情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ブロードウェイ・ミュージカル『ON THE TOWN』舞台写真 2014年09月

(2014年09月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(4 人がクリック)
Loading...

ブロードウェイ・ミュージカル『ON THE TOWN』
舞台写真掲載


『ON THE TOWN』について(公演資料より)

『オン・ザ・タウン』は1944年にブロードウェイのアデルフィ劇場で初上演され、作曲レナード・バーンスタイン、振付ジェローム・ロビンズなどアメリカを代表するクリエイターたちが名を連ねたブロードウェイ・ミュージカルの黄金期を飾る作品として非常に評価が高い作品です。

ジェローム・ロビンズのバレエ作品『ファンシー・フリー』を元にミュージカル化したこの作品は、初演時には462回上演される当時の大ヒットミュージカルとなり、1949年にはジーン・ケリー、フランク・シナトラ、ヴェラ・エレンといったスター俳優らの出演で映画化(邦題『踊る大紐育』)され、ミュージカル映画の最高傑作としても大ヒットを記録。MGMミュージカル映画が全盛期を迎えるその先駆けとなりました。 (その後、1971年・1998年に再演。今冬ブロードウェイでもリメイクされて上演予定。)

この作品において、ミュージカルというジャンルに初挑戦したレナード・バーンスタインは、その後相次いでバーンスタイン・ミュージカル三部作といわれる『ワンダフル・タウン』、『ウエスト・サイド・ストーリー』の傑作ミュージカルを次々と作曲し、名実ともにアメリカを代表する大作曲家となるきっかけとなった作品でもあります。..

初演から70周年を迎える名作ミュージカル『オン・ザ・タウン』で、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦ら20th Centuryが2004年の『SAY YOU KIDS』以来、10年振りに待望の舞台競演を果たします。

映画版でジーン・ケリーが演じたロマンチストなゲイビー役を坂本、フランク・シナトラが演じた生真面目なチップ役を長野、ジュールス・マンシンが演じたひょうきん者のオジー役を井ノ原が演じます。. 共演には、真飛聖、樹里咲穂、シルビア・グラブという実力と美貌を兼ね備えた女優3人が決定いたしました。

上演会場は、2014年度末での閉館が決定している青山劇場。20th Centuryにとって思い出深いこの劇場でのラスト公演となります。20th Centuryの3人が揃って舞台に出演するこの作品で、彼らが一体どのような成長振りを見せてくれるか、大きな話題を呼ぶことは間違いありません。

ミュージカル界を牽引するキャストたちがお届けする、日本初上陸『オン・ザ・タウン』にご期待ください!

STORY

早朝―。
ニューヨークの波止場。

ロマンチストなゲイビー(坂本昌行)、生真面目なチップ(長野博)、ひょうきん者のオジー(井ノ原快彦)、
三者三様の性格を持つ3人の水兵が24時間の上陸許可をもらってニューヨークの街中へ。

三人は上陸許可の出ている24時間のうちに恋人を見つけだすと決めて、まずは地下鉄に乗り込んでいく。
そこで偶然に見かけた“ミス・サブウェイ”のポスターの女性(真飛聖)にゲイビーが一目惚れしてしまう。

絶対に彼女を探し出してデートするというゲイビーに協力して、チップとオジーもニューヨークを分かれて探した方が早いと、それぞれ捜してまわる。その途中で、オジーは自然史博物館で人類学を勉強している女性のクレア(樹里咲穂)と、チップは姉御肌のタクシーの女運転手であるヒルディー(シルビア・グラブ)とそれぞれ出会う。

“ミス・サブウェイ”のアイビィを中々探し出せないゲイビーは落ち込んでいたが、
探索の結果、ついにカーネギーホールの音楽教室で念願の彼女を見つけることができた。

愛しのアイビィを見つけたゲイビーとチップ、オジーの3人は、
つかの間のデートを楽しむことができるのか・・・?!

舞台写真(2014年9月27日)

ブロードウェイ・ミュージカル『ON THE TOWN』
製作発表の模様はこちら


955_4895

955_4900

955_4925

955_4931

955_4959

954_4960

955_4963

955_4992

955_5021

955_5048

955_5124

 

ブロードウェイ・ミュージカル

『ON THE TOWN』

 

作曲:レナード・バーンスタイン

演出・振付:ビル・バーンズ

翻訳・訳詞:G2

 

東京公演

2014年9月28日(日)~10月14日(火)

青山劇場

 

大阪公演

2014年10月18日(土)・19日(日)

オリックス劇場

 

http://www.onthetown.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]