情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『アンタッチャブー』稽古場レポート 2013年05月

(2013年05月11日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(5 人がクリック)
Loading...

ミュージカル Untoucha Boooo!!! 『アンタッチャブー』
稽古場に潜入してまいりました!

キャスト・スタッフ

<キャスト>
あべこ
上地 春奈
尾畑 美依奈
木村 晶子
小室 祥子
信江 勇
安田 カナ
柳橋 さやか
山内 美奈子(D-ハツラツ)
ゆいP(おかずクラブ)

宇野 まり絵
君沢 ユウキ

<スタッフ>
脚本・演出:福田雄一
音楽:藤岡孝章
振付:林希

照明:鶴田美鈴 音響:ライズワン 美術:升平香織 衣装:植田瑠里子(CORAZON) 舞台監督:小笠原幹夫
宣伝美術:七島健彰 高橋尚睦(朝日広告社) 制作:萱場祐介 プロデューサー:今村哲也 村田篤史
エグゼクティブ・プロデューサー:市村朝一 松浦大介 主催・企画・制作:東宝芸能 ニッポン放送 協力:キューブ


稽古場に潜入しました(2013年5月9日/レポート・撮影:住川絵理)

「なんだかすごいことになっている!」
という噂を聞きつけ、ミュージカル 『アンタッチャブー』の稽古場に潜入取材していまいりました。

まず稽古場に到着すると、あっ、アツイ!!!
気温とか体温とかそういう話ではなくて、熱量と言えばいいのでしょうか。
ものすごいエネルギーが稽古場に充満していました。

そんな中、「じゃあダンスシーンをやるから冷房強めて」というかけ声が。
フォーメーションを変えながら踊る踊る!お肉も踊る!(笑)



そうです、この作品はオーディションで選ばれた肉体(文字通り!)をお持ちの皆様が
出演しているのです。1人や2人ではなく、こんなにたくさん!



後ろの方からすごい勢いで(実際の勢いはそんなにないけど。笑)
前に出てきた、というより突進してきた時なんて、特等席で見学させていただいた私も
思わず身じろぎしましたよ。心の中では大丈夫と分かっていても、体は正直な物で反射的にのけぞりました(笑)



体を揺らしながら踊る、その迫力は生で見なけりゃ分かりません!
もう一瞬でその空気に飲まれた、私。



おっと小道具の帽子が出てきました。これはどこかで見たことがあるような・・・
こんなパロディーのような場面も出てきます。
聞くところによると、あまりダンスをやったことがない方もたくさん出演しているそうで、
猛特訓の成果が見えました。みなさんダンスがうまい!




でもね。こんなことを言ってはなんですが・・・
真顔になればなるほど、面白い!!!
こういうメンバーが一堂に会してダンスする。こんな光景見たことない!
ある意味、「ナニコレ珍百景」ですよ。(最大限に誉めています!笑)
一番左は先日ご結婚なさったばかりの、あべこさん。




林希さん(写真中央)の振付も絶妙で、体が大きいからと言って容赦はしません!
面白い振りを付けるのではなく、真面目にやっているのが面白い!きっとそんな狙いがあるはず。
でも、要所要所で、「暑い暑いとあおいで」とか「体をユサユサと揺らして」と、
肉体表現を求めていきます。それに応える彼女たちはとにかく一生懸命で、見ていてすがすがしさを感じます。
制作発表で披露された迫力ダンスはコチラのページで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=KHn0A5NRVoc



ダンスシーンが終わると、こんな状態に。
「呼吸を整える為に休憩にしまーす」という声がかかります。
肩を揺らすその姿はなんとも愛おしい。

ショーナンバーの合間に、オムニバスコントが入ります。

この写真は、コントシーンの宇野まり絵さんと君沢ユウキさん。
「助けて~」と叫ぶまり絵さんの元に駆けつけて来たのは・・・



なんと「デブレンジャー」の5人組。
「あの~どこから突っ込んだらいいのでしょう?!」(笑)と思わず言いたくなるようなキャラがたくさん。



稽古場写真を見ながら一人深夜に思い出し笑いをしてしまいました(笑)。



「デブレンジャー」上地春奈さん、安田カナさん、柳橋さやかさん、山内美奈子さん、尾畑美依奈さん。



脚本・演出の福田雄一さん(写真右)は、「コドモ警察」「変態仮面」
「俺はまだ本気出してないだけ」など数々の話題作を手がけています。
今回の作品では「女の美しさとは」「女の幸せとは」をテーマに、
稽古場の雰囲気を見ながら、その場でセリフを書き足していきます。

それに応えるキャストたちの演技。どこまでが脚本でどこからがアドリブなのか・・・
それぞれが独特の間合いを持っているので、なんとも言えないコミカルさ。
お腹を抱えて笑ってしまう一方で、シュールさをのぞかせるところも。
女性の生態をよく研究していらっしゃいますね(笑)



信江勇さんと安田カナさんのシーン。
究極のポジティブを絵に描いたような女性たち。
こういう人意外といるよね、と思ってしまう部分もあります。



抱きつくシーンは、もはやタックル!?(笑)



休憩中、しゃべるわ、食べるわの賑やかな稽古場の片隅で自主練をしている人がいて、
まるで女子校のようなノリです。

演出家が「セリフを足させてください」と言うと、一気に静まり
真剣に台本に書き込みます。日々こうやって進化しているのですね。



こちらは全体を見渡すと、かなり細身なチーム。
木村 晶子さん、宇野まり絵さん、小室 祥子さん。
「この3人組落ち着くわ~安心して見ていられる」と思わず演出家の福田さんがつぶやきましたが、
役になると相当濃いキャラです!



ゆいPさん、尾畑美依奈さん、山内美奈子さん。
気分はドリームガールズ???!!!
音楽はあの「藤岡藤巻」の藤岡孝章さんが手掛けています。



デーン!ご覧下さいこのド迫力。



説明書きに「混ぜるな」と書いてありそうな個性派キャラばかりが(誉めています!笑)
これだけ集まると・・・というのがこの作品の最大のみどころだと思いました。

何事にも明るくポジティブな彼女たち。
誰もが主役になれるし、人生を謳歌しましょう!
というメッセージを感じ、「よっしゃ、前を向いて頑張ろう」と思いました。

彼女たちの生き様、そして息遣いを体感しに(笑)、是非 CBGKシブゲキ!!へ。

 

ミュージカル『アンタッチャブー』

 

日程:2013年5月17日~5月26日

会場:CBGKシブゲキ!!

 

前売 4,800円 / 当日 5,000円(全席指定・税込)

※開場時間:開演30分前 ※当日券発売:開演1時間前から発売

※未就学児童入場不可

 

お問合せ 0570-00-3337(サンライズプロモーション東京)

 

http://www.boooo.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]