情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『プロミセス・プロミセス』舞台写真掲載 2012年12月

(2012年12月19日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

ブロードウェイ・ミュージカル『プロミセス・プロミセス』
舞台写真掲載



ブロードウェイ・ミュージカル『プロミセス・プロミセス』(公式サイトより)

名作映画「アパートの鍵貸します」の初ミュージカル化。
超売れっ子作曲家バート・バカラックとのコラボで実現したロングラン・ブロードウェイ・ミュージカル!


出世のために上司にアパートを貸しているチャックとその上司の恋人フランとのラブストーリー、ブロードウェイ・ミュージカル「プロミセス・プロミセス」。アカデミー作品賞、監督賞など5部門を受賞した1960年公開の名作映画「アパートの鍵貸します」(監督:ビリー・ワイルダー、主演:ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン)を原作に、脚本:ニール・サイモン、音楽:バート・バカラックで贈る、ブロードウェイを代表するミュージカル・コメディです。

本作品は、当時映画の大ヒットメーカーだったニール・サイモンにとっても、ポップス界での超売れっ子作曲家だったバート・バカラックにとっても初のブロードウェイ・ミュージカルの仕事でした。1968年に初演されると、1972年まで1281回のロングラン上演を続け、1969年にはフラン役のジル・オハラがトニー賞主演女優賞にノミネートされ、チャック役のジェリー・オーバックが主演男優賞を、マージ役のマリアン・マーサーが助演女優賞をそれぞれ受賞しています。2010年にリバイバル版の上演時には、人気俳優ショーン・ヘイズと、数々の受賞歴を持つ実力派クリスティン・チェノウェスらの好演により、トニー賞でも複数の部門でノミネート・受賞を果たすなど高い評価を受けました。

春に開催されたコンサートライブの盛況を受けての本公演!

本公演に先駆け、今年の5月に上演された「プロミセス・プロミセス」のコンサートライブは、中川晃教、彩乃かなみらの出演で上演されました。ミュージカル版をダイジェストで贈る前半と、他キャストも含めたバート・バカラックの名曲コンサートで贈る後半とに分けて二部形式で行われ、どこかで耳にしたことのあるバート・バカラック作曲の旋律が、この作品から誕生していたことに気付いた若い世代も多かったようです。ダイジェストでお贈りした前半がもっと観たかったというアンケートも多数寄せられ、好評にお応えしての本公演となりました。

ストーリー

保険会社のしがない平社員チャックは、上司の不倫用に自分のアパートの部屋を貸していた。チャックがひそかに想いを寄せているのは、同じ社内で働くフランである。実は、フランこそ、その上司の不倫相手であった。フランは自分が単なる遊び相手だったと知ると、チャックの部屋で自殺を図る。運よく、チャックがいち早く発見し、フランは一命を取りとめる。チャックによる献身的な看病に、次第にチャックへの愛情に目覚めていくフランだが・・・。

公開舞台稽古より舞台写真(2012年12月14日)






















 

ブロードウェイ・ミュージカル

『プロミセス・プロミセス』

 

脚本:ニール・サイモン

音楽:バート・バカラック

上演台本・演出:田尾下 哲

振付・ステージング:本間 憲一

音楽監督:宮﨑 誠

 

キャスト 中川 晃教 チャック[Wキャスト]

大和 悠河 フラン

藤岡 正明 チャック[Wキャスト]

岡田 浩暉 シェルドレーク

樹里 咲穂 マージ

浜畑 賢吉 ドレイファス医師

ほか

 

公演日程:2012年12月15日(土)~12月23日(日)

新国立劇場 中劇場

 

お問い合わせ

サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

オフィス・ミヤモト 03-3312-3526

 

http://www.promises.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]