情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『ミュージカル李香蘭』再演決定! 2015年11月

(2015年11月07日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

浅利慶太プロデュース公演
『ミュージカル李香蘭』再演決定!

公演について(資料より)

終戦70年となる節目の今年、様々な分野、ジャンルで戦争を題材とした作品が多く取り上げられています。
浅利慶太プロデュース公演第2弾として上演された『ミュージカル李香蘭』は、
日中戦争のさなか、日本人でありながら中国の歌姫・李香蘭として生きた山口淑子の半生を描いた作品で、
8月31日から9月12日までの12回公演を大盛況のうちに終了いたしました。

『ミュージカル李香蘭』の初演は1991年。その後海外公演も含め、860回以上の上演を重ねてまいりましたが、
その間に国際情勢は大きく変わりました。私たちを取り巻く社会も、日本国内では安全保障関連法案を巡る論議、
隣国中国では抗日戦争勝利70周年で盛り上がりをみせるなど、現代を生きる私たちにとって、
昭和の戦争の歴史を顧みる機会に触れることがこれまで以上に多くなったように思われます。

本作の主題は、「日本と中国の友好関係と、過去を乗り越えて未来に向かっていくこと」だと演出の浅利は語っています。
そのテーマが社会情勢における観客の関心と呼応したのか、初日から客席は大変な熱気に包まれました。
公演期間が短かったこともありますが、後半にはチケットはほぼ完売となり、
早速多くの方から再演のご要望をいただきましたことを受け、この度の決定となりました。

一人でも多くの方にこの作品をご覧いただき、昭和の戦争を知るきっかけ、平和を考えるきっかけとなれば幸いです。

 

『ミュージカル李香蘭』

 

企画・製作・演出:浅利慶太

主催:浅利演出事務所  協力:劇団四季

 

日程:2015年12月3日 ~ 12月9日 

会場:自由劇場 JR東日本アートセンター(東京・浜松町)

 

チケットに関するお問合わせ:

サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~18:00)

 

公演に関するお問合わせ

浅利演出事務所 03-3379-3509

 

http://www.rikoran2015.com/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]