情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

三大ミュージカルプリンスコンサート『StarS』囲み取材 2013年05月

(2013年05月09日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(17 人がクリック)
Loading...

三大ミュージカルプリンスコンサート
『StarS』囲み取材が行われました




写真左より、浦井健治、井上芳雄、山崎育三郎

囲み取材が行われました(2013年5月8日)

舞台写真はコチラ

舞台を中心に活躍する井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎の3人がユニット「StarS」を結成。
東急シアターオーブでの東京公演を皮切りに、横浜、愛知、博多、大阪でコンサートを開催します。
出演者自らが企画したこのコンサートでは、ミュージカルの歌ばかりでなく、オリジナルソングも披露。
汗を飛び散らしながら歌って、踊って、トークして、ノンストップの約120分。
3人ならではの内容となりました。


ーーー今日の夜初日公演、そしていよいよ本日CDも発売となりました。今の率直な感想を。

◆井上 2年前位からやろうという話を始めたので、いよいよここまで来たなという感じです。いろんな方のお力をお借りし、紆余曲折あってこの日を迎えました。平坦な道ではありませんでしたが一歩ずつ諦めずにやってきた結果、今日の日を迎えられたので誇らしく思います。

◆浦井 我々3人が集まったことでミュージカルを知ってもらうきっかけになればと思って始めた企画です。このお2人と一緒にやれて、幸せだなと思っています。この気持ちをお客様と共有して楽しく過ごせたらなと思います。

◆山崎 ミュージカルを日本全国の方に知って欲しいという思いからスタートした「StarS」です。ミュージカル界で生きてきた僕たちにしか出来ない新しいジャンルが出来たんじゃないかと思っております。僕たちの挑戦が皆様にどう感じていただけるのか不安もありますが、楽しみです。

ーーー3人がユニット「StarS」を結成することになったきっかけは?

◆井上 2年前、帝国劇場100周年の番組で「誰か対談したい人はいない?」と聞かれ、これから一緒にミュージカルをやっていくであろう、このお2人をリクエストしました。その時初めて3人一緒に並んで立った時、並びがいいんじゃないかと思いました(笑)。舞台やイベントを一緒にやったらいい感じになるのではと、思い付きに近いところから始まりました。2人も同じことを考えてくれたようで、もっともっとたくさんの方に劇場に足を運んでいただきたい、そして演劇界を盛り上げることが出来たらという思いでやることに致しました。「StarS」という名前は、色々と悩んだんだよね。

◆山崎 色々ありましたよね。僕たちは王子役をやることが多いので、プリンスの3人で「プリンスリー」なんてどうかなと思ったのですが、今皆さん失笑しましたね(笑)。自分たちでプリンスは恥ずかしいなと。皆様の意見も聞いて「StarS」になりました。最後のSは大きな文字です。複数形だけではなく、それぞれ1人1人が輝きを持ったチームとして、皆さんを輝かせたいという思いがあります。

◆井上 スターとかプリンスとか、ミュージカル界では言われちゃうんですけど、そこを逆に開き直ってその効果を最大限に使おうと(笑)。

ーーー実際に3人でひとつの作品を創り上げての感想を。

◆井上 稽古もすごく楽しかったです。ダンサーもバンドも男性で、舞台上には男ばかりなのでそれが体育会系の部活のようでした。3人で踊ったり歌ったりする中でお互いの個性も見えてきて、チームワークも良くて、男子ならではの楽しさがあるなと。一生男だけでやっていきたいなと思う位楽しい!(笑)。

◆浦井 演出の小林さん、振付のSHUNくんを始め、ダンサーさんも個性的で、3人プラスみんなでやってきましたし、お客様1人1人がサイリウムなどを使って一つ一つの星になるというコンサートですので、「StarS」のSの大きさは1回1回皆さんと一緒に創るという意味もあるなと・・・今考えました(笑)。

◆山崎 今までは与えられた作品、台本、音楽、衣裳、振付の中でやっていましたが、今回は言い出したのもこの3人ですし、楽曲も歌詞も衣裳もステージも、全部のことに参加して自己プロデュースしました。自分たちがこうしたい、こう見せたいということを、この2年間3人で話しあってきました。舞台の中で感じていた感覚とはまた違って、今は兄弟のようです。これが3人のパフォーマンスなんだ!というものを、このコンサートでお見せ出来ると思います。

ーーー三大ミュージカル王子(プリンス)ということで、感想を。

◆井上 三大ミュージカルプリンスというのは、自称ということで(笑)、三大テノールのようで仰々しいなと思いましたが分かりやすいということでこの名前が付けられました。僕たちがプリンスと呼んでいただいているのは事実ですし、そういう役柄もたくさんやっています。何より、プリンスにもいろんなプリンスがいるだろうし、僕たちもいろんな表現をしています。お客様にとってのプリンス的存在でいたいなというのはあります。せちがらい世の中日常をひととき忘れ、僕たちと過ごす時位は夢見心地でいていただきたいと。それがプリンスの役目なのではないかと(笑)。個人的にはプリンスの期限が迫っていますので(笑)、一花咲かせて次の段階に進みたいと思います。

◆浦井 いざ僕たちがプリンスですと言ってみると、すがすがしさを感じます。王子とあだ名が付けられ、それを3人で「僕らは王子です」とやってしまう明るさが、笑顔に繫がって元気になってもらえたら、という気持ちでいっぱいです。

◆山崎 今回のコンサートの中でセクシー、やんちゃ、普段の様子など、いろんな王子が見られると思います。どの王子がお好みかは皆様に選んでいただけたらと思います。

◆井上 CDも本日発売です。CDやコンサートで僕たちのことを知っていただき、それをきっかけに劇場に足を運んでもらえるように頑張りたいと思います。どうぞよろしく願いいたします。

StarS デビュー・アルバム「StarS」について

ミュージカル界の3大プリンス井上芳雄&浦井健治&山崎育三郎の3人がユニットを結成しました。
その名も「StarS」。
5月8日開幕の東急シアターオーブ6回公演を皮切りに各地でコンサート活動を展開。
このコンサートにあわせて、5月8日StarSデビュー・アルバム「StarS」が発売されました。
StarS (6曲入りミニ・アルバム CDのみ通常盤 1,800円 )

1. Gleam
2. You Can’t Stop The Beat ~ミュージカル「ヘアスプレー」より
3. 今ここにいること
4. Blue Fish
5. The Music Of The Night ~ミュージカル「オペラ座の怪人」より
6. This Is The Moment ~ミュージカル「ジキル&ハイド」より

<4形態同時発売>
IOCD-20349/B CD+DVD+写真集付豪華盤 (初回限定盤)3,800円(税込)
IOCD-20350/B CD+DVD+特典映像A通常盤 2,700円(税込)
IOCD-20351/B CD+DVD+特典映像B通常盤 2,700円(税込)
IOCD-20352 CDのみ通常盤 1,800円(税込)
http://www.duncan.co.jp/web/stage/stars/cd.html


 

アトリエ・ダンカンプロデュース

三大ミュージカルプリンスコンサート

『StarS』

 

出演 StarS:井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎

構成・演出:小林香

音楽監督:かみむら周平

振付:SHUN

 

2013年5月8日(水)~5月12日(日)

 

会場:東急シアターオーブ

 

横浜、愛知、博多、大阪でも公演あり

 

http://www.duncan.co.jp/web/stage/stars/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]