情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『アイ★チュウ ザ・ステージ~Stairway to Étoile』公開制作発表 2017年05月

(2017年05月28日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

『アイ★チュウ ザ・ステージ~Stairway to Étoile』公開制作発表
華房心役を設楽銀河が務めることが発表に

7581

公演について

2017年8月25日~27日まで大阪・サンケイホールブリーゼ、9月6日~10日まで東京・池袋サンシャイン劇場にて
『アイ★チュウ ザ・ステージ~Stairway to Étoile』が上演されます。

大人気アプリゲーム「アイ★チュウ」は現在100万ダウンロードを突破した、
恋愛リズムアドベンチャーゲームです。これまでゲームのみに留まらず、
他ゲーム作品とのコラボや、カラオケやスイーツ店など様々な企業とコラボ、オリジナルCD発売や
ファンミーティングなどを行なってきました。

『アイ★チュウ ザ・ステージ~Stairway to Étoile』のキャストには飯山裕太、丸目聖人、
小波津亜廉、石渡真修、大海将一郎、佐川大樹、結城伽寿也、登野城佑真、辻凌志朗、
田中晃平、綾切拓也、古畑恵介、八島諒、山内圭輔、荒一陽、中島拓斗、 村瀬文宣、田中精、吉窪司、ほか、若手人気俳優が出演いたします。

そして公開制作発表会では、オーディションで決定したゲーム内総選挙1位のキャラクター
華房心役を設楽銀河が務めることが発表になりました。

各グループの持ち歌2曲、さらに舞台用の新曲もありそう。
アイドル衣裳だけでなく制服も登場するなど、舞台ならではの趣向が予定されているようです。

STORY

アイドルの卵を育成する「エトワール・ヴィオスクール」に通う、
アイドルになっていく途中の「アイチュウ」たち。その三期生のF∞F、Twinkle Bell、I♥B、ArS、
そして特別ゲストとして二期生の華房心が、会場のお客さんのリアル投票によってその順位が決まる、
新人アイドルコンテストに参加することになる。優勝者にはオリジナル曲が贈られるという。
仲間同士で競うのは嫌だと思う星夜だが、トップアイドルになるためには通らないといけない道だと
自分を奮い立たせる。ところが、その新曲の手書きの楽譜が会場内で紛失!
楽譜はどこへ?優勝は誰の手に?!どうなるこのコンテスト!!!

公開制作発表(2017年5月25日)

多くの観客が見つめる中、田中精のMCでスタート(舞台では田中実というMC役で出演します)。
ユニット F∞F(ファイアーフェニックス)
愛童星夜役 飯山裕太、湊 奏多役 丸目聖人、御剣 晃役 小波津亜廉らが
扮装姿で登場すると声援が一際大きくなりました。パフォーマンスも披露。

7464

7469

7474

7499

◆演出:田尾下哲
今日これだけみなさんが盛り上がって下さり、それだけ人気のコンテンツなので、舞台化のしがいがあります。
しっかりと創っていきたいと思っております。
この物語はオリジナルストーリーで、ゲームの中のストーリーともまた違います。
ゲームの中ではずっとしゃべっている所がある訳ではありませんが、舞台では実際にみなさんがしゃべります。
そして観客参加型のコンテスト形式の舞台になっています。ガチで勝負するのでF∞Fが勝つとは決まっていません。
アイドルとして音楽の魅力を伝え、コンテストの中で勝ったグループがどうなるのか。
ガチの勝負を楽しみにして頂き、皆さん自身がご贔屓のユニットを応援してもらえたらそれが結果につながります。

7509

7524

華房心役を設楽銀河が務めることが発表に。

7526

7541

7549

7569

74967502

◆愛童星夜役 飯山裕太
人気のある作品なので嬉しさもありながらドキドキもしています。
今日、この(ユニットの)2人に会えて嬉しかったです。
舞台用にオリジナルソングも出来るそうで凄く楽しみです。
今日ここにいるメンバーだけでなく他のユニットもいますので、
全員で『アイ★チュウ ザ・ステージ〜Stairway to Étoile』という
もの凄く熱い舞台を届けられるように頑張ります。

◆湊 奏多役 丸目聖人
湊奏多がこの場に本当にいるようなキャラクターを作って、皆様にお見せ出来たらなと思います。
暑い夏になりそうな予感がします。一瞬一瞬の時間を大切にしつつ、お客様の前でお見せ出来るよう、
僕も精一杯頑張ります。

75617556

◆御剣 晃役 小波津亜廉
この(ユニットの)3人なら何でも乗り越えていけるなと思います。
このメンバーを愛してくれているファンの皆様を愛して、一個一個創り上げていけたらいいなと思います。
劇場にいらして下さい。

◆華房心役 設楽銀河
14歳の中学三年生です。足がガタガタするぐらいとても緊張しました。
(今日はみんなの声援を聞けて)嬉しかったです。
男の子が女の子を演じるのはハードルが高いですが、本番までに近付けていければいいなと思います。
みんなが最高と思ってくれる心ちゃんになりたいと思います。よろしくお願いします。

7583

 

『アイ★チュウ ザ・ステージ~Stairway to Étoile』

 

演出:田尾下哲

劇作・脚本:保科由里子

 

大阪公演 サンケイホールブリーゼ

2017年8月25日~27日

 

東京公演 サンシャイン劇場

2017年9月6日~10日

 

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

© 2016 JVCKENWOOD Victor Entertainment Corp. All rights reserved.

 

お問い合わせ先: キョードーインフォメーション:0570-200-888

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]