情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『ウェディング・シンガー』制作発表 2012年12月

(2012年12月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(9 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『ウェディング・シンガー』
制作発表が行われました。


公演について

アダム・サンドラ―、ドリュー・バリモア共演の同名映画が原作のミュージカル『ウェディング・シンガー』は、2006年にブロードウェイで公演。日本では、2008年2月に日生劇場で初演、2011年3月のシアタークリエの再演に続き3度目の公演となります。

舞台は1980年代のアメリカ。マイケル・ジャクソンやレーガン大統領のソックリさん。「フラッシュ・ダンス」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など80年代を代表する音楽やダンス、流行へのオマージュが満載。愛と笑いと感動が詰まった幸せいっぱいのミュージカル・コメディです。

『ウェディング・シンガー』の主人公たちはウエディングバンケットで働いているということから、製作発表もウエディングバンケットで行われました。
ロビー役の井上芳雄、ジュリア役の高橋 愛、ホリー役の彩吹真央、サミー役の吉野圭吾、そして演出の山田和也が出席しました。


制作発表会 登壇者コメント(2012年12月17日)


登壇者(敬称略)
 山田和也 演出
 井上芳雄 ロビー役
 高橋愛 ジュリア役
 彩吹真央 ホリー役
 吉野圭吾 サミー役

動画はコチラ http://www.ustream.tv/recorded/27791006



◆山田和也(演出)

また『ウェディング・シンガー』に戻ってくることが出来て本当に嬉しく思います。この舞台は1985年のニュージャージーですから戦争もありませんし革命もありませんし、歴史に名を残したような人も出てこない、あ、ソックリさんは出てきますが(笑)、日常の中での出来事が描かれたミュージカルです。そこにこの作品のメッセージやタッチが込められていると思います。今回ファイナルということになりましたが、この人たちが結婚適齢期に見えるのもそろそろ限界なんだということだと思いますが(笑)、今回も弾けて楽しいミュージカルになればと思います。何より嬉しいのは、前回の公演で東京公演の後に地方公演も予定されていましたが、東日本大震災が起こり、残念ながら岩手の公演が実現しませんでした。今回、ようやく約2年越しで岩手の盛岡にも行けるというのが何よりも嬉しいです。このおバカな人たちと、岩手に笑いと希望を持っていければと思います。よろしくお願いします。



◆井上芳雄(ロビー役)

この作品は僕も大好きで、3回目で、気付いたらファイナルになっていました。毎回どの舞台も1度やれば次いつやれるかわからないわけで、これで最後かなといつもファイナルのような気持ちで臨んでいるので今回もそれは変わらず一生懸命やりたいと思います。先ほど山田さんもおっしゃいましたが、震災の当日も公演していたのですが、直後は日本中が沈んだムードの中で、こんなバカバカしくて楽しいミュージカルをやっていていいのだろうかと私たちも思いながらやっていました。でも結果、舞台の力、やっぱりミュージカル・コメディの力でお客様と一緒になって笑いながら前に進んでいこうという気持ちになれたので、この作品の力を改めて感じました。また3回目新しいメンバーを迎えて上演出来ることをとても嬉しく思っています。よろしくお願いします。



◆高橋愛(ジュリア役)初参加

私は再々演に出演させて頂くということで、こんなに愛されている作品に出演することが出来てすごく幸せです。山田さんともまたご一緒出来るご縁があって、成長した姿を見て頂けるようにこれから頑張りたいと思います。本当にこの英語バージョンのCDを頂いてずっと聞いているのですが、とても曲が良いんですよ。聞いているだけでとっても元気になるので、皆さんにもこの作品を見て元気になって頂けたらと思います。頑張りますのでよろしくお願いします。



◆彩吹真央(ホリー役)初参加

私は初演も再演も拝見しました。こんなに明るいミュージカルは他にはないのではないだろうかというくらい、幸せな気分にさせて頂いたミュージカルです。そして、山田さんもおっしゃいましたがこんなにおバカな人たち、特に私のホリーと吉野さんが演じるサミーが最もおバカな二人にならなきゃいけないんじゃないかと思いますので、今から覚悟してとことんおバカになりたいと思います。よろしくお願いします。



◆吉野圭吾(サミー役)初参加

(わざと裏返った声で)こんちは!(普段の声で)あっ、吉野圭吾です!(笑) 僕が初めて観たのは初演の舞台で、すごく面白くて本当にバカな人たちばっかりで、でも一生懸命で、すごく心に残って感動して、思わず客席で最後に立ち上がって拍手したんです。でも周りを見渡したら誰も立ってくれなくってね(笑)そんな舞台に自分が出演出来るのが本当に嬉しいです。そして皆さんに立って拍手をして頂けるようなおバカな人になりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。





▲ほかのキャストから動画メッセージも

▲ハイテンションなメッセージに大笑い

▲楽曲披露も行われました

▲新たなキャストを迎えての再々演です!


 

ミュージカル

『ウェディング・シンガー』

 

<東京公演>

公演期間:2013年3月1日(金)~3月20日(水)

会場:シアタークリエ

 

打ち上げ公演:2013年3月31日(日)

会場:日本青年館

 

他、福岡・盛岡での公演もあり

 

http://www.tohostage.com/wedding/index.html

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]