情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル 『Jack the Ripper』 公演概要 2012年07月

(2012年07月25日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(2 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『Jack the Ripper』 公演概要


ミュージカル「Jack the Ripper 」は近年のミュージカル界を席巻するヨーロッパミュージカルの流れを汲み、チェコで誕生したミュージカルです。
雄壮なミュージカルナンバーと殺人事件をラブロマンスに絡め話題を呼んだ本作品は、2009年韓国での斬新な演出により、さらに新しい作品として生まれ変わり、観客からの圧倒的な支持の下、4年連続で上演されるという快挙を成し遂げています。本作品を鑑賞するため、日本からも、これまでに4万人ものファンが韓 国を訪れています。
そして今年7月から、韓国4回目となる国立劇場での上演も決定しています。

あらすじ(リリース資料より)


1888年ロンドン。

捜査官アンダーソンは売春婦だけを狙う、「ジャック・ザ・リッパー」 と呼ばれる殺人鬼を追っていた。アンダーソンは、その残忍な手 口のため、マスコミには非公開で捜査を進めようとする。 しかしロンドンタイムズ紙の記者、モンローはジャックに関しての スクープ記事を書くため、アンダーソンに接近する。 麻薬中毒者で金が必要なアンダーソンは、モンローの口車に乗せ られ、情報提供して対価を得る取引に同意してしまう。

4回目の殺人が起こったある日、アンダーソンの前に犯人を知っ ているという人物が現れる。 彼は、7年振りにアメリカからロンドンに渡ってきた外科医ダニエル。

ダニエルと元売春婦のグロリアにはジャックとの因縁があった…。 数日後、事件がますます混迷の度合いを深めていく中、 アンダーソンは囮捜査を計画するが、ロンドンタイムズ紙の1面に 「ジャック・ザ・リッパー」の殺人予告の記事が掲載される。 そして、アンダーソンと彼のかつての恋人だったポリーまでも、 予期せぬ事件に巻き込まれる…。


出演者

アン・ジェウクオム・ギジュンソンミンソン・スンヒョン
シン・ソンウキム・ボムレ
ユ・ジュンサンイ・ゴンミョンミン・ヨンギほか


 

MUSICAL 『Jack the Ripper』

 

2012年9月16日(日)~10月8日(月)

会場:青山劇場

 

【一般発売日(予定)】

2012年8月25日(土)

 

【チケット料金(消費税込)】

SS席16,000円

S席12,500円

A席9,500円

X席15,000円

※X席は1列~4列目のお座席です
舞台セットの都合上、見えづらいシーンがございます。

 

http://jack-the-ripper.jp/

 

韓国語上演(日本語字幕あり)

未就学児童入場不可営利目的の転売禁止

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]