情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『ペテン師と詐欺師』公開舞台稽古 2019年09月

(2019年09月01日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(6 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『ペテン師と詐欺師』公開舞台稽古

7875
協力:松竹株式会社

公演概要(リリースより)

2005年にブロードウェイで初演され、トニー賞10部門11ノミネート、ミュージカル主演男優賞を
受賞した傑作コメディミュージカル『ペテン師と詐欺師』。
テレビドラマの脚本・演出や映画監督としてヒット作を連発し、数多くの舞台でも
コメディやミュージカルで人気を博している福田雄ーが満を持して新橋演舞場に初登場します!!
主演は山田孝之と石丸幹二。数々のタッグでテレビ・映画・舞台と多方面でヒットを飛ばし続ける
福田と山田のコンビに、ミュージカル界を代表する俳優・石丸幹二を迎え、全く新しい『ペテン師と詐欺師』が生まれます!
他の出演には、宮澤エマ、保坂知寿、大和田美帆、岸祐二と人気、実力ともに充実したキャストが揃いました!

ストーリー

若くケチなアメリカ人詐欺師、フレディ・ベンソン(山田孝之)がやってきたのは、
世界中の大金持ちが訪れる高級リゾート地・南仏リヴィエラ。
既にそこでは凄腕の詐欺師ローレンス・ジェイムソン(石丸幹二)が、相棒の警察長アンドレ(岸祐二)と共に、
大金持ちの未亡人ミュリエル(保坂知寿)をはじめとする富豪の女性たちをダンディな魅力で騙し、荒稼ぎしていた。
ふとしたことからローレンスの正体を知ったフレディは、そのオ能にほれ込み、強引に弟子入りを志願する。
2人は協力し合い、石油王の娘ジョリーン(大和田美帆)を騙すことに成功するが、詐欺師同士、縄張りをめぐって次第に敵対。
見るからに育ちの良いアメリカ人旅行者のクリスティーン(宮澤エマ)を狙い、
彼女から先に5万ドルを巻き上げたほうが勝ちという勝負を行うことに。
才気あふれる若手詐欺師と優雅なベテラン詐欺師との、騙し騙される勝負の結末は―!?

出演者のコメントが届きました。

◆山田孝之コメント
石丸さんとは初めてご一緒するのですが、共演できるのが本当に嬉しくて、とても頼りにしています。
ただ稽古は楽しくもあり辛くもあり…歌が難しくて、どうやったらちゃんとできるのか、
そこを理解するのに時間がかかっています。詐欺師の役なので、騙すために色々なキャラを演じていくのは、
やる側も見ている側も絶対に楽しいところ。歌と踊りも素晴らしいの、芝居もきっと…面白くできると思います。
福田さんには「山田くんは歌と芝居の切り替えが良い意味で独特」と言われたので、「独特」に頑張ります。

◆石丸幹二コメント
今回、山田くんとは初共演です。すごく稽古熱心なので、私も負けないようにと励みました。
演出の福田さんは、俳優を自由にさせてくれて、みんなでアイディアを出し合うことを許してくれる。
それが最終的に面白いシーンにつながるのは見事だと思いました。俳優たちは衣裳をどんどん変え、
キャラクターも変えるのですが、その姿が思わず笑ってしまうほど面白い。そこは見てのお楽しみです。
必ず笑って劇場を後にできる舞台です。お待ちしています。

公開舞台稽古が行われました。(2019年8月31日)

7875

7875

7875

7875

7875

7875

7875

 

 

ミュージカル『ペテン師と詐欺師』

 

会場:新橋演舞場

公式サイト

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]