情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』囲み取材 2014年12月

(2014年12月15日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』
囲み取材が行われました


『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』とは?

大正時代の財閥・宮ノ杜家を舞台にした大人気乙女ゲームの舞台化。
プレイヤーが財閥に勤める使用人となって、癖のある宮ノ杜家の兄弟の世話を通して
国家を揺るがす陰謀にも触れていく。
2013年に初演・再演を重ね、今回は満を持しての新作舞台の発表。
宮ノ杜家を狙う暗殺者がいよいよ当主に刃を向ける。そこに流れる出生の秘密、
暗殺者と当主の因縁、そして兄弟それぞれが胸に秘める宮ノ杜家への信念。
新キャストとして、宮ノ杜家の長男正役には石原プロの池田努、
軍人・次男勇役に堂々たる体躯を誇る成松慶彦、妖艶かつ揺るぎない茂役に田中伸彦、
二つの顔を持つ謎の書生役には鷲尾修斗が決定。
前作から引き続き、猪野広樹、佐伯亮、櫻井圭登、そして白石晴香らが続投し、
益々、華ヤカなる舞台となることが期待される。

出演は、池田努 / 成松慶彦 / 田中伸彦 / 猪野広樹 / 佐伯亮 / 櫻井圭登 / 白石晴香 /
鷲尾修斗 / 健人 / 甲斐千尋 / 野口寛 / 藤澤知子 / 他

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』STORY

文明華ヤカなりし大正時代。
銀行や貿易業等ひと際派手な事業展開を行う、日本を代表する財閥のひとつ宮ノ杜家。
使用人はるの天性の明るさで、以前より距離の縮まった六人の兄弟たちは、
「当主・宮ノ杜玄一郎を最も楽しませた者が次期当主になる」という当主争いを続けていた。
その最中、前首相を暗殺し次男・勇をも傷つけた暗殺者が、
宮ノ杜家当主をも狙っているという恐るべき情報が入った。
長男・正は、玄一郎からそのことについて驚愕すべきことを聞かされる――。

囲み取材(2014年12月12日ゲネプロ終了後)



983_013

◆長男/宮ノ杜 正:池田努
983_002 ゲネプロを終えての感想は、いよいよここまで来たかという感じです。約1ヵ月半、稽古をしてまいりまして、片時もこの役から離れたことはなく、寝ても覚めても宮ノ杜正の役について考え続けてきました。今日こうして舞台の上で花を咲かせられるということは、俳優としてとても嬉しいです。




◆次男/宮ノ杜 勇:成松慶彦
983_003 ご覧の通り“華ヤカ”な世界となっております。舞台のセットや衣装にに負けず、僕たちももっともっと“華ヤカ”にがんばってまいりますので千秋楽までよろしくお願いいたします。




◆三男/宮ノ杜 茂:田中伸彦
983_004 僕たち自身、客席とステージが近いということもあり、客席から頂戴するパワーを感じ、みんなの芝居ものっていっているなという感覚がありました。ここから本番を迎えもっともっと大きな力を客席からもらえると思うので楽しみです。千秋楽まで応援のほどお願いいたします。




◆四男/宮ノ杜 進:猪野広樹
983_005 本日ゲネプロを終えて、こうして無事に初日を迎えられることを嬉しく思います。ワンシーンワンシーン集中して演じないと、他の兄弟にのまれそうになってしまうので、集中して演じたいと思います。よろしくお願いいたします。




◆五男/宮ノ杜 博:佐伯亮
983_006 僕は今回でこの役は3回目となります。毎回、宮ノ杜博のことを考え、でも分からないところもいっぱいありますが、一生懸命宮ノ杜博を演じています。千秋楽までよろしくお願いいたします。




◆六男/宮ノ杜 雅:櫻井圭登
983_007 素敵なキャストやスタッフの方々に恵まれて、このメンバーで本番を迎えられるということが本当に幸せです。本番中もさらに宮ノ杜雅になれるよう、努力していきたいと思います。




◆宮ノ杜家使用人/浅木 はる:白石晴香
983_008 初演、再演に引き続き3回目の出演です。ゲネプロを終え、新しい『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』は、新曲や新しいセット、“華ヤカ”なライトがあり、演じていて楽しくなっています。是非いろんな方に観ていただきたいなという思いが高まってきました。頑張ります。




◆作家/御杜 守:鷲尾修斗
983_009 今回新しく入ったキャストとして、前回演じたキャストさんの気持ちをくみつつ、さらに自分の色を出しながら御杜守を一生懸命演じていきますので、みなさん温かい目で応援をお願いします。




◆情報屋/有田 喜助:健人
983_010 ゲネプロを終えて、この囲み取材の感じも懐かしくて嬉しく思います。また使用人のみなさんに(=お客様)会えると思うと嬉しいです。全力で頑張ります。よろしくお願いいたします。




◆宮ノ杜家使用人/杉村 たえ:甲斐千尋
983_011 ゲネプロも緊張しましたがお客様の反応がドキドキでもあり、楽しみでもあります。使用人のみなさんに喜んでいただけるような、夢の世界をお届け出来るよう頑張ります。


 

『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴』

976_0002

 

日程:2014年12月12日(金)~12月21日(日) 全13公演

976_0001

会場:星陵会館 ホール

 

チケット料金(全席指定・税込)

宮ノ杜家御兄弟専属使用人席 10,000円

宮ノ杜家使用人席 7,000円

アトリエ席(一部見切れ席) 5,000円

情報屋席(見切れ席) 4,500円

 

〔イープラス〕

〔ローチケ〕

〔チケットぴあ〕

〔カンフェティ〕

※未就学児入場不可

 

(c) 2012-2013 IDEA FACTORY・ichicolumn inc./
華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ製作委員会

(c)華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 狂宴製作委員会

 

http://hanayaka.otomelive.com/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]