情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『モンテ・クリスト伯』製作発表記者会見 その1 歌唱披露 2013年09月

(2013年09月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(16 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『モンテ・クリスト伯』
製作発表記者会見が行われました その1 歌唱披露

850_01
▲写真左より、石丸幹二、花總まり
製作発表記者会見より

公演について(公演資料より)


原作は、19世紀のフランスでアレクサンドル・デュマが著した新聞小説。
一夜にして正義が入れ替わったフランス革命後の動乱期を舞台に繰り広げられる一人の男の愛と復讐の物語は、
当時のフランスの厭世的な社会情勢も相まって記録的な大ベストセラーとなりました。

日本では明治時代の古くから『巌窟王』として翻訳され、その名はポピュラーとなり、
以後は幾度も翻案、映像化されている人気作です。

無実の罪で牢獄に送られた一人の男が、その後莫大な財産を手にして、
自らを陥れた人間に復讐を遂げていく姿に読者は喝采を送り、
愛する女性との悲劇的な別れと再会に人々は心を掻きむしりました。
そんな日本にはお馴染みの物語がいよいよミュージカルとなって日本初上陸。

脚本・歌詞は『ルドルフ ザ・ラスト・キス』でオーストリア皇太子の背徳的な愛と悲劇的な死を
ロマンティックに描ききったジャック・マーフィ、
音楽は『ジキル&ハイド』や『シラノ』など繊細にして壮大なメロディを得意とする
ミュージカル界随一のコンポーザーであるフランク・ワイルドホーン、
演出は『ジキル&ハイド』や『シラノ』の演出経験もある山田和也という磐石な布陣で、愛と復讐の物語を現代に蘇らせます。

石丸幹二、花總まり、岡本健一、石川禅、坂元健児、濱田めぐみ、彩吹真央、村井國夫といった、
人気と実力を兼ね揃えた豪華にして重厚な顔ぶれでお贈りするこの冬必見のミュージカル・ロマンです。


STORY


19世紀初頭、フランス皇帝ナポレオンがエルバ島に流された頃。
港町マルセイユで育った航海士エドモン・ダンテスは瀕死の船長を救うためエルバ島へ上陸する。
だが、それは宿命的な上陸だった。

マルセイユでは、今まさにエドモンと婚約者のメルセデスが婚約披露宴を行っていた。
メルセデスの従兄であるフェルナン・モンデゴは、エドモンの友だったが彼を憎んでいた。

モンデゴはメルセデスを手に入れるため、会計士のダングラールと共謀し、エドモンを罠にはめる。
検事のヴィルフォールは、ナポレオンの手紙の相手が自らの父と知り、謀反罪をでっち上げ、エドモンを獄に幽閉する。
牢獄でエドモンは、無実の罪で投獄されていたファリア神父に出会い、脱獄の機会を共に狙う。

そして、財宝を手に入れたエドモンはモンテ・クリスト伯と名乗り、復讐を開始するが…。

エドモン・ダンテス/モンテクリスト伯:石丸幹二
メルセデス:花總まり
モンデゴ:岡本健一
ヴィルフォール:石川禅
ダングラール:坂元健児
女海賊ルイザ(ダブルキャスト):濱田めぐみ
女海賊ルイザ(ダブルキャスト):彩吹真央
ファリア神父:村井國夫


製作発表会が行われました(2013年9月30日)


速報として歌唱披露の写真をご紹介します。コメントは後日別ページに掲載します。

歌唱披露『モンテ・クリスト伯』より (歌唱披露順)

850_06
▲女海賊ルイザ役をダブルキャストで演じる濱田めぐみさんと彩吹真央さん。
今回、舞台で共演することは無いので貴重なツーショット!
ナンバー「本当か嘘か」

850_08
▲メルセデス役の花總まりさん。歌う前に目を閉じて集中。
そして、情感たっぷりに歌い上げました。
ナンバー「今日まで」

850_07
▲エドモン・ダンテス/モンテクリスト伯役の石丸幹二さん。
公演が楽しみになる圧巻の歌唱力。
ナンバー「あの日の私」

公式サイト東宝チャンネル
『モンテ・クリスト伯』製作発表記者会見 歌唱披露ダイジェスト映像

 

ミュージカル『モンテ・クリスト伯』

 

原作:アレクサンドル・デュマ

脚本・歌詞:ジャック・マーフィ

音楽:フランク・ワイルドホーン

演出:山田和也

 

【東京公演】

2013年12月7日(土)~12月29日(日)

日生劇場

 

【大阪公演】

2014年1月3日~1月5日(日)

梅田芸術劇場メインホール

 

【名古屋公演】

2014年1月11日(土)~1月12日(日)

愛知県芸術劇場大ホール

 

【博多公演】

2014年1月18日(土)~1月19日(日)

キャナルシティ劇場

 

http://www.tohostage.com/montecristo/

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]