情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

PARCO&THE GLOBE TOKYO presents いのうえシェイクスピア『鉈切り丸』囲み取材 2013年11月

(2013年11月09日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

PARCO&THE GLOBE TOKYO presents
いのうえシェイクスピア
『鉈切り丸』



▲舞台の様子(提供写真)

作品紹介(公演資料より)


森田剛が意外にも初めて演じるダークヒーロー!!
顔に痣、背中にコブ、片足を引きづる不自由な身体。
だが、ズル賢くて饒舌、剣の腕はピカイチ!
歴史に名を留めなかったミステリアスな男《鉈切り丸》
悪事の限りを尽くし天下を獲らんと駆け上がる!!

2013年11月8日(金)から東急シアターオーブで、幕開けした舞台『鉈切り丸』。
森田剛(主演)、いのうえひでのり(演出)、青木豪(脚本)の強力タッグで
創り上げる“大河ドラマ”、 いのうえ版「リチャード三世」。
11月、大熱狂の大阪公演を経て、いよいよ東京に上陸です!
同作は、いのうえひでのりの演出プランの元、青木豪が書き上げる、
シェイクスピアの「リチャード三世」を鎌倉時代に置き換えた新作劇!
歴史には名を留められなかった悲劇のダークヒーロー・源範頼(=鉈切り丸)に森田剛を迎え、
ヒロインには今回が堂々の初舞台となる成海璃子、遂にいのうえ作品初参戦となる生瀬勝久、
麻実れい、若村麻由美、久しぶりの「いのうえ作品」参戦となる秋山菜津子、渡辺いっけいに加えて、
千葉哲也、山内圭哉、宮地雅子ら実力派俳優陣に、木村了、須賀健太ら期待の若武者、
劇団☆新感線常連メンバーから河野まさと、村木 仁、川原正嗣他やアクションクラブも参戦。
ここに、これ以上ないドリームキャストが大結集!そこに岩代太郎書下ろしの
オリジナル楽曲を生演奏するミュージシャンたちが加わり、いのうえひでのりが、
日本を代表するクリエイティヴ・チームと共に創り上げる、今秋一番の話題作。
これぞ豪華絢爛“いのうえシェイクスピア”の真骨頂!
鉈切り丸が悪を尽して天に駆け上る様に、ご期待ください!

出演者によるコメント


◆森田 剛
大阪でこれまでやってきましたので、その勢いのまま東京でも演じられたらと思っています。
今回の衣装は、鎧に加えて、さらにマントも着ているので、結構な重さなのですが、
殺陣もたくさんありますし、体力勝負です。
悪役は、楽しいです。体は疲れても、終わった後、どこかスッキリしています。
暴力シーンや際どいシーンもありますが、それだけでなく生瀬さんの楽しいシーンもたくさんあります。
今回は足の不自由な役どころですが、ちょうどいいポジションを見つけたので、猫背での体勢が楽になりました。
今では普通に立っている方が辛いくらいですね(笑)
大阪で公演をやってきて、完璧な状態です。人間の熱・エネルギーを感じられる舞台です。
ぜひ、観に来てください。

◆成海璃子
体調を大切に、東京も乗り切りたいと思います。体力勝負ですから、痩せたかもしれないですね(笑)
初舞台は楽しいです。「可哀想の極み」な役どころですが、楽しんでやっています。
すごく力のある作品なので、一人でも多くの方に劇場で観て頂きたいです。

◆生瀬勝久
僕は、お笑い担当なので、箸休め的存在です(笑)
笑いもあり、踊りもあり、何より舞台が凄いんです!
剛君が本当に手を抜かず力を抜かずやっているので、剛君の背中を見てみんな頑張れるんです。
シャイなので、言葉には出しませんが、舞台で動くことでみんなを引っ張っているんですよ。
セットが豪華で、大阪からの移動にトラック27台分ですよ!数えてないですけど(一同爆笑)
ラストシーンは、何トンもの水も使っています。これを観なかったら末代まで・・・(笑)
映画でもテレビでもない、舞台です、演劇です。いろんな知恵、汗、努力が結集した結晶です!
是非、劇場でご覧下さい!


▲囲み取材 成海璃子、生瀬勝久

▲舞台の様子(提供写真)

▲舞台の様子(提供写真)

 

PARCO&THE GLOBE TOKYO presents

いのうえシェイクスピア

「 鉈切り丸 」

 

脚本:青木豪

演出:いのうえひでのり

音楽:岩代太郎

 

公演:2013年11月8日 (金) ~2013年11月30日 (土)

会場:東急シアターオーブ

 

出演:

森田剛/成海璃子、秋山菜津子/渡辺いっけい/

千葉哲也、山内圭哉、木村了、須賀健太、宮地雅子/

麻実れい/若村麻由美、生瀬勝久 他

 

http://www.parco-play.com/web/play/natagirimaru/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]