情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』囲み取材 2014年08月

(2014年08月24日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(3 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』
-Petite Étrangère- (プチテトランジェール)囲み取材

944_2930
©武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2014

公演について(公演資料より)

前作では、世界を支配できるほどの強大なエネルギーを持った“幻の銀水晶”を巡り、
セーラー戦士たちとダーク・キングダムとの攻防を描き出しました。

本作は、ブラック・ムーン一味が邪黒水晶”の力を使って
“幻の銀水晶”を打ち砕こうと攻撃を仕掛けてくるというストーリーです。

未来からやってきた謎の女の子、“ちびうさ”の登場、
そして、新たな敵ブラック・ムーン一味とのし烈な戦いが大きなみどころ。

現在と未来の地球を守るため、時空を超えたセーラームーンたちの新たな戦いが繰り広げられます。

なお、本作は2015年1月、上海で上演することが決定!
セラミュー史上初の日本人キャストによる海外公演となります。

囲み取材(2014年8月21日/AiiA Theater Tokyo)

944_2920

944_2925

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で美少女戦士たちを演じるのは、
昨年に引き続きセーラームーン(月野うさぎ)役、大久保聡美、
セーラーマーズ(火野レイ)役、七木奏音、
セーラージュピター(木野まこと)役、高橋ユウ、
セーラーヴィーナス(愛野美奈子)役、坂田しおり、
セーラーマーキュリー(水野亜美)役、今回初参加の小山百代。
タキシード仮面(地場衛)役、前作から引き続き元宝塚トップスター大和悠河。

この6名が参加し、囲み取材が行われました。

---ゲネプロを終えて手ごたえは?

◆ 大久保聡美(セーラムーン役/月野うさぎ役)
いつもはスタッフの方たちだけの前で演じてきましたが、 今日のリハーサルで、コントのようなやり取りで、
笑いが起こったので自信がつきました。
感動していただける作品になっていると思います。

◆ 大和悠河(タキシード仮面役/地場 衛役)
とてもよい仕上がりです!昨年より更に私達の友情や絆が深まり結束しているので
ぜひ皆様に観に来ていただけたらなと思います。

◆ 小山百代(セーラーマーキュリー役/水野亜美役)
お稽古場では分からなかったのですが、舞台に実際に上がると照明もきれいで、
さらにやる気がみなぎってきました。一回一回幸せをかみ締めて頑張っていきたいです。

◆ 七木奏音(セーラーマーズ役/火野レイ役)
今回またみんなと仲良くなって、やっぱり私たちは一緒じゃないとダメだって改めて思いました。
みんなで作り上げたものを、きちんと届けていけるよう、頑張ります。

◆ 高橋ユウ(セーラージュピター役/木野まこと役)
セーラームーンのミュージカルに出たいという夢を持っていた
モモ(小山百代)と一緒に演技できるところが嬉しいですし、その公演に携われてよかったです。
一緒にお客様に愛や夢をたくさん伝えていきます。

◆ 坂田しおり(セーラーヴィーナス役/愛野美奈子役)
お稽古場では全力で突っ走ってきましたが、ミュージカルはお客様がいらしてくださって
始まるものだと思うので、それに負けないようにパワーを届けたいです。


---大和さん、今回のカンパニーの様子は?

◆ 大和悠河
新しく加わったメンバーも居ます。セーラーマーキュリーの小山百代ちゃんや、
セーラープルート、そして、ちびうさちゃんたち。
私はちびうさちゃんの父親役でもあるのですが、もうかわいいの。
本当にかわいくて、「パパになるというのはこういう気持ちなのかな」って(笑)。
こういうことを言うと、(セーラムーン/月野うさぎ役の大久保聡美が)嫉妬するんですけど(笑)。
そこから物語が始まります。自然と愛や友情がわいてくるストーリーになっていると思います。
素晴らしいカンパニーです。

---今日、大きな発表がありましたね。

◆ 大久保聡美
上海公演が決まりました。先日フランスに行き、『美少女戦士セーラームーン』女の子たちの夢だというのが
分かったので、上海公演でもキラキラを伝えたいと思います。

---今回、成長を描いていますが自身と重なるところは?

◆ 大久保聡美
前回の公演でうさぎちゃんは、「私は敵を倒せない」という気持ちだったのですが、
今回はそうではなく「私がみんなを守る」という気持ちです。
だから私自身も、「私は出来る!」と思いながら稽古しました。
ダンスも歌も演技もさらにパワーアップしたものをお見せできると思います。

---『美少女戦士セーラームーン』を観てミュージカル女優を目指す子も多いのですが、
ミュージカルのすばらしさを教えてください。


◆ 小山百代
私はこのミュージカルを3歳の頃に観て、ずっと出るのが夢でした。
15年間思い続け、夢はかなうんだぞということを
強く感じたので、ミュージカルを目指す子たちも諦めないで欲しいなと思います。


舞台写真は別ページに掲載予定。
944_2912

 

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』

-Petite Étrangère- (プチテトランジェール)

 

原作:武内直子(講談社刊)

脚本・演出:平光琢也

音楽:佐橋俊彦

 

キャスト

大久保聡美 小山百代 七木奏音 高橋ユウ 坂田しおり /

久家 心(Wキャスト) 神田愛莉(Wキャスト) 石井美絵子 /

麻尋えりか 真波そら 立道梨緒奈 広村美つ美 / 伊藤優衣 /

齋藤久美子 小玉百夏 青山恵梨子 井田彩花 伊藤由夏 今野晶乃 中岡あゆみ /

大和悠河

 

東京公演

2014年8月21日(木)~8月31日(日)

AiiA Theater Tokyo アイア シアタートーキョー

 

大阪公演

2014年9月5日(金)~9月7日(日)

梅田芸術劇場シアタードラマシティ

 

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2014

http://sailormoon-official.com/musical/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]