情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

furi.  祐天寺駅周辺(2012年9月末情報) 2012年10月

(2012年10月04日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

furi.
祐天寺駅周辺(2012年9月末情報)





手づくりの風合いが楽しめる、オリジナルバッグ

 駒沢通り沿い、祐天寺近くにあるオリジナルバッグのアトリエ兼ショップ。“OPEN”と書かれたトートバッグが営業時間中の目印です。仕事をしながら、手作りで革靴を作る教室に通い、革縫いの技術を習得。もともと好きだったバッグを作ったところ友人の間で評判となり、昨年6月に念願のショップを立ち上げました。森田さんの作るバッグは、“Simple is best”。余計なものは付けないというこだわり。革を染めるところから携わっているので独自の鮮やかな色合いのものや革の裏側を表面にしたマットな質感の商品も。「手作りの1点ものなので、持ち手の太さや形、サイズによって、バッグの表情が変わるところ」が作っていて楽しい瞬間なのだとか。最近は、通勤バッグを作って欲しいという男性のオーダーも増えているとか。内ポケットにペンを入れたい、ipadケースとお揃いにしたいといった注文も。長く愛用したくなるものだからこそ、こだわりを持って、世界に1つだけのオリジナルバッグをオーダーする人が増えているのかもしれませんね。


 

furi.

東京都目黒区上目黒2-30-8

03-5794-4355

11:00〜19:00

火曜日定休

※※内容は予告なく変更になる場合があります。

http://www.f-furi.com/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]