『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。
※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。
NON STYLE 石田明主演舞台
『スピリチュアルな1日』囲み取材・舞台稽古が行われました
昨年に引き続いての再演となる本作。前回は東日本大震災の影響の中、期間を短縮しての公演でしたが、再演希望の声が多く寄せられたことから、新たなキャストを迎えての再演が実現しました。
主役は前回に引き続いての石田明さん(NON STYLE)。初演千秋楽のカーテンコールで感極まり『再演という形で、東北の人たちに元気になってもらいたい』と約束したそうです。今回はその言葉が実現し、東京・大阪・仙台の3都市の上演となります。
霊をも交えた男女が織りなすファンタジックコメディは、笑って泣ける物語。旅立つ者、生きていく者の気持ちをしっかりと描く、明日からの活力になるような前向きな作品です。笑いの中にホロリとさせるシーンもあり、その緩急が絶妙。見た後には心あたたまる余韻が残ります。
去年エンタメターミナル掲載した、石田さんのインタビューはこちら
今年の稽古場の模様はコチラ
心霊特集でオンエア予定のドキュメンタリー映像に、急きょ問題が発生。
フリーのTVディレクターは、マンションに話題の霊能カウンセラーを招き
撮り直しを試みるが、その部屋は、格安で賃貸した「ワケあり物件」。
撮影した映像には怪しい人陰が映っており、
ヤラセなはずの企画は、思わぬ真実味を帯びていくこととなる・・・。
そんななか、来るはずのない訪問者の存在が、事態を思わぬ方向へと導いていくのだった――。
幽霊を信じる者と信じない者、
それぞれの思惑が激しく入り乱れていく霊能コメディー!
囲み取材の様子
◆石田明 (NON STYLE)
昨年は震災直後だったので稽古をして気を紛らわせていたところがあります。初日の幕が開いた後は客席のみなさんの反応で救われました。その姿を見て、より多くのかたにご覧いただきたいと思っていましたし、被災地にも持っていきたいと思いました。
今回の再演が決定したときは嬉しかったです。震災のプロジェクトとして被災地・仙台でも上演できるので、別れを扱う舞台ではありますが、この作品を見てより元気になっていただけたらと思います。今回初参加の片桐仁 (ラーメンズ)さんは、お笑いのときにもあまりからんだことがありませんでしたが、芝居も笑いもすごいです。
◆須藤理彩
昨年、自分たちのエンターテインメントは必要とされていないのではないかと思った時期もありましたので、今回の再演のお話をいただいたときには嬉しかったです。片桐仁 (ラーメンズ)さんの芝居の爆発力がすごいので、芝居中で笑いが止まらなくなってしまいます。そのあたりを気をつけないと(笑)。
◆片桐仁 (ラーメンズ)
ひとみしりのタイプなので余裕の振りをしていますが、緊張しています。でもみなさん優しくて、やりやすいようにやらせていたいています。全力で頑張ります。
公開舞台稽古の様子
『スピリチュアルな1日』
公演期間: 2012年6月13日(水)~6月24日(日)
会場: 東池袋 あうるすぽっと
公演期間: 2012年6月29日(金)~7月1日(日)
会場: 大阪 ABCホール
公演期間: 2012年7月7日(土)・7月8日(日)
会場: 仙台市青年文化センターシアターホール
出演: 石田 明(NON STYLE)、須藤理彩、片桐 仁、吉本菜穂子、
諏訪 雅(ヨーロッパ企画)、猪塚健太、今井隆文、柳澤貴彦
http://www.amuse.co.jp/stages/sp/
情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。