情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

加藤和樹主演『罠』2017年7月・8月、上演決定! 2017年03月

(2017年03月01日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

加藤和樹主演『罠』、7年ぶり待望の上演!

katou

公演について(公演資料より)

1960年フランス・パリで生まれた傑作推理劇が今、
最高のスタッフ・キャストによってよみがえる!


この作品はフランスを代表する劇作家ロベール・トマが1960年に発表し、パリで初演されました。ロベール・トマはこの一作でフランス演劇界の寵児となり、大ヒットを飛ばした本作は以来、世界各国で上演されております。日本においても度々上演されていますが、2009年に初演された加藤和樹主演の舞台は開幕と同時に反響と絶賛の嵐を巻き起こし、翌年には全国ツアーとして再演を果たしました。加藤和樹はこの『罠』で記念すべき舞台初主演を飾り、その後の活躍目覚ましく、演劇界の次代を担うトップスターとして大躍進を遂げています。そしてこの度、実に7年ぶりに待望の加藤和樹版『罠』の上演が決定いたしました!

登場人物はわずか6人だけ、誰もが怪しく、誰もが真実を語っているとは思えない状況の中、殺人事件の取り調べは二転三転、緊張感漂うセリフ(証言)の応酬が続きます。物語の巧みな伏線と見事な構成、そして物語は衝撃的なクライマックスを迎えます!「演劇界のヒッチコック」と呼ばれたロベール・トマ屈指の名作が今、よみがえります!

この度の舞台化にあたり、気鋭演出家・深作健太と若き実力派俳優・加藤和樹が再びタッグを組みます。さらに白石美帆、渡部 秀、初風 緑、山口馬木也、そして筒井道隆など、人気と実力を兼ね備えた充実のキャストが実現。

<加藤和樹コメント>
7年ぶりの『罠』…初主演舞台。
初演でご一緒した白石美帆さん、再演でご一緒した初風緑さん。
新たに渡辺秀くん、山口馬木也さん、そして筒井道隆さん。楽しみでなりません。
再演の演出を手掛けた深作健太さんとまたこうしてがっつりお芝居を作れることを嬉しく思います。
今回また新たな『罠』が生み出されるでしょう。皆さんどうか、その目撃者になってください。
劇場でお待ちしております。

<深作健太コメント>
7年前、はじめて舞台演出家として、デビューさせていただいた『罠』を、
今また加藤和樹くんと一緒に作り上げる事が出来るのが、楽しみでなりません。
作家のロベール・トマさんは上演当時、戯曲のラストシーンを上下反転して印刷するほど、
あっと驚く衝撃のラストを内緒にするよう指示しました。
50年以上色褪せない、傑作サスペンス。その醍醐味を思う存分、楽しんでください。

STORY

物語はとある山荘での出来事。新婚3ケ月のカップルがバカンスのため訪れていたが、些細な夫婦喧嘩から妻のエリザベートが行方不明になってしまう。夫のダニエルがカンタン警部に捜査を依頼するが、なかなか見つからない。そこへマクシマン神父に付き添われてエリザベートが戻ってきたが、全くの別人だった!ダニエルは激しく抵抗し、妻ではないと主張するが、状況証拠はどれもこれも現れた女が妻であると印象づけるものばかり。証人として絵描きや看護婦も登場し、騒動の渦は大きくなるが、ついに殺人事件にまで発展してしまう。誰が正しいのか、誰が嘘をついているのか、そしてエリザベートは一体どうなってしまったのか、やがて思わぬ事態から意外な真実があきらかに!

 

『罠』

原作:ロベール・トマ

翻訳:平田綾子

演出:深作健太

 

出演:加藤和樹、白石美帆、渡部 秀、初風 緑、山口馬木也、筒井道隆

 

【亀有公演】2017年7月13日(木) かめありリリオホール

【兵庫公演】2017年7月15日・16日(日)兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

【東京公演】2017年8月8日(火)~15日(火) サンシャイン劇場

 

一般発売(亀有・兵庫・東京) 2017年4月22日(土)

企画・製作:日本テレビ

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]