情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『虹のかけら ~もうひとりのジュディ』囲み取材・舞台稽古 2018年05月

(2018年05月23日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

『虹のかけら ~もうひとりのジュディ』囲み取材・舞台稽古

975_0001

リリース資料より


映画「オズの魔法使」で全世界のアイドルとなった、
天性のミュージカルスター、ジュディ・ガーランド。

その人生は華やかさと哀しさが入り交じった数奇なものでした。
しかしこれは彼女の物語ではありません。
ジュディと同じ名を持ち、彼女の付き人として、専属の代役として、
長年に渡って影のように寄り添った一人の女性、ジュディ・シルバーマン。
彼女の生涯を知る人はほとんどいません。
ジュディを愛し続け、そして憎み続けた、もう一人のジュディの物語。
三谷幸喜


構成・演出:三谷幸喜
出演:戸田恵子
音楽監督:荻野清子

ピアノ・アレンジ:荻野清子
ベース:平野なつき
ドラム:今井ブン

975_0001

975_0001

975_0001

975_0001

975_0001

舞台稽古と囲み取材が行われました。(2018年5月23日)


◆戸田恵子
今回の公演は、ミュージカルでもない、芝居でもない、ライブでもない、朗読でもない・・・
アメリカでは珍しくないのですが、日本では見かけないスタイルの小粋なライブです。
三谷さんが素晴らしいものにしてくださいました。
また、バンドメンバーは、音楽監督とピアノ演奏の荻野清子さんと
一緒にたくさんのライブハウスを探しまわって、お声をかけた方たちなんです。
本当に素晴らしい方たちに集まっていただきました。
そして歌う楽曲は、ジュディ・ガーランドが愛した曲の中から11曲を選びました。
いろんなジャンルの曲を盛り込んだので、皆さん楽しんでいただけると思います。
演じる中で、歌の持つ力を改めて感じました。
今回は4日間、5回だけの公演なので、いまから再演を希望しています!
もっともっと磨き上げて、全国たくさんの方にお届けしていきたいと思っています。
60歳を迎えて、疲れるようになったのは事実ですが、だからこそ今、
この時間の大切さを感じるようになりました。
いつまでも元気な先輩方を見習って、今という時間を大事にしていきたいと思います。

◆三谷幸喜
学生時代からファンだった戸田恵子さんから、
生誕60周年記念のライブで声をかけていただけてすごく光栄です。
まず戸田さんから、ショービズに関わる有名女性の半生を演じてみたい、
というリクエストがあって、数奇な候補の中から“ジュディ・ガーランド”を選びました。
アメリカの大スターの人生を歌と語りで紡いでいきます。
(戸田さんからホンが4日前にあがったと暴露され)それをおっしゃいますか。
そもそもスケジュールが合わなくて絶対こういうことになると分かっていたけど、
それでも僕はこの仕事だけはやりたかった。戸田さんへの強い思いが結果的に
戸田さんに大きな負担をかけることになりましたが、悔いはありません!
いい作品になりました。やっぱり素晴らしい女優さんです、戸田恵子さんは。

 

 

Keiko Toda 60years Anniversary

『虹のかけら ~もうひとりのジュディ』

 

日程:2018年5月24日(木)~5月27日(日)

会場:スパイラルホール(スパイラル3F)

 

https://www.stagegate.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]