情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル・コメディ『ファースト・デート』イベントが行われました 2014年10月

(2014年10月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(5 人がクリック)
Loading...

ミュージカル・コメディ『ファースト・デート』
イベントが行われました

965_5777

公演について

大人気ドラマ「ゴシップガール」でもお馴染みのオースティン・ウィンズバーグ脚本、
アラン・ザッカリー& マイケル・ウェイナー音楽・作詞、山田和也演出、
中川晃教、新妻聖子、藤岡正明、昆夏美、古川雄大、未来優希、今井清隆出演の
ラブコメミュージカルが登場。

STORY

ニューヨークのレストラン。
緊張した面持ちの銀行員のアーロン(中川晃教)のもとに、
ケイシー(新妻聖子)が現れる。
二人は今日が初対面!
ダメ男に引っかかるのではないかと親友のレジー(古川雄大)と、
“完璧な姉”であるローレン(未来優希)はケイシーを心配している。

何やら恋愛に奔放そうなケイシーを前に、
アーロンの脳裏には結婚式当日に逃げられた
元カノのアリソン(昆夏美)の姿が浮かんでしまう……。

そんなアーロンに、彼の友達の肉食系男子ゲイブ(藤岡正明)は、
一歩踏み出すべきだと喝を入れる。

その場にいないはずの、親友、親、兄妹、元恋人の心の声に翻弄されながら、
お互いを探り合い、ぎこちなく会話を始める二人。
そんな二人を、ウェイター(今井清隆)も見守っているが―。

イベントが行われました(2014年10月27日)

もうすぐ開幕となる>ミュージカル・コメディ『ファースト・デート』のイベントが行われ、
劇中のナンバーから2曲が披露されました。

965_5692
▲この日MCを務めたのは新宿二丁目から来たというブルボンヌさん。
以前シアタークリエで上演された『RENT』のイベントに出演したのをきっかけに
この日のMCが決まったんだとか。稽古場を訪れた時の感想などを盛り込みながら
二丁目で鍛えたMCトークを飛ばします。

♪『運命の人(The One)』
冒頭からパワフルなナンバーでテンションアップ。

965_5710

♪『第一印象(First Impressions)』
出会ったばかりの2人が、第一印象で運命の人だと判断していいのかどうか、
という心情を歌ったもの。2人の歌声が共鳴し会場に響きわたります。

965_5746


◆アーロン:中川晃教

965_5736 アーロンという役は銀行で投資をやったりしていて、頭が良くてちゃんとした仕事についている人です。仕事に関してはプロなのに恋愛に関しては奥手、そんなキャラクターです。僕自身と重なるところは…うーん、ないな(笑)。でもすごく楽しくてテンポのあるストーリーなので、その辺も含めて楽しんでいきたいと思います。



◆ケイシー:新妻聖子
965_5738 今ブルボンヌさんに見とれていたらマイクが歯にあたってしまいました(笑)。私が演じるケイシーは、写真家志望のNYに住むいまどきの女の子。合コンのようなこともたくさんやっている、ちょっととがった子で、アーロンからは「当たりが強いぞ」と思われています。でも彼女も内面にいろいろ抱えていることが分かってきます。そんな女の子を演じます。楽しみにしていてください。



◆ゲイブ:藤岡正明
965_5718 アーロンの親友、ゲイブ役です。肉食系。僕自身、自己分析すると、わりと肉食です(笑)。ゲイブは肉食系の上に、プラスしてチャラ男。そんな要素は僕にはかけらもない…(共演者からえーという声があがると)そんな失笑しないでください(笑)。ホントに真面目に誠実に生きてまいりましたので…(新妻さんから「誰が?」とツッコミ)ここ、笑ってもらうところですよ(笑)。プロデューサーは何を考えてこんな役を僕にくれたのかなと思っています。でも本当に楽しい作品ですし、笑ってほっこり温まる、陽気な作品になっていくんじゃないかなと思っています。ぜひご期待ください。



◆アリソン:昆夏美
965_5700 アーロンの元カノという役で、設定としては“小悪魔系女子”というワードがあります。演技の中でどう小悪魔にするかと、本編の中の1曲でアリソンを「こういう女の子なんだ」と書いている歌があるんですが、まあ、ひどい女だな!という感じなんです(笑)。初日までに「この女ひでぇな!!」と思われるようなアリソンにしていきたいと思います。

ブルボンヌ「実生活では全然小悪魔じゃないんですか?」
昆「天使です!」(場内大爆笑)。
ブルボンヌ「自分で言ったわ!」
昆「あ、すみません!」(照)
というやりとりも。



◆レジー:古川雄大
965_5696 レジーという役をやらせていただきます。ケイシーの親友で、とてもテンションが高くて、キュートでおしゃれなゲイです。僕はどう見られると可愛いんだろうということを突き詰めて、とにかく可愛くゲイをやれたらいいなと思っております。(ブルボンヌさんの方を向き)先輩からいろいろ指導を受けて・・・よろしくお願いします!

ブルボンヌ「(私は)仮の先輩にしておいた方がいいよ。本当の先輩にはしちゃダメだよ」
古川「(急に役のスイッチが入りオネエ言葉で)でも本読みを聞いてもらったけど、
どうだったの?アタシのレジーは?」
ブルボンヌ「うわ、急に入っているわ、しかも強気な後輩ね。すごく頑張っていたわ。ガンバ!」
古川「ありがとう♪」
というやりとりが。



◆ローレン:未来優希
965_5723 ケイシーの完璧な姉です、私自身は全然完璧ではないのですが.、でも舞台上ではケイシーにとっては典型的なA型の姉ということで、舞台上の姉妹げんかや論争、そのあたりケイシーとの対比を楽しんでいただけたらと思います。

ブルボンヌ「ケイシーにとってもお姉さんですが、私にとってもお姉さんと呼びたくなる感じ」
未来「まぁ、アハハハハ・・・(この笑いに場内爆笑)」



◆ウェイター:今井清隆
965_5715 ウェイター役の今井清隆です。マスターじゃないんですよね、ウェイターなんですよね(笑)。(むしろオーナーぐらいの雰囲気とブルボンヌさんから突っ込みあり)みんなの恋の行方を心配しながら見守って、自分はいまだにひとりなんだ…という感じの寂しい役です。若い子たちにひっぱられながら、頑張って稽古をやっている最中です。だんだん寒くなっていく季節、恋人同士で観に来て欲しいですし、ひとりの方もどうすれば男性を、女性をゲットできるかというヒントが隠された作品なので、ぜひ何度も観に来てください!素晴らしい作品になると思います。

ブルボンヌ「劇中最後まで観ていくと素敵なエピソードも出てくるんですよね」
今井「そうですね」



この後のトークでは様々な話題が飛び交いました。
本読みの時、レジー役の古川さんの声の出し方が衝撃的だったそうで、
新妻さんは「え?!っと、ちょっと椅子から立ち上がりそうになっちゃった」と語ります。
一体どのような役となっているのでしょうか。
振付や歌詞が分からなくなるとこぞって未来さんのもとに訪れて確認するという話や、
中川さん・新妻さん以外は何役も演じ分けており、中には人間ではない役もあるんだとか。
一体どのようなシーンでどのような役どころを演じているのか気になります!

トークの後半では事前に募集した質問にキャストが答える「恋愛お悩み相談」も。
リアルな現代を描いた作品だからこそ、キャストそれぞれの「本音」が見え隠れする
このトークはなかなかおもしろかったです。

965_5754


965_5772


965_5748


965_5815

最後に改めて、2人から意気込みが語られました。

◆中川晃教
アーロンという役を演じますが、今回この『ファースト・デート』というミュージカル、
全部がひとつになってアーロンという役がようやく見えてくる。僕はひとつの役だけを演じますが、
ここにいる7名のみんなで手取り足取り支えながら、補足しあいながらひとつの形を作っていく、
そこで初めて物語が見えてくる。自分の役だけを生きるのではなく全体を見渡せた時にまた面白さが倍増する、
そういう印象がある作品です。ひとりひとりの性格がスパイスとなって、『ファースト・デート』という作品が
完成していくというのを今すごく感じています。とにかくセリフの量がはんぱなく、歌もあるんです。
まだ余裕のない時期をおくっていますが、本当にこの豪華なキャストの皆さんと劇場で『ファースト・デート』という
作品がどんな風に花開くのか、その瞬間をぜひとも楽しみにしていただきたいです。ああ観に来てよかったと思って
いただけるような舞台になるように頑張っていきたいと思います。みなさま、情報の拡散、応援をお願いいたします。

◆新妻聖子
この『ファースト・デート』という日本初演のミュージカルは、男女の初デート題材にしていますが、
根本的にはひとつひとつの出会いを大切にしようというメッセージが込められていると思っています。
今日ここにいる奇跡的なキャスト、みんなの良さがこれでもかというくらい隅々まで染みわたっていて
作品と演者の相性がとってもいいです。早くみなさんの前で一緒に笑ったり泣いたりしたいです。
2時間弱のライトな作品です。ぜひ一度は観て楽しんでいただきたいと思います。
今日お越しいただいた方々も、ぜひみなさんとまたお目にかかりたいと思っております。劇場でお待ちしています。

ミュージカル・コメディ

『ファースト・デート』

 

東京公演

日程:2014年11月22日~12月4日

会場:シアタークリエ

 

大阪公演

2014年12月6日 サンケイホールブリーゼ

 

http://www.tohostage.com/first_date/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]