情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

PLAY/GROUND Creation #4『CLOSER』がシアター風姿花伝で開幕! 2022年12月

(2022年12月12日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

PLAY/GROUND Creation #4『CLOSER』がシアター風姿花伝で開幕!




『CLOSER』side-A


『CLOSER』side-B

公演について(リリースより)


『CLOSER』は、1997年にロンドンにて初演された、パトリック・マーバーによる人気戯曲です。
2004年には映画化もされ、魅力的な4人の登場人物を、ナタリー・ポートマン、ジュード・ロウ、
クライヴ・オーウェン、ジュリア・ロバーツというスーパースターたちが演じ、日本を含む全世界でヒットしました。
日本では、1999年と2010年に上演されています。

物語の舞台はロンドン、ストリッパーのアリス、ジャーナリストで小説家のダン、
フォトグラファーのアンナ、医師のラリー、4人の男女のラブストーリーです。
彼らは、物理的にも精神的にも非常に近い距離にまで近づいていきます。
近づくことによって見えてしまうもの、または逆に見えなくなってしまうもの、
見えているものは果たして真実なのだろうか?実はそれはすべて嘘で、真実は隠されていて見えないのではないだろうかーー。
彼らは悩み、お互いを愛すると同時に激しく傷つけます。
互いに近づいたからこそ生まれてしまう葛藤は、滑稽であるのと同時に愛すべき人間の一面であるように思えます。
コロナ禍で人と人との距離に隔たりが生まれてしまった今だからこそ見てほしい作品です。

PLAY/GROUND Creation代表 井上裕朗より 開幕に際してのコメント


『CLOSER』は映画化もされている名作です。
削ぎ落とされたシンプルな戯曲だからこそ立ち上げるのがとても難しい作品でした。
愛とセックスについて、男性と女性について、真実と嘘について、生と死について描かれているこの作品は、
現代を生きる僕たちにもグッと迫ってくるものがある作品です。
シアター風姿花伝という素晴らしい劇場に物語をギュッと詰め込んで、贅沢な空間が出来上がりました。
魅力溢れる四人の登場人物たちの生き様にぜひ立ち会っていただければと思います。

 

 

PLAY/GROUND Creation #4『CLOSER』

 

作:パトリック・マーバー

翻訳・ドラマターグ:小田島創志

演出:井上 裕朗

[side-A] アリス:小向なる ダン:須賀貴匡 ラリー:池田 努 アンナ:蓮城まこと

[side-B] アリス:松田リマ ダン:林田航平 ラリー:青柳尊哉 アンナ:加藤理恵

 

日程:12月10日より12月18日

上演時間:2時間15分(休憩15分含む)

会場:シアター風姿花伝

 

https://www.playground-creation.com/closer2022

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]