情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

「宝塚歌劇100周年 新春口上」が東京宝塚劇場で行なわれました 2014年01月

(2014年01月02日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(7 人がクリック)
Loading...

「宝塚歌劇100周年 新春口上」が
東京宝塚劇場で行なわれました

888_01

「宝塚歌劇100周年 新春口上」が東京宝塚劇場で行なわれました
2014年1月2日/写真提供:東京宝塚劇場

888_02


本日初日を迎えた東京宝塚劇場雪組公演に先立ち、
宝塚歌劇100周年の記念すべき年を祝し、主演スターによる
「宝塚歌劇100周年 新春口上」が行なわれました。

■口上メンバー
(専科)轟悠、(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな、(月組)龍真咲、愛希れいか、
(雪組)壮一帆、愛加あゆ、(宙組)凰稀かなめ、実咲凜音

※1月1日に宝塚大劇場で行なわれた「宝塚歌劇100周年 新春口上」には
専科:轟 悠、花組:蘭寿とむ、蘭乃はな、月組:龍 真咲、愛希れいか、
雪組:壮 一帆、愛加あゆ、星組:柚希礼音、夢咲ねね、宙組:凰稀かなめ、実咲凜音が勢揃い。
翌1月2日東京宝塚劇場には、宝塚大劇場出演中の星組以外の全トップが揃いました。


◆ 轟悠
皆様明けましておめでとうございます。
今年は宝塚歌劇100周年の記念の年でございます。
今から100年前、大正3年4月1日に、満10歳から14歳までの少女17名で、第一回の公演を行いました。

◆蘭寿とむ
それから100年が経ち、現在では約400名の生徒が、宝塚、東京をはじめ
全国各地で、さらには海外でも公演を行う劇団に成長いたしました。

◆壮一帆
ひとえに長年宝塚を愛し、支えて下さった多くのお客様のお陰と、一同感謝の念に堪えません。

◆凰稀かなめ
それと共に、諸先輩方のたゆまぬ努力と精進の上に到達し得た100周年であると心に銘じております。

◆龍真咲
諸先輩方のお心を受け継いで、私たちはこれからも多くのお客様に愛していただけるよう
努力を忘れずに、150年、200年を目指し、一層羽ばたいて参りたいと思っております。

◆轟悠
どの公演も、100周年の記念公演として、皆で力を合わせ、宝塚の力を結集し、
皆様に楽しんで頂ける舞台をお見せしたいと心を新たに致しております。
皆様、どうか今年一年、宝塚歌劇をよろしくお願い致します。

888_03 888_04

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]