情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

「浅草寺にてお練り&成功祈願」 ~成功祈願(襲名奉告法要)~ 2012年05月

(2012年05月21日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(5 人がクリック)
Loading...

二代目市川猿翁 四代目市川猿之助 九代目市川中車 襲名披露 五代目市川團子 初舞台
「浅草寺にてお練り&成功祈願」レポート第3弾 ~成功祈願(襲名奉告法要)~

「浅草寺にてお練り&成功祈願」 ~成功祈願(襲名奉告法要)~

記事コチラから続く


▲関係者、おもだか一門が内陣へ移動。


▲成功祈願(襲名奉告法要)が始まりました。











▲さまざまな想いを持ってこの場に座っているのでしょう。


▽成功祈願の終了後、囲み取材が行われました



◆市川亀治郎さん
(Q.平日にも関わらずたくさんのお客さんがいらっしゃいましたけどいかがでしたか?)
この時間にね、こんなにね集まってくださって。気仙沼とか宮城とか修学旅行生が来てくれていまして。
震災の影響は無かった?といったら、みんな大丈夫だって笑顔を見せて下さって。その姿を見て安心しました。

(Q.いよいよ来月襲名公演を控えていますが緊張しますか?ご挨拶でまだ実感がわかないっておっしゃっていましたけど。)
わきませんよ。やっていくのみです。

(Q.今の猿之助さんと、どんな会話を?)
猿之助を襲名させて頂くということは、今さら会話するまでもないんですけど、
稽古も見てもらっています。



◆香川照之さん
(Q.平日にも関わらずたくさんのお客さんがいらっしゃいましたけどいかがでしたか?)
若い方も非常に多かったので嬉しかったですね。とても素晴らしいお練りになりました。

(Q.いよいよ来月襲名公演を控えていますが、緊張しますか?)
僕はプレッシャーしかありません。
もうやるだけですよ。はい。

(Q.前例ないことへの挑戦、とまどいは?)
僕は父とは今までそういう会話をしてこなかったので、稽古を通して色んな事を話させて頂いています。
厳しい世界ですが、今はとにかく精進して、なんとかやっていくしかない。 もう精進していって、少しずつ薄皮をはぐように挑戦していくしかないです。

この事が間違っているのならプレッシャーに吹き飛ばされるでしょう。
しかしそれがもし間違っていなければプレッシャーを跳ね除けるでしょう。

(Q.お練りのときに猿之助さんと何かお声をかけられていたようですが?)
歩行をするのが少し難しいところがありますから、歩きやすいためのアドバイスです。
ゆっくりとか、深呼吸してとか。

◆香川政明さん
(Q.人が大勢居ましたけどいかがでしたか?)
最初は「おもだか屋」って言われて良かった。けど、人がいっぱいで、戦いみたいになった(笑)。




 

 

二代目 市川猿翁 襲名披露

四代目 市川猿之助 襲名披露

九代目 市川中車 襲名披露

     五代目 市川團子 初舞台

 

『六月大歌舞伎』 公演期間: 2012年6月5日(火)~29日(金)

『七月大歌舞伎』 公演期間: 2012年7月4日(水)~29日(日)

 

会場: 新橋演舞場

 

6月 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/2012/06/post_43.html

 

7月 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/2012/07/post_44.html

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]