情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ジュリエット役の木下晴香さんにインタビュー ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』出演 2016年12月

(2016年12月22日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(4 人がクリック)
Loading...

ジュリエット役の木下晴香さんにインタビュー
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』出演

公演について(公演資料より)

本作はジェラール・プレスギュルヴィックの情熱的でロマンチックな音楽によりフランスで大成功を収め、
世界各国で500万人以上を動員した大ヒットミュージカルです。
日本では、小池修一郎の演出により、2010年に宝塚歌劇団星組での初演から雪組、月組でも相次いで上演。
2011年、2013年には日本オリジナル本格バージョンを上演し計16万人を動員しました。
そしてこの度、新たにオーディションにより選ばれたキャストと、新演出により、待望の再々演となります。

ジュリエット役(Wキャスト)の木下晴香さんにインタビューしました
(取材日:2016年12月10日 提供写真掲載 執筆・住川絵理)

s%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a14u4a1118

【木下 晴香 (きのした・はるか)プロフィール】
1999年2月5日生まれ。
佐賀県出身の高校3年生。単身で上京し、稽古に励んでいる。
2015年、全日本歌唱力選手権歌唱王(日本テレビ)の決勝に進出。
『ロミオ&ジュリエット』オーディションに挑みジュリエット役に抜擢された。
今後の活躍が期待される若手女優のひとりである。




―――高校生でありながら、いきなり大人の世界に飛び込む形になりましたが、
率直に今のお気持ちをお聞かせください。


ずっと客席から見ていた(俳優の)皆さんが近くにいらっしゃるので、
まだどこか信じらせないような気持ちがありながらも、
同じ舞台に立たせていくので頑張らなければという気持ちも日に日に強くなっています。
気が引き締まる毎日ですが、楽しくやらせていただいています。

―――最近取材を受ける機会も急に増えたのではないかと思いますが、取材は慣れましたか?

まだ慣れないですね。伝えたいことはあるのですが、どうやって表現したらいいかなと思ったり、
言葉選びに時間がかかったりしています。

―――稽古に参加して、一番驚いたのはどんなことですか?

まず、お稽古場の光景は私の中で想像出来ない世界だったので、
「憧れの方たちがこういうところでこういう形で稽古なさっているんだ!」というところから始まり、
もう本当に、全てのことが新鮮です。
お稽古場に入られてからも、それぞれのやり方で発声やストレッチをなさっていて、
みなさんどんなやり方をなさっているのかなと、興味津々で眺めています。
本格的な発声練習も習ったことがなかったので、教えていただくことの全てが勉強になります。

―――子供の頃から歌うことは好きでしたか?

はい、小さい時から歌うのが大好きで、ノリノリで歌っている動画もあります(笑)。

―――子供の頃はどんな歌を歌われていましたか?

母が保育士だったので、童謡などを歌うことが多かったですね。

―――じゃあ、木下さんにとって懐かしいなと思う歌は童謡ですか?

そうかもしれないです。

―――舞台に興味を持ったのはいつ頃ですか?

佐賀県に住んでいたので福岡に劇団四季が来た時によく連れて行ってもらっていました。
2歳の時、『ライオンキング』を観たのが私の初観劇です。坂元健児さんがシンバをなさっていました。
実はそれから母が坂元さんのファンになって、よく坂元さんが出演される舞台を観に行っていました。

―――じゃあ今回、坂元さんと初共演でお母様もお喜びですね。

そうなんです。こんなに早く共演させていただける機会がくるとは思ってもいなかったので私も本当に嬉しいです。

―――坂元さんも九州出身ですものね。

そうですね。坂元さんは宮崎県ご出身ですね。

―――子供の頃に観て印象に残っている舞台は?

色々な舞台に連れて行ってもらいましたが、やはり『ライオンキング』は何度も観たので特に印象に残っています。
自分の中で大きなきっかけになったのは2年前、私が高校1年生の時に観た『レディ・ベス』です。
その頃から小池先生の舞台に憧れていたので、ジュリエット役に選ばれた時はびっくりしましたし、嬉しかったです。

―――『レディ・ベス』のどのようなところに心惹かれたのでしょうか。

小さな頃から舞台に立つお仕事がしたいなと、漠然と思ってはいたのですが、夢の世界として憧れている感覚でした。
でも『レディ・ベス』を観た時に、「私は絶対にこの道に進みたい!」という気持ちが強くなりました。
周りの環境に負けずに自分の意志を持って突き進んでいくベスの姿に自分が重なって、
そんな気持ちになったんだろうなと思います。

―――2年前のそのタイミングでご覧になっているからこそ、今があると思うと不思議ですよね。
しかも、小池先生が木下さんがご出演になったカラオケ番組(全日本歌唱力選手権歌唱王)をご覧になっていたことも
出演の大きなきっかけになっていると思うと、本当にどこでどう繋がるか分かりませんよね。
あの番組に出演しようと思ったのは自分の意志で決められたのですか?


地元のミュージカルにも出演していて、あの番組に出た夏に初めて全国で上演される舞台に出演したんです。
その頃から「少しずつ自分の範囲を広げていきたいな」という思いがあって、
「今の実力でどれぐらいいけるのか試してみよう」と思って挑戦しました。
でもまさかこんな展開になるとは思っていませんでした。
あの番組に挑戦していなかったら違う人生になっていたと思うので、挑戦して良かったなって思います。
いろんなところでいろんなものが繋がる驚きと喜びを感じています。

―――それでは最後に、『ロミオ&ジュリエット』出演するにあたり、みなさまにメッセージを。

今、お稽古場でみなさんの歌やダンスを観ているだけでも迫力があり、
これは絶対に楽しんでいただける作品になるだろうなと思います。
私も初めてのことばかりでとまどいもありますが、一生懸命頑張りますので
ぜひ観に来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


<公開稽古の模様>
2560

2562

2647

 

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

 

【東京公演】

日程:2017年1月15日(日) ~ 2017年2月14日(火)

会場:TBS赤坂ACTシアター

 

【大阪公演】

日程:2017年2月22日(水) ~ 2017年3月5日(日)

会場:梅田芸術劇場 メインホール

 

企画制作:TBS / ホリプロ / 梅田芸術劇場

東京公演主催:TBS / ホリプロ / 東宝 / 梅田芸術劇場

大阪公演主催:TBS / ホリプロ / 東宝 / 朝日放送 / 梅田芸術劇場

 

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]