情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚歌劇花組公演『戦国BASARA』-真田幸村編-制作発表 その2 2013年04月

(2013年04月01日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(11 人がクリック)
Loading...

宝塚歌劇花組公演
ミュージカル・ロマン『戦国BASARA』-真田幸村編-
制作発表会が行われました その2


▲蘭寿とむ

▲写真左から 鈴木圭(宝塚歌劇団 演出家)、小林裕幸(株式会社カプコン プロデューサー)、小林公一(宝塚歌劇団 理事長)、
蘭寿とむ(花組)、蘭乃はな(花組)、明日海りお(月組※3/25付で花組へ組替え)

公演について(公演資料より抜粋)

宝塚歌劇花組公演『戦国BASARA』-真田幸村編-制作発表 その1の記事はこちら

主な配役
真田幸村 蘭寿 とむ
いのり 蘭乃 はな
上杉謙信 明日海 りお


制作発表会が行われました。(2013年3月18日)





◆小林公一(宝塚歌劇団 理事長)

昨年開場し国内外から注目を集めています東急シアターオーブでの宝塚歌劇初めての公演です。常に動き続ける渋谷の街での宝塚歌劇の公演でございますので、従来の形ではなく新しい宝塚歌劇を皆様方にお見せできればと思っております。そのために『逆転裁判』等でお世話になりましたカプコンさんの人気ゲームソフト『戦国BASARA』のミュージカル化ということでお話したところ快諾していただきました。多くのお客様に足を運んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。



◆小林裕幸(株式会社カプコン プロデューサー)

『戦国BASARA』をご存じない方もいらっしゃると思いますが、2005年に出したゲームです。戦国時代に生きた武将一人一人が主人公で、小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんにまで分かるような、少年漫画のヒーローとして見立てています。時代も戦国時代の中で時間軸は関係なく伊達政宗、真田幸村、織田信長、石田三成など有名な武将を取りそろえてゲームにしている作品です。本当に多くのお客さんのおかげで漫画になったり、アニメになったり、舞台になったり、ドラマになったり、、様々なエンターテインメントのコンテンツになっています。そしてこの度、まさか宝塚歌劇と一緒にこういう形でお仕事できるとは。『戦国BASARA』としては初めてのミュージカルとなります。僕も素敵なキャストのみなさんとご一緒できるのは嬉しいですし、お客様も楽しみにしてくださっているのではないかと思っております。実は1作品目のゲームを作るとき、武将に個性を持たせようということで、真田幸村は熱血なキャラクターです。上杉謙信と、しのびのかすがというキャラクターがおりまして、それを宝塚の「ベルサイユのばら」ような演出で描こうということで、上杉謙信とかすがの関係性を創りました。まさか本家の方にキャラクターをやっていただけるとは思いませんでした。きっと鈴木先生にはゲームを超えるような素晴らしい武将を書いていただけるのではないかと思い、いちファンとしてワクワクしております。



◆鈴木圭(宝塚歌劇団 脚本・演出)

『逆転裁判』に引き続き『戦国BASARA』を担当できることを嬉しく思います。『戦国BASARA』というコンテンツをぜひ宝塚の舞台でとずっと思っておりましたので、嬉しく思っております。新しい劇場で行う宝塚歌劇にとっての一作目ということで、大事な公演になってまいります。自分のやりたかった思いを作品に投入し、蘭寿とむ率いる花組生と突き進んでまいります。どうぞ劇場に足をお運びください。



◆蘭寿とむ(真田幸村 役)

カプコンさんの大ヒットゲーム『戦国BASARA』初のミュージカル化をさせていただけることを、とても嬉しく思っております。私は、以前にも『逆転裁判』の公演で、カプコンさんにお世話になりまして、今回、またこのような機会をいただけましたことをとても幸せに思っております。真田幸村役としては私の個性も生かしながら熱血漢に演じたいと思います。そして、東急シアターオーブという注目の集まる劇場で、宝塚歌劇の初めての公演を花組が担当させていただけることを嬉しく思っております。また、花組生となって初めての明日海りおとの共演も、皆様楽しみにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



◆蘭乃はな(いのり 役)

蘭寿さん主演から始まりました宝塚歌劇の『逆転裁判』シリーズを、すべて客席から拝見しておりましたので、この度、『戦国BASARA』という作品に出演できますことを、とても光栄に嬉しく思っております。私が演じる、オリジナルキャラクターの“いのり”という人物が、一日も早く『戦国BASARA』の世界の住人になれるよう、お稽古に励んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。



◆明日海りお(上杉謙信 役)

蘭寿さん演じられる真田幸村の宿敵、上杉謙信役をさせていただきます。お客様の期待を裏切ることのない、宝塚歌劇ならではの、そして明日海りおならではの上杉謙信を創り出すことができたらと、今からとても楽しみにしております。私にとりましては、花組に組替えして初めて参加させていただく作品となりますし、東急シアターオーブの公演も初めてですので、緊張感はとてもありますがそれを良いエネルギーに変えて、元気にお稽古に取り組んで参りたいと思います。よろしくお願いいたします。



 
▲能楽堂での制作発表だったのでスーツの方も足下は足袋。
▲深々とお辞儀をする様子。なんだかかわいらしいですね。

 

宝塚歌劇花組

ミュージカル・ロマン

『戦国BASARA』-真田幸村編-

 

公演日程:2013年6月15日(土)~7月1日(月)

会場:東急シアターオーブ

 

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/326/index.shtml

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]