情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』製作発表 2017年01月

(2017年01月25日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』製作発表

4389

公演について(公演資料より)

スクウェア・エニックスと30-DELUXがタッグを組み上演される『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』。 「サガ」シリーズといえば、スクウェア・エニックスが誇る大人気ゲーム作品で、パッケージゲームの全世界累計出荷本数は990万本に達し、2016年12月15日には新作となる「サガ スカーレット グレイス」が発売され、現在そのシリーズは15作品を数える。シリーズの中でも特に高い人気を誇る「ロマンシング サガ3」をベースに舞台化される。そしてこの人気作品をステージで繰り広げる30-DELUXは2017年に結成15周年を迎える演劇ユニットで、その高い美術性と本格派アクション舞台で海外からも評価を受けている。

ハリード:清水順二
カタリナ・ラウラン:緒月遠麻
ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌ:中村誠治郎
トーマス・ベント:馬場良馬
ユリアン・ノール:村瀬文宣
エレン・カーソン:長谷川かすみ
モニカ・アウスバッハ:山本ひかる
サラ・カーソン:新垣里沙
ファティーマ:笠松はる
シャール:佐藤アツヒロ

ブラック:平山佳延
詩人:田中 精
マクシムス:森 大
ルートヴィッヒ:和合真一
ロビン:小笠原祐太
ロビン(太):我 善導
ゆきだるま:谷口敏也
ビューネイ:片山萌美
ミューズ:梅本静香
少年:香音有希

[アンサンブル]
前田慎治、泉 紫太朗、田沼ジョージ、大成翔輝、渡邉公雄、伊与田良彦、片山日南、竹之内景樹

『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』製作発表(2017年1月12日)

MCを30-DELUX サブメンバー谷口敏也、田中精の二人が務める中、
ステージに賊が乱入したという設定で、
ハリード役:清水順二、ユリアン役:村瀬文宣らによる殺陣が披露された。

4067

4082

4122

4163

4174

キャストを代表し、清水順二 、緒月遠麻、中村誠治郎、馬場良馬、村瀬文宣、長谷川かすみ、
新垣里沙、笠松はる、佐藤アツヒロが登壇し抱負が語られた。発言順に掲載。

4259

◆ファティーマ:笠松はる
劇団四季を退団し初めての大きな舞台です。『ロマンシング サガ』の初の舞台化、ファティーマという素敵な役に出会えて、本当に光栄に思っております。ファティーマは、ゲームの『ロマサガ3』ではあまり登場しないキャラクターなのですが、今回の舞台では、今まで描かれていなかったハリードとファティーマの物語が描かれます。私なりのファティーマを創ってみなさんに喜んで頂けるよう、頑張りたいと思います。個人的にはとても感動的なシーンで歌えるということで、どんな新曲をいただけるのか楽しみです。

4200

◆サラ・カーソン:新垣里沙
私は、30-DELUXさんの舞台に何度か出演させていただいているのですが、今回はゲームということで、皆さんにゲームの世界観、そして30-DELUXの華やかさをしっかりとお届けできるようサラの役作りを頑張りますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

4220

◆トーマス・ベント:馬場良馬
今回は慣れ親しんだ30-DELUXさんの舞台で、スクウェア・エニックスさんの『ロマンシング サガ』という素敵なゲームとコラボレーションできるということで、この素敵な世界観を壊さぬよう一生懸命頑張ります。ぜひ皆さん劇場でお会いしましょう!

4225

◆ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌ:中村誠治郎
ものすごく好きなゲームで、子供の頃『ロマサガ3』は2周、『ロマサガ2』は5周したぐらいです。今回演じるミカエルは、ゲームでの扱いがとても難しくて、子供の頃は全然使いこなせなかったです。舞台では、ミカエルという役を使いこなせるように頑張りたいと思いますので、劇場に足を運んでいただけると嬉しいです。

4249

◆ハリード:清水順二
30-DELUXという劇団をやっております。今回、素敵なご縁がありましてスクウェア・エニックスさんの大作 傑作タイトル『ロマンシング サガ3』をやらせていただくことになりました。私もハリードという大役を演じさせていただくことになりました。今まで応援して下さったファンの皆さま、スクウェア・エニックスの方々、マスコミの皆様、本当に感謝しております。一昨年ロンドン公演を経験し、和の文化の評価が高いことが分かりました。本編では激しいアクションシーンが繰り広げられ、そして感動的なストーリーもございます。「サガ」シリーズの名に恥じないような素敵な舞台を、魂を込めて演じさせていただきます。

◆シャール:佐藤アツヒロ
今回で30-DELUXと演じるのは5回目になりますが、今回スクウェア・エニックスさんとコラボレーションということで、本当に楽しみにしています。どのような舞台になるかまだ分かりませんが、皆さんと一丸となって素敵な舞台を作っていきたいと思いますので、ぜひ劇場に足を運んでください。

4236

◆カタリナ・ラウラン:緒月遠麻
このような大作に出演出来ることをとても嬉しく思っています。私は2.5次元は初めてなので、不慣れなことがあると思いますが、皆様に助けて頂き、精一杯女剣士として強く美しく頑張りたいと思います。どうぞ、見にいらっしゃってください。

4213

◆ユリアン・ノール:村瀬文宣(30-DELUX)
この舞台への出演が決まってからゲーム『ロマサガ3』をプレイさせていただいたのですが、本当に大ファンになってしまいました。自分がこのユリアンという役を演じることを、本当に幸せに思っています。全身全霊で稽古をして、良いものを作っていきたいと思いますので、ぜひ劇場に足をお運びください。

4209

◆エレン・カーソン:長谷川かすみ
『ロマンシング サガ』という素晴らしい作品に携わることができて、本当に光栄に思っております。エレンは腕っぷしが強くて、村一番の力持ち、男勝りのカッコイイキャラクターなのですが、ちょっと可愛らしい一面もあると思いますので、そこをしっかりと表現出来たらと思います。

4313

4317

4247
キャスト挨拶に続き、制作スタッフの世界観監修・脚本原案:河津秋敏氏、
「サガ」シリーズプロデューサー 市川雅統氏、脚本を担当するとちぼり木氏、演出を手掛ける米山和仁氏が登壇した。

 

『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』

 

世界観監修・脚本原案:河津秋敏

脚本:とちぼり木

演出:米山和仁

 

【東京公演】

日程:2017年4月15日(土)~4月23日(日)

会場:サンシャイン劇場

 

【大阪公演】

日程:2017年4月28日(金)~4月30日(日)

会場:サンケイホールブリーゼ

 

【名古屋公演】

日程:2017年5月3日(水・祝)~5月4日(木・祝)

会場:愛知県芸術劇場 大ホール

 

【福岡公演】

日程:2017年5月6日(土)~5月7日(日)

会場:久留米シティプラザ ザ・グランドホール

 

http://saga-stage.com/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]