情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ 「キセキのうた」公開舞台稽古 2018年08月

(2018年08月26日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(8 人がクリック)
Loading...

座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ 「キセキのうた」公開舞台稽古

7875
関連記事→座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ 「キセキのうた」~私たちの「今」を歌おう~ ビジュアル解禁!

関連記事→座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ 「キセキのうた」 製作発表記者会見

公演内容(リリースより)

歌やドラマや舞台で様々な挑戦をしてきた観月ありさが発起人となり、昨年12月に誕生した“座・ALISA”。
名作や名曲を軸に、今を生きる女性たちに勇気と感動を伝えたいという思いの元、
歌・ドラマ仕立ての構成で綴られる本シリーズ。

今作は、“40代女性にエールを贈りたい”という構想の元、
女性に多くの勇気を与え続けてきた松任谷由実の楽曲を原作に、
“座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ「キセキのうた」~私たちの「今」を歌おう~”を
2018年8月26日(日)~8月29日(水)/9月1日(土)~9月3日(月)東京・セルリアンタワー能楽堂にて、
2018年9月22日(土)~9月23日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて、
そして2018年9月29日(土)~9月30日(日)愛知・ウインクあいち大ホールにて上演する。
前作に引き続き、世界で活躍する写真家レスリー・キーが撮り下ろしたキービジュアルも公開となった。

出演は、観月ありさ、湖月わたる 、春野寿美礼 の40代女性三名。
歌と朗読、そしてダンスのエンターテインメントを融合し、悲喜劇を披露する。
物語は、離ればなれになっていた3名の女性が、とある友人の死をきっかけに再集結。
40代を迎えた彼女たちが、かつて思い描いた歌への情熱をリスタート。
それぞれの心を通わせ、歌を通じて再び生きることの喜びを見出していくことができるのか・・・。

公演へのコメントが届きました。

◆松任谷由実(楽曲提供)
私は今まで、どんな設定、どんな情景の歌でも、“リアルな気持ち”こそが最も大切と思って作ってきました。
今回、本当に素敵なキャリアをお持ちの3人が、それぞれの今を、自然に歌と重ねてくだされば、
この舞台をご覧になった全ての方のMid Lifeが、豊かに輝くことと思います。
私も、自身の実人生のそんな時代を切なく懐かしく思い出しながら、拝見するのを楽しみにしています。

初日を前に公開舞台稽古が行われました。(2018年8月26日)




















 

 

座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ

「キセキのうた」~私たちの「今」を歌おう~

 

出演:観月ありさ 湖月わたる 春野寿美礼

松下優也 ※大阪、愛知公演のみ出演

原作:松任谷由実 楽曲集

上演台本・演出:モトイキ シゲキ

音楽監督:鎌田雅人

歌唱指導:今井マサキ

 

<東京>2018年8月26日(日)~8月29日(水)

9月1日(土)~9月3日(月)セルリアンタワー能楽堂

<大阪> 9月22日(土)~9月23日(日)サンケイホールブリーゼ 

<愛知> 9月29日(土)~9月30日(日)ウインクあいち大ホール

 

券種・チケット料:

東京公演:全席指定スペシャルプレビュートーク付 15,000円(税込)

全席指定 10,000円(税込)

大阪公演・愛知公演:全席指定 8,500円(税込)

 

http://www.za-alisa.com/

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]