情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『ミス・サイゴン』スペシャル・ライブ 2012年05月

(2012年05月05日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(5 人がクリック)
Loading...

自由が丘スイーツフェスタ 2012
『ミス・サイゴン』スペシャル・ライブ


「究極の愛」を描いた伝説のミュージカル『ミス・サイゴン』。日本初演以降、2004年、2008年と帝国劇場で上演された”メガ・ミュージカルの金字塔”が、装いを新たに”新演出版”として、めぐろパーシモンホールを皮切りに全国11都市での縦断公演が予定されています。

7月1日からのプレビュー公演、ならびに7月6日(金)~8日(日)の目黒公演を記念して、5月3日(木)~6日(日)まで開催される自由が丘スイーツフェスタ2012の駅前特設ステージにて、『ミス・サイゴン』スペシャル・ライブが開催されました。

当日はあいにくの小雨が降るなか、ジョン役の岡幸二郎さん、トゥイ役の泉見洋平さんのMCのもと、笹本玲奈、知念里奈、原田優一、 岡幸二郎、上原理生、木村花代、泉見洋平、池谷祐子 さん、そしてアンサンブルの皆さんによる総勢37名のスペシャル・ライブが行われました。

『ミス・サイゴン』スペシャル・ライブ


▲「火がついたサイゴン」キム役のお二人は、ベトナムの民族衣装アオザイを身に纏い登場。この写真は笹本玲奈さん。


▲「世界が終わる夜のように」知念さんのアオザイ衣装は、前回公演のもの。今回の公演からは衣装が変わるので、この姿は見納めかも。右はクリス役の原田優一さん。「カーキ色のパンツをはいてきたので、みんなとお揃いのTシャツを着ようと思ったけど、柏餅のようになってしまうのでやめました(笑)」、と原田さん。


 
▲「今も信じてるわ」キム役 知念里奈さん、エレン役 木村花代さんが歌声披露。


▲「ブイドイ」。舞台では男性コーラスのみですが、今回は特別に女性コーラスも参加。ジョン役の上原理生さんが迫力ある声を響かせました。


▲「命をあげよう」これぞミス・サイゴンの代表的な曲とも言うべきナンバー、キム役 笹本玲奈さん。


▲「アメリカンドリーム(一部)」おなじみの振りを交えたスペシャルバージョンで披露。



▲限定2000枚特製うちわが会場で配布されました。その裏についているQRコードを読むとある情報が出てくるらしいのですが、QRコードってどうやって読むんだっけ?(笑)とMCのお二人、ジョン役の岡幸二郎さん、トゥイ役の泉見洋平さんのトークで爆笑を誘います。時折ホームから聞こえる電車の発車メロディさえもいじり、マイクチェックの際には「本日は晴天じゃないなり~」と、岡さんさすがです(笑)。


▲「ブイドイ」は生演奏で行われました。唯一の生演奏をネタに、岡幸二郎さんと上原理生さん、「生演奏じゃないと出ないって言ったんでしょ」「いえいえそんなことは言いませんよ」というやりとりが(笑)


▲「知念さん、、、じゃない方の笹本さん、、、」とちょっと無理のある?!紹介をしてしまった岡さんに、笹本さんがすかさず突込み。和気藹々としたメンバーのかけあいも絶妙でした。

動画は東宝の公式ブログでご覧になれます。コチラ

 

ミュージカル『ミス・サイゴン』

 

2012年7月1日東京/めぐろパーシモンホール公演を皮切りに

全国各地で上演されます。

 

詳しくはコチラ

 

http://www.tohostage.com/miss_saigon/

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]