情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚歌劇雪組公演 早霧 せいな、咲妃みゆ 囲み取材 2016年11月

(2016年11月29日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(8 人がクリック)
Loading...

宝塚歌劇雪組公演 ミュージカル・ロマン『私立探偵ケイレブ・ハント』
ショーグルーヴ『Greatest HITS!』
早霧せいな、咲妃みゆ 囲み取材

1770

公演について(公演資料より)

ミュージカル・ロマン
『私立探偵ケイレブ・ハント』

作・演出/正塚 晴彦

舞台は20世紀半ばのロサンゼルス。探偵事務所の所長を務めるケイレブは、共同出資者である探偵仲間のジムやカズノと共に高級住宅街に住むセレブ達の浮気調査やトラブル対応に奔走する日々を送っていた。スタイリストとして働く恋人イヴォンヌとの関係も良好だったが、互いの生き方を尊重する二人は、新たな段階に踏み出す機会を見出せずにいた。そんなある日、行方不明となった娘アデルの捜索依頼にやって来たメキシコ人夫婦が直後に事故死するという事件が起きる。ケイレブは夫婦の願いに応える為、早速調査を開始。やがて、とある会員制の超高級クラブでアデルらしき女を発見するが、別の調査を進めていたジムとカズノが追う人物も、このクラブの関係者であることが判明する。果たしてそこは犯罪組織の隠れ蓑なのか。クラブのオーナーであるマクシミリアンと接触する為に彼の屋敷を訪れたケイレブは、そこで思いがけずイヴォンヌの姿を見かける…。仲間達と力を合わせ敵に立ち向かうケイレブと、その身を案じながらも彼を支えるイヴォンヌとの大人の恋の行方を描くミュージカル。粋な都会的空気感の中で、雪組トップコンビ早霧せいなと咲妃みゆが恋する男女の心の機微を繊細に演じあげます。

ショーグルーヴ
『Greatest HITS!』

作・演出/稲葉 太地

人々の心を酔わせ、躍らせる名曲の数々で構成するショーグルーヴ。熱いエネルギーを放つソウルミュージックに乗せて繰り広げるプロローグに始まり、誰もが知っているクリスマスソングで綴るシーンなど、時に甘く、時に切なく、それぞれの時代に燦然と輝き、今なお愛され続ける数多の楽曲に乗せて、クールでありながらもホットそしてセクシーな魅力を持つ早霧せいな率いるグレイテストな雪組出演者が、煌めくハーモニーと情熱的なダンスをお届け致します。   

初日囲み取材が行われました。(2016年11月25日)

1772

―――みどころを教えて下さい。

◆早霧せいな
雪組にとりましては久しぶりのオリジナル作品です。今の雪組の組子にぴったりの作品を
お芝居、ショーともに先生方が生み出してくださいました。そこがまず、ウリです(笑)。
お芝居は探偵ものということでシリアスな部分もありますが、ちょっとした笑いが入っていたり、
先が気になる展開になっているんじゃないかなと思います。ショーはこのシーズンならでは、
クリスマスメドレーが入っていてお客様と共に楽しめるものになっているのではないかなと思います。

◆咲妃みゆ
お芝居はなにげない会話のやり取りが繰り広げられる物語になっています。
ご覧になる皆様が、こんな人物いそうだなとか、身近に感じていただけるのではないかと思います。
ショーは今のシーズンにぴったりで、たくさんの有名な曲も入っておりますので
皆様にお楽しみいただけるのではないかと思います。

―――クリスマスの楽しいエピソードを。

(顔を見合わせて、咲妃さんに「どうぞ」という表情を見せる早霧さん)

◆咲妃みゆ
幼少期の頃なのですが、母から「玄関にお菓子とブランデーを置いてサンタさんに御願い事を書いておくと
素敵なプレゼントがもらえるよ」と助言され、(それをやってみたのですが)朝起きると
ブランデーが減っていて「サンタさんって本当にいるんだ」と興奮したのが思い出です。

◆早霧せいな
以上です!(笑)
(「早霧さんは?」と記者から促されると「今のに負けるエピソードなので・・・」と付けたしました。笑)

―――名コンビとして名高いお二人ですが、最初から恋人同士の役は新鮮に感じました。
何かそのことで相談などはなさいましたか?


◆早霧せいな
始めから恋人同士だからという、改まった形での相談は特にしていませんが、
コンビを組ませていただき3年目に入っておりますし、今の私たちだからこそのものが
お見せ出来るのではないかなと思っております。
男女間の関係、恋人同士は慣れ合いがよくないと言いますが、私たちも慣れ合わないように
そこを大切にしております。

◆咲妃みゆ
お芝居の中でいろいろ恋人同士のやりとりが行なわれますが、そのおおもとは揺るぎない
愛があるということだと思うのでそこを胸に置いて喧嘩をしています。

◆早霧せいな
なんか、嬉しそうね(笑)。

◆咲妃みゆ
喧嘩をしていても好きだからというところを大切にしております。

―――先日、お二人同じ日、いい夫婦の日に退団会見をなさいましたが今の心境は?

◆早霧せいな
あのような場を設けていただいてきちんとファンの皆様に発表させていただけたことはありがたいなと思います。
自分の中に決めていたことを皆様にお伝えすることによって、また何か腑に落ちると言うか
身が引き締まるような気持ちになっております。この東京公演も更に引き締まった気持ちで務められるなと
思っております。

◆咲妃みゆ
会見を終えて、宝塚で過ごせる時間も本当に残り僅かなんだなと思っております。
限られた時間で最後まで早霧さんに付いていきたいという気持ちが高まりましたし、
今の雪組の一員としてより良い舞台をお客様にお届け出来たらなと思っております。

1760

1750

1775

 

 

宝塚歌劇雪組公演

ミュージカル・ロマン『私立探偵ケイレブ・ハント』
ショーグルーヴ『Greatest HITS!』

 

日程:2016年11月25日(金)〜12月25日(日)

会場:東京宝塚劇場

 

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/caleb_hunt/ticket_tokyo.html

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]