情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

劇団四季 ミュージカル『リトルマーメイド』製作発表<その1> 2013年01月

(2013年01月28日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(3 人がクリック)
Loading...

劇団四季とディズニーの新次元ミュージカル
劇団四季創立60周年記念公演 ミュージカル『リトルマーメイド』
製作発表が行われました <その1>



▲写真左より、上川一哉、秋 夢子、谷原志音、竹内一樹、クリスチャン・ダーハム(『リトルマーメイド』ヨーロッパ版演出補)

ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』について(公演リリースより)


2013年4月7日(日)より、東京・大井町にある四季劇場[夏]にて、ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』のロングラン上演が決定しました。
劇団四季によるディズニーミュージカルの公演は、1995年の『美女と野獣』、1998年の『ライオンキング』、2003年の『アイーダ』に続く4作目となり、劇団四季の創立60 周年を迎える記念ラインナップとして大作の上演となります。

今回の劇団四季公演は、最新の「ヨーロッパ版」に基づき、ビジュアル面を更にスケールアップさせたものになるそうです。各分野でディズニーと劇団四季クリエイティブチームによる増強作業が行われ、「ヨーロッパ版」に更なる華やかさが加わった、世界で最も進化したバージョンとなる予定です。

公演情報はコチラ


製作発表が行われました(2013年1月28日)




◆◆◆出演候補キャスト挨拶

◆谷原志音(アリエル役)

『リトルマーメイド』のアニメは子供の時からよく見ていました。この作品を見た女の子はみんなそうだったかもしれませんが、私はアリエルが大好きで彼女の歌をよく聞いていました。今回このような大きなチャンスをいただき、とても幸せに思います。しっかり稽古を積み、皆様に幸せと感動をお届けできるよう、頑張りたいと思います。



◆秋 夢子(アリエル役)

私も同じく『リトルマーメイド』のアニメが大好きで、とても曲もきれいでアリエルに憧れていました。この映画(アニメ)に負けないように、しっかり自分らしく稽古をしたいと思います。



◆竹内一樹(エリック役)

『リトルマーメイド』は日本でも多くの人に愛されているディズニー作品のひとつだと思います。いち俳優として作品の開幕に携われることを、本当に心から嬉しく思います。全身全霊で稽古に取り組み、作品の感動を皆様にお伝えしたいと思います。



◆上川一哉(エリック役)

この『リトルマーメイド』という作品は世代を超えて愛されている作品であり、この作品の開幕に携われることを光栄に思っております。見に来ていただける皆さんに、この作品が持っているメッセージが届けられるよう、そしてたくさんの方にこの作品が愛していただけるよう、精一杯努力してまいりたいと思います。




◆◆◆1曲、歌唱披露が行われました
「パート・オブ・ユア・ワールド」アリエル役・谷原志音







記事、<その2>へ続く


 

劇団四季 ミュージカル

『リトルマーメイド』 東京公演

 

2013年4月7日(日)開幕

初回販売分 4月7日(日)~8月31日(土)

 

積水ハウスミュージカルシアター

四季劇場[夏](東京・大井町)

 

一般発売開始:2013年2月10日(日)一般発売開始

※「四季の会」先行予約2月3日(日)

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]