情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

志村けん一座 第7回公演 志村魂~新作『先づ健康』~ 開幕しました 2012年06月

(2012年06月05日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(2 人がクリック)
Loading...

アトリエ・ダンカンプロデュース
志村けん一座 第7回公演 村魂~新作『先づ健康』~ 開幕しました



志村けん一座 第7回公演 志村魂~新作『先づ健康』~について

天王洲 銀河劇場にて2012年5月31日より、アトリエ・ダンカンプロデュース 志村けん一座 第7回公演 志村魂~新作『先づ健康』~の上演が始まりました。

(公演資料より)
2006年に志村けん一座の旗揚げが行われ、以来、毎年挑み続けられている舞台「志村魂」。今年で7年目を迎えます。
第1幕では、テレビでもおなじみの『バカ殿様』や、コントライブ。ライブ感溢れる一座の笑いは、子供からお年寄りまで幅広い層の観客を虜にしています。
第2幕は、第1幕から雰囲気をガラリと変えて、「志村魂」で恒例となった志村けんによる津軽三味線の生演奏と、松竹新喜劇のお芝居で新作『先づ健康』を上演。志村けん座長のここだけでしか観られない真剣な表情や、ダチョウ倶楽部、磯山さやか、桑野信義など、お馴染みのメンバーたちが人情芝居で新たな一面も観せます。
そして、今年の目玉はなんと言っても約20年振りの共演となるいしのようこの初参戦が決定。往年のコンビ復活となる今年の「志村魂」に皆様どうぞご期待ください。

公演初日に先立ち囲み取材が行われました(2012年5月31日)


▲囲み取材の様子


――― いしのようこさんとは約20年振りですが、皆様いかがでしょうか?

(いしの)最初志村さんからこのお話を頂いて、2つ返事でお受けしました。ブランクは思ったよりは感じないですね。
(志村)(ブランクは)全然感じないよ。どんな球でも打ち返してくれる。
(桑野)ようこちゃんいくつになったの?
(いしの)ちょっと!(笑)
(ダチョウ倶楽部3人)いや~、ようこちゃんはすごいよ。
(ダチョウ倶楽部・上島)俺は毎年やっているけど、俺の方がブランク感じるわ(笑)
(磯山)小学生の頃から見ていたゴールデンコンビなので、感激です。お二人がコントをすると、稽古場で拍手が起きるんですよ。
(みひろ)子供の頃から見ていた二人なので、楽しみです。今回はいしのさんと親子の役もやらせていただくので、ドキドキしています。


――― 二人を見てジェラシーは感じないですか?

(みひろ)素敵だなと思っていつも見ています。


――― 今年はお芝居のほうは新作「先づ健康」を上演されるとのことですが、志村さんの健康の方は…?

(志村)肝臓のほうがね…ぼちぼちですな。


――― 結婚の方は?

(志村)またそれ!?予定ないよ。
(いしの)私も予定ないです。私、(志村さんの好みの)20代じゃないので(笑)
(志村)よく心得てるね(笑)


――― お互いのことは何て呼んでいるのですか?

(いしの)「志村さん」ですね。
(志村)「ようこ」。いや、「ようこさん」です。
(会場爆笑)


――― 皆様、今回の「志村魂」について最後に一言PRコメントをお願いします。

(桑野)最初から最後まで目が離せなくって、あっという間に感じられると思います。やっている方は大変なんですけどね(笑)
(ダチョウ倶楽部・上島)面白い!そしてこの素晴らしいゴールデンコンビ!(拍手して)これしかないでしょう!
(ダチョウ倶楽部・肥後)一瞬一瞬を楽しんで欲しいです。
(ダチョウ倶楽部・寺門)熱々のおでんはやるかどうかわからないなぁ。
(志村)楽屋におでんあったよ。
(ダチョウ倶楽部)ちょっと!師匠!何バラしてるんですか!!
(いしの)(20年振りのゴールデンコンビを楽しみにいらっしゃる)お客さまからのプレッシャーを感じますが、頑張ります!
(志村)それで、いくつになったの?俺が40代のとき、20代だったから…
(いしの)ちょっと!(笑)
(志村)とりあえず劇場に来てください。後悔させません!




 

アトリエ・ダンカンプロデュース

志村けん一座 第7回公演 志村魂~新作『先づ健康』~

 

公演期間: 2012年5月31日(木)~6月10日(日)

会場: 天王洲 銀河劇場

脚本・演出: ラサール石井

脚本: 朝長浩之

 

出演: 志村けん、ダチョウ倶楽部、いしのようこ、磯山さやか、みひろ、

坂本あきら、桑野信義、他

 

http://www.duncan.co.jp/web/stage/shimurakon/

 

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]