情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『ロミオ&ジュリエット』フランス招聘版 来日イベントが行われました 2012年06月

(2012年06月11日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(3 人がクリック)
Loading...

『ロミオ&ジュリエット』フランス招聘版
来日イベントが行われました



来日イベントについて(2012年5月21日)


5月21日赤坂BLITZで、オリジナル・クリエイター、ジェラール・プレスギュルヴィックとメインキャスト4名が来日しミュージカル『ロミオ&ジュリエット』イベントが行われました。

この日、来日キャストが披露したのは計4曲。
まずはロミオ役シリル・ニコライとジュリエット役ジョイ・エステールにより、デュエット曲。“Un jour(いつか)”と“Aimer(エメ)”。続いてシリルに加え、ベンヴォーリオ役ステファヌ・ ネヴィル、マーキューシオ役ジョン・エイゼンも登場し、“Les rois du monde(世界の王)”。さらに、日本では生歌初披露となる“Avoir 20 ans(20歳とは)”(2010年のパリ再演版からカーテンコールで使用されている新曲だそうです)を、全員で熱唱。あっというまに『ロミオ&ジュリエット』の世界に誘われ、客席に集ったオーディエンスからも大きな拍手が送られました。

昨年の『ロミオ&ジュリエット』日本オリジナル・バージョンでロミオ役(ダブルキャスト)を務めた城田優がこの公演のオフィシャル・サポーターに就任することも発表に。

更に驚くことに、真っ白いスーツ姿の城田優が登場し 、城田、シリル、ジョイの3人で“Aimer(エメ)”をフランス語にて歌い上げ、日仏両国のWロミオによるスペシャルバージョンの楽曲披露に一層盛り上がりました。


登壇者コメント



◆城田優(オフィシャルサポーター)

皆さんと一緒に楽しみながらこの公演を応援したいと思います。この作品の音楽はもう本当に天才だと思います。各場面にあった感情の動きが音にあわられていて、素晴らしい愛の物語をひきたてています。今日のフランス版イベントのリハーサルを見ていて、思わず涙してしまいました。素晴らしい作品になると思うので、ぜひ皆さんにも見て頂きたいです。




◆ジェラール・プレスギュルヴィック(作・音楽)
日本の皆さんは、宝塚版と昨年の日本オリジナル・バージョンでこの『ロミオ&ジュリエット』をご存知のことでしょう。人の心は世界共通だと思っています。今回は、2010年パリ再演版と全く同じスケールの舞台を日本でお目にかけますので、ぜひ楽しみにしていてください。


◆シリル・ニコライ(ロミオ役)

こんにちは。私の名前はシリルです。ロミオを演じます。この仲間たちと一緒に日本での舞台に立てることを、光栄に思います。



◆ジョイ・エステール(ジュリエット役)

こんにちは。10月に日本で『ロミオ&ジュリエット』ができるのを楽しみにしています。以前アジア・ツアーで『ロミオ&ジュリエット』に出演したのはずいぶん前(2009年)のこと。ようやく日本に来ることができて、本当に幸せに思います。



◆ステファヌ・ネヴィル(ベンヴォーリオ役)
こんにちは。ここにいられることをとても光栄に思っています。日本に来るのは初めてです。皆さんが愛し、そして楽しんで見てくださるような作品になればと思います。

◆ジョン・エイゼン(マーキューシオ役)
今日は大勢の方にお越しいただき、本当にありがとうございます。日本に来ることができ光栄です。みんなが言った通り、言語は違っても音楽の力が人の心に訴えるものは変わらないはずだと思います。10月の本番で、また皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。

イベントの様子


 

フランス招聘版ミュージカル

『ロミオ&ジュリエット』

 

【東京公演】

2012年10月6日(土)~21日(日)

会場:東急シアターオーブ

http://theatre-orb.com/lineup/03/

 

【大阪公演】

2012年10月26日(金)~11月04日(日)

会場:梅田芸術劇場メインホール

 

http://www.umegei.com/schedule/114/

 

S席 13,000円  A席 9,000円  B席 5,000円  (全席指定・税込)

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]