情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『I Love Musical』製作発表 2016年10月

(2016年10月06日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

『I Love Musical』製作発表

ilm2
▲提供写真

公演について(公演資料より)

ミュージカルを愛する豪華キャストによるスペシャルコンサート
「I Love Musical」上演決定!
珠玉のミュージカルナンバーを堪能できる夢のひととき。

「I Love Musical」の第三弾の上演が決定いたしました!
キャストにはミュージカルを愛してやまない豪華メンバーが集結。
演出には2013年、NYのオフブロードウェイ演劇フェスティバル”ミッドタウンインターナショナル
シアターフェスティバル”に招聘され、作・演出のミュージカル「Color of Life」がさまざまな賞を獲得し、
2016年読売演劇大賞上半期の演出家賞、作品賞にもノミネートされている、今大注目の石丸さち子を迎えます。
珠玉のミュージカルナンバーを堪能できる本公演は、ミュージカルファンはもちろん、ミュージカル初心者の方にも
楽しんでいただける内容となっています。一足早く素敵な歌のクリスマスプレゼントを皆様にお届けします。

♪今回の予定作品♪

★レ・ミゼラブル ★リトルショップ・オブ・ホラーズ
★ミス・サイゴン ★ウエスト・サイド・ストーリー
★エリザベート ★キャッツ
★エビータ ★ビクター・ビクトリア
★コーラスライン ★サイドショウ
★シカゴ ★エニシング・ゴーズ
★スウィート・チャリティ ★レベッカ
★10・ミリオン・マイルズ ★スクルージ
★モーツァルト! ★愛と青春の宝塚
★ラ・カージュ・オ・フォール ★マンマ・ミーア!
★ロミオ&ジュリエット

製作発表コメント(提供記事/2016年10月5日)

◆演出家:石丸さち子
今回このお仕事をいただいて、ワクワクしながら選曲をしています。
12月の公演なのでクリスマスソングあり、とある曲からクリスマスを思い出すといった内容を考えています。
皆がホットな気持ちになるようにしたいです。

◆泉見洋平
『I Love Musical』には初参加です。コンサートだからできるところを出せればと。
2016年のコンサートを通じてお客様がハッピーな気分になってもらえるよう頑張ります。
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
台詞が歌詞になっているとことかな。音楽の力で悲しみ、ハッピーが味わえる。
音楽は何年か後に、あ、あの時こんなことあったなと思いだすきっかけになるから。
―――一番好きなミュージカルは?
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
この作品に出て、ミュージカルからラブレターをもらった気持ちになりました。

◆岡田浩暉
「I Love musical」のこのロゴから好きです。
キャスト側の温かい雰囲気が客席に通じればと思います。他ではクリスマスソングを歌わないから楽しみです。
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
ミュージカルは人生の賛歌!以上!(笑)
―――一番好きなミュージカルは?
『レ・ミゼラブル』きちんと観たのも初めてで、初めて出演したミュージカルでもあります。楽曲、脚本が奥深いです。

◆坂元健児
今回、このコンサートは僕は歌の選手権だと思っているので、優勝を狙います!!(笑)
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
一つの曲の中に、起承転結があるところかな。
―――一番好きなミュージカルは?
『ミス・サイゴン』東京に出てきて初めて観たミュージカルで、出演しいと思っていたが、
四季に入団し、遠のいた(笑)四季時代、楽屋でサイゴンの歌を歌っていたら、
「他の作品の歌を歌うな!」と先輩方に怒られた(笑)

◆新納慎也
ここ最近はちょんまげ姿が多く、ミュージカルから遠ざかっていた、
にもかかわらずお声をかけていただき、本来はミュージカルの出身だとみんなに忘れられないようにしたいと思います。
ミュージカル界も不況なので、こんなギャラの高いメンバーが勢ぞろいしているコンサートが見られることは
ほぼないので是非観にいらしてください!!(笑)
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
突然歌いだすんかい!って思うし、日常生活でされるとびっくりするけど、歌で気持ちを伝えてもらえると嬉しい。
―――一番好きなミュージカルは?
『RENT』ものすごくかっこいい!こんな作品があるならミュージカルの仕事を続けて行こうと思った。
いつか出てやる!ってと思ったけど、もう年齢的にね…(笑)

◆大塚千弘
会見の時間まで控室でみんなで和気あいあいとしていてすごく良い雰囲気でした。
みんなが幸せな気分になってくれるように頑張ります。
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
自分が他の方々のを観る時もそうですが、ワクワクするところがミュージカルの良さだと思う。夢の世界にいけるから。
―――一番好きなミュージカルは?
『レベッカ』役と共に成長できた。

◆久野綾希子
今回、参加できてとても嬉しいです。メンバー全員とは初共演ですが、みんな楽しく、
素晴らしい人たちなので、素敵なコンサートになると思います。
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
1曲で気持ちを表現できるところが好きです。
―――一番好きなミュージカルは?
選べないから2作品で。
『ウエスト・サイド物語』オーバーチュアを聞いただけでドキドキします。
『エビータ』この作品で、この仕事を続けていくんだと思いました。

◆貴城けい
2年ぐらいミュージカルから離れていたけど、久々の機会にワクワクしています。
みんなと良い化学反応をおこせればいいなと思います。
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
歌と踊りもあって、一気に今の自分の気持ちを増幅させてくれるところが魅力かな。
―――一番好きなミュージカルは?
『サイド・ショウ』名曲ぞろいだと思う。

◆玉置成実
一番年下で、大先輩方と一緒にステージに立てるのがすごく楽しみです!
自分が出演していない作品の曲も歌えると思うので皆さん、楽しみにしていてください。
―――ミュージカルの面白さはどんなところでしょうか
歌あり、ダンスあり、お芝居ありで究極のエンタテインメントだと思います。
―――一番好きなミュージカルは?
『スウィート・チャリティ』愛が溢れていると思う。

 

『I Love Musical』

 

キャスト:相葉裕樹、泉見洋平、岡田浩暉、坂元健児、新納慎也

大塚千弘、久野綾希子、貴城けい、玉置成実 ※男女別五十音順

輝海健太、吉田 雄、石毛美穂、鈴木亜里紗

 

構成・演出:石丸さち子

 

日程:2016年12月17日(土) 13:00開演/17:30開演

12月18日(日) 12:00開演/16:30開演

※開場時間:開演30分前 ※未就学児入場不可 ※17日公演 番組収録あり

会場:東京グローブ座

 

主催: I Love Musical 製作委員会

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]