『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。
※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。
(公演情報)ブロードウェイ・ミュージカル『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』
1992年にアメリカで大旋風を巻き起こし、翌1993年には日本でも大ヒットを博した
コメディー映画『天使にラブ・ソングを・・・』。オスカー女優であるウーピー・ゴールドバーグが
主役を務め、その人気を不動のものとした代表作。
歌い踊るシスター(修道女)たちが繰り広げる爽快感あふれるストーリーは、日本初上映から
20年以上たった今でもコメディー映画の代表作として幅広い年代に支持されています。
その人気作品が今度はミュージカルとして日本上陸。東急シアターオーブ3周年記念公演と
してこの夏、いよいよ渋谷に登場します。
今回初来日を果たすのは、ブロードウェイの鬼才-ジェリー・ザックスが演出した
ブロードウェイバージョン!!
さらに、ディズニー映画を支えている!と言っても過言ではない-アラン・メンケンの快活で、
メロディアスな音楽とリズムで、最後はもう立ち上がって歌って踊りまくること間違いなし!!
そして、映画で主人公デロリスを演じたウーピー・ゴールドバーグがプロデューサーとして
名を連ねており、ロンドン公演では、自ら修道院長役で出演をしたほど、ウーピーの思い入れが大変強い作品。
迫力ある歌声とコミカルな演技、きらびやかな衣裳やセット―ワンダフル!では言い足りない!
もっともっとワンダフルでワクワク感満載!!
劇中でも何度となく登場するこの作品を表す、その合言葉は “ファビュラス”!!!
しがないクラブ歌手デロリスは、殺人事件を目撃したために愛人のギャングに命を狙われ、
修道院に匿って貰うが、規律厳しい修道院の生活に馴染めない。
そんなある日、修道院長のいいつけで聖歌隊の指導をすることになるが、
あまりの下手さに驚き、特訓に励むことになる。デロリスと修道女達の間には、
いつの間にか友情が芽生え、聖歌隊のコーラスも見る見る上達するが、
その噂はギャングの耳にまで届いてしまい…。
果たしてデロリスは無事に切り抜けることが出来るのか?友情に結ばれた一大作戦が始まる!
ブロードウェイ・ミュージカル
『天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)』
演出:ジェリー・ザックス
音楽:アラン・メンケン
プロデューサー:ウーピー・ゴールドバーグ 他
日程:2015年7月15日(水)~8月2日(日)
会場:東急シアターオーブ
情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。