情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

未来優希、緒月遠麻、蓮城まこと、愛純もえり 座談会「DIVA~輝きつづける女たち~」リーガロイヤルホテル東京 2017年07月

(2017年07月25日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

未来優希、緒月遠麻、蓮城まこと、愛純もえり 座談会
リーガロイヤルホテル東京にて「DIVA~輝きつづける女たち~」開催

9538
   

未来優希、緒月遠麻、蓮城まこと、愛純もえり座談会
( 2017年7月19日 取材・撮影・文:住川絵理 )



香綾しずる ゲスト出演決定!

9503

―――この4名でショーをやると決まった時、どんなことを思われましたか?

◆未来優希
宝塚歌劇団出身のこのメンバーがひょんなことから同じ事務所に集まったので、
このメンバーで何かやりたいなという思いはずっと持っていましたし、
事務所の社長にもその気持ちを伝えていました。
これまで、なかなかみんなのスケジュールが揃わなかったのですが、
今回運よくみんなで出来ることになったので、やることが決まったと聞いた時には楽しみ~!と思いました。

◆緒月遠麻
私はディナーショーをさせて頂く機会も多いのですが、ひとりだと不安なことも多いんです。
でも今回は、はまこさん(未来優希)も一緒。こんなに心強いことはありません。
タカラヅカにいる頃から、はまこさんと同じ公演チームになった時、本当に心強かったんです。
今、お稽古をしていても、はまこさんのクオリティーはものすごく高くて、隣で同じパートで歌うと、
自分もものすごく歌えている感じがするんです。ひとりでやってみると全然出来ていなかったりするんですけどね(笑)。
はまこさんは、そういうマジックをかけて下さる方なんです。
退団後もこの状況を味わえるのはすごいことだなと思います。これほどの安心感があるので、このお盆は安泰です!

◆未来優希
もう本当に面白いんだから・・・(笑)。

◆蓮城まこと
はまこさんの歌を聞いていると、自分もものすごく歌えるような気がします。
雪組時代にお世話になったお二人と同じ事務所に入り、再びお世話になるので、
改めてよろしくお願いしますという気持ちです。もえりさんは私の一期上で、宝塚音楽学校時代から知っています。
このメンバーで公演出来るというお話を聞いた時にはすごく嬉しくて、稽古中も楽しくて仕方がないです。

◆愛純もえり
お三方はsnow troupe(雪組)出身ということですが、私はflower troupe(花組)出身ということで、
一方的にはもちろん存じ上げてはいましたが、こういう形でこの豪華なメンバーで
公演をさせて頂けることを大変光栄に思います。

◆未来・緒月・蓮城
なんで英語で、そんなかしこまっているのよ(笑)。素のままでいきなよ(笑)。

◆未来優希
今回、男役だったメンバーの中に、ひとりだけ娘役が混じっているけど、紅一点のもえりが実は一番男らしいよね。

◆愛純もえり
それじゃ、ダメじゃないですか・・・(笑)。

◆未来優希
でもね、同じ事務所に所属するようになって、もえりと色々なイベントなどでご一緒していますが、
すごくしっかりしているので、いつも頼りきっています。

◆愛純もえり
いえいえ、全然、ですが・・・ありがとうございます。

◆緒月遠麻
はまこさん、もっと私たちにも頼ってよ(笑)。

◆未来優希
本能的にそっちに頼れないっていうのがあるんだろうね(笑)。

◆蓮城まこと
おかしいな、これまで色々やらかしたのを知っているからかな(笑)。

◆未来優希
私の本能が「この二人には頼ってはならない!」と言っているのよ(笑)。
だから、もえりの方へと引っ張られている。

―――このような楽しいメンバーだったら、必ずや楽しいショーになるのではないかと思いますが、
前半では懐かしい曲を紡いだ宝塚メドレーもあるそうですね。それぞれが感じる今回のショーの見所は?


◆未来優希
みなさんにとって懐かしの曲を集めた宝塚メドレーを入れたり、歌謡曲あり、聞かせる曲もあり、
かなり盛りだくさんな曲数を4人でお届けすることになると思います。
やりたい曲を出していったら何時間あっても足らない感じになっちゃったんだよね。

◆緒月遠麻
自分が歌いたい曲もそうなのですが、「この人にこの曲を歌わせたい、これを聞きたいんだよね」というのが
すごくあって、そういう要望も出しています。私も出演者のひとりではありますが、
「はまこさんが出るならこの曲を歌って欲しい」というのがどんどん出て来るんです(笑)。

◆愛純もえり
はまこさんの歌が聞きたくて、昨日も練習中にはまこさんの持ち時間を少し増やしてもらったんですよね。

◆未来優希
私としては、タカラヅカにいる頃のみんなの姿は知っていますが、卒業して外の世界の舞台にも出演するようになって、
どういう風にみんなが変わっていっているのかな、今この曲を歌うのであればどういう風に歌うのかな、
というところが楽しみです。

◆緒月遠麻
特にタカラヅカ時代の歌は、感覚的にはその当時のことが蘇ってきそうな感じはしますよね。

◆愛純もえり
私は、皆様の素晴らしい歌声に負けないように、頑張ります。

◆未来優希
それ、見所じゃなくて意気込みじゃない?(笑)

◆愛純もえり
私自身の見所はそんなにないと思うので(笑)、とにかく足をひっぱらないように頑張ります。

◆緒月遠麻
女性の所作など、お手本にしているからね。
私たちはまだまだそういうところ、分からないんだから。

◆蓮城まこと
そういうところは教えて頂かないと。

◆愛純もえり
今日からそういう目で見られているという意識をもって過ごします!!

◆緒月遠麻
はい、そうしてください。そういう目でしか見ていませんから(笑)。

◆愛純もえり
退団して7年経つので忘れているところもありますが、頑張ります。

◆未来優希
「琥珀色の雨にぬれて」とか歌うじゃない?あれいいよね。

◆愛純もえり
私が歌わせていただいていいのやら・・・という感じです。

◆蓮城まこと
昨日聞きましたが、すごく素敵でしたよ。

◆未来優希
私もすごく素敵だなと思った。

◆愛純もえり
そんなお言葉を頂けるとは、ありがとうございます。

◆蓮城まこと
ソロ曲はもちろんですが、今までにない組み合わせで歌うところもあるので、そこも面白いですよね。
このショーでしか出来ないかもしれないし、もしかしたらニ度と出来ないかもしれないということもあるので、
そういうところもお楽しみ頂けたらと思います。

◆緒月遠麻
ステージもちょっと面白い形になるんですよね。

◆未来優希
そうそう、ランウェイがあるのでお客様の近くにもいきます。
色々な方向からご覧頂ける感じにもなるのかなと。少しお芝居仕立てのところもありそうですし、
夏をテーマにしたメドレーもあります。

◆蓮城まこと
結果的に昭和歌謡のコーナーみたいな感じになりましたよね。

◆愛純もえり
最近の曲をかけた時、いまいちのれなかったのでそういう曲で落ち着いたんですよね(笑)。

◆緒月遠麻
昔の曲を聞くと名曲が多いなと思いますよね。

◆未来優希
お客様の年齢層を考えてもそういう曲を選んだほうがお楽しみ頂けるのではないかと思いました。

―――歌謡曲をこういうメンバーで歌うのは新鮮ですか?

◆緒月遠麻
確かにそういう機会はあまりないから楽しみですね。

◆蓮城まこと
私は退団後、歌う機会もそんなになかったので、ドキドキしています。
女性としての新しい姿をお届けしたいなと・・・(笑)

◆愛純もえり
個人的に昭和歌謡は大好きです。振付をそれぞれがおこしてくるというお題を渡されたので
はりきって覚えて来たのですが、他のみなさんは全然覚えて来ていなくって、あれ?って(笑)。

◆未来優希
踊って見せてくれたよね。

◆愛純もえり
みなさんがしっとりと歌いあげられている中で、私だけちょっと異色なんです(笑)。
はまこさんもアイドル部門の出演シーン、ありますよね。

◆未来優希
はい!楽しみです(笑)。

―――「DIVA~輝きつづける女たち~」というタイトルが付いていますが、
女性としてどうやって輝きつづけていたいですか?


◆緒月遠麻
自分を持っている人は素敵だなと思います。流されないとかではなく、なんだろうな、言いたいこと分かります?
芯を持っているけど、その場その場で対応出来る人、そういう人に憧れます。はい、次の方どうぞ(笑)。

◆未来優希
今回色々なジャンルの曲を歌うので、それをきっちり歌って楽しく聞いて頂けたらいいなと思います。
「DIVA~輝きつづける女たち~」という題名に負けないようにやっていきたいです。

◆緒月遠麻
このチラシは相当負けていないよね(笑)。

◆未来優希
それ聞いて思い出した。話は変わるけど、意外とこの4人、顔がみんな似ているんだよね。

◆蓮城まこと
頬骨の感じね。

◆緒月遠麻
分かる分かる。

◆未来優希
娘にこのチラシを見せた時に、これママでしょ?これもママでしょって、
キング(蓮城まこと)のことも指差したの。

◆蓮城まこと
え~!嬉しいです!

◆緒月遠麻
私と、はまこさんも似ているって言われますよね。

◆未来優希
もえりちゃんも含めて結構似ているんだなって思った。
でも、やっぱり輝きつづけていたいよね。

◆緒月遠麻
タカラヅカを辞めたあともまだ舞台に立たせていただいているって、
舞台が好きなんだなって自分で思いません?私はタカラヅカで満足した部分があったから
自分はこの道には進まないだろうなと思っていたのに、
続けているっていうことは本当に好きなんだなって思います。輝きつづけたいです。

◆蓮城まこと
私は死ぬまで表現者でありたいです。
そういう風になりたいという思いがあって、野際陽子さんに憧れます。

◆緒月遠麻
すごい、死ぬまでかぁ。私はそこまでは、まだ分からないな。

◆蓮城まこと
細々でもいいからずっと続けていたいんです(笑)。

◆緒月遠麻
いいじゃない、輝きつづけちゃって。

◆蓮城まこと
細々と頑張ります(笑)。

◆愛純もえり
私も輝きつづけていたいという希望はありますが、
それがなんなのかはまだ分からないです。でもきっと輝きつづけたいと思わなくなったら
輝かなくなると思うので、その気持ちはずっと持っていたいです。
私も一般職についた時期もありましたが、ずっと観てくださっている方に聞くと
「私には観られる仕事をしている時の方が輝いているように見えますよ」と
言って頂いたので、そうなのかなぁと思いました。

―――では代表して未来さん、ひとことメッセージをお願いします。

◆未来優希
このお盆にACT JP エンターテイメントのお祭りのような感じでショーをやりますので、
お祭り気分で楽しんで頂きたいです。懐かしいところもあるでしょうし、笑えるところもたくさんあると思います。
その中でも各々の成長も感じて頂けると思います。4人で力を合わせて楽しく過ごしたいと思います。
皆様に楽しんで頂けるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

diva-t

9552

9557

9592

この日、落合悠介さんによる振付が行われました。どのようなシーンに仕上がるのか楽しみです。

 

「DIVA~輝きつづける女たち~」

 

2017年8月15日(火)昼の部と夜の部の2部制

2017年8月16日(水)昼の部のみ

昼の部 [受付]12:00~ [お食事]12:30~13:30 [ショー]13:30~14:45

夜の部 [受付]17:30~ [お食事]18:00~19:00 [ショー]19:00~20:15

 

会場:リーガロイヤルホテル東京 ロイヤルホール (3階)

1名様 ¥16,000(お食事、お飲み物、ショー、税金・サービス料含む)

 

演出:原純

演奏:宮崎誠

振付: 落合悠介

出演:未来優希、緒月遠麻、蓮城まこと、愛純もえり

ゲスト:香綾しずる

 

主催:リーガロイヤルホテル東京

制作:ACT JPプロデュース株式会社

リーガロイヤルホテル東京

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]