情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版製作発表 2019年02月

(2019年02月28日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版製作発表

7875
関連記事→城田優、Crystal Kay出演 ブロードウェイミュージカル『ピピン』

公演について(リリースより)


2019年2月27日(水)、ブロードウェイミュージカル『PIPPIN』日本語版製作発表が行われた。

まずは衣裳を身につけての楽曲披露。Crystal Kayはオープニングナンバーの「Magic To Do」をパワフルに歌い、
『PIPPIN』の世界に観客を誘う。中尾ミエ & 前田美波里が“人生は謳歌しなきゃ!”と「No Time At All」を歌った。
Wキャストの二人、本番では見られない貴重なデュエットだ。最後に城田優が名バラード「Corner of the Sky」
で伸びやかな歌声を響かせ、場の空気を一変させた。

城田は「ピピンは不自由なく育った王子。人生の分岐点に立ち、僕は一体どにいけばいいのかと葛藤しています。
今回はブロードウェイの演出チームが来日し、セットも衣裳も同じ。ブロードウェイより日本のカンパニーのほうがいい!と
言ってもらえるように頑張ります!」と意気込んだ。
ミュージカル初出演のクリスタル・ケイは「リーディングプレイヤーは人間ではなくフェアリー的な存在で、ピピンを誘います。
ブロードウェイで観劇した際には同役を演じていたパティーナ・ミラーと間違われたことも。
まさか自分が5年後に演じることになるなんて」と興奮冷めやらない様子。
中尾は「ピピンの祖母であるバーサ役、婆さんです(笑)。過去2回『PIPPIN』に出演したことがありますが、
「まさかアクロバットやらないよね?」と聞いたら、「やります」と。
スタッフが「懸垂を10回できるようにしておいてください」と言うので、毎朝公園でうんていにぶら下がり、
近所の噂になっています(笑)」、前田は「同じくバーサ役を演じます。来日版を見た時、若かったら
リーディングプレイヤーをやりたいなと思い、バーサは空中ブランコに乗るから無理!と思っていたのに…。
近所のジムでアクアビクスをしたり、現在出演中の帝劇の袖や地下にある棒で鍛えています」とそれぞれ、
アクロバットへ挑戦する気持ちを語った。
ここで演出家ダイアン・パウルスによるコメント映像で紹介された。「日本人キャストと一緒に作 ることが楽しみです。
日本の観客の皆さんにこの象徴的なブロードウェイミュージカル、スティーヴン・シュワルツの音楽、
サーカスやアクロバットの世界を体験していだだけて嬉しい」と意欲満々の様子だ。
質疑応答で人生の転換期について聞かれて、城田「10代半ばからこの仕事を始め、やっとレールに乗れた。
でも今、デビュー20周年でちょうど転機。今も探し続けているし、僕の「Corner of the Sky」は
死ぬまで見つからない。ピピンと同じ思いです」、クリスタル・ケイ「27、28歳の頃に今の自分でいいのかと悩み、
初めて日本を出てNYで一人暮らし。孤独も感じました。でもその経験からみんなのために歌う喜びを知り、
新しい世界が開けた。歌がまた楽しくなりました」と語った。 最後に、城田が「僕が向こうで観た時、
うわぁ!と子供みたいに夢中になりました。そんな確実に 人の心を動かす作品。元気や勇気、やる気、夢や希望を
観客の皆さんと分かち合いたいです」と抱負を述べた。キャストたちのやる気が存分に伝わってきた会見、開幕が楽しみだ。
(文:三浦真紀 写真:ヒダキトモコ)

スタッフ/キャスト


ブロードウェイミュージカル「ピピン」(英語タイトル: The Broadway Musical PIPPIN)
【作詞・作曲】スティーヴン・シュワルツ
【脚本】 ロジャー・O・ハーソン
【演出】ダイアン・パウルス
【振付】チェット・ウォーカー
【サーカス・クリエーション】ジプシー・シュナイダー
【出演】 城田優 Crystal Kay 今井清隆 霧矢大夢 宮澤エマ 岡田亮輔 中尾ミエ/前田美波里 (W キャスト)
石井亜早実 永石千尋 妃白ゆあ 伯鞘麗名 長谷川愛実 増井紬 ほか

7875
7875
7875

 

 

ブロードウェイミュージカル「ピピン」

 

【東京】

日程:2019年6月10日(月)〜6月30日(日) (全25回)

会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ 11 階)

チケット一般発売:3 月 2 日(土)AM10:00

お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799

(平日 11:00〜18:00 土日祝 10:00〜18:00)

 

【名古屋】

日程:2019年7月6日(土)、7月7日(日)(全2回)

会場:愛知県芸術劇場 大ホール

チケット一般発売:3 月 2 日(土)AM10:00

お問い合わせ:キョードー東海 052-972-7466

(10:00〜19:00 日・祝休み)

 

【大阪】

日程:2019 年 7 月 12 日(金)〜7 月 15 日(月・祝)(全 6 回)

会場:オリックス劇場

チケット一般発売:3月3日(日)AM10:00

お問い合わせ:キョードーインフォメーション

0570-200-888(10:00〜18:00)

 

【静岡】

日程:2019年7月20日(土)、7月21日(日)(全2回)

会場:静岡市清水文化会館マリナート 大ホール

チケット一般発売:4月20日(土) AM10:00

お問い合わせ:テレビ静岡事業部

054-261-7011 (平日 9:30〜17:30)

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]