情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

自由が丘スイーツフォレスト「涼感ひんやり!クール・スイーツ2012 」 2012年06月

(2012年06月11日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

節電の夏を、美味しいクール・スイーツで快適に!
清涼感あふれ、体を冷やす、新しい“節電サマースイーツ”が登場!
涼感ひんやり!クール・スイーツ2012 開催




概要

8周年を迎えたスイーツのフードテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、 昨年に続き節電が必須となる今年の夏を快適に楽しめる、新たな涼感サマースイーツをテーマにした夏ならではの期間限定イベント「涼感ひんやり!クールスイーツ2012」を9月上旬まで開催中です。スイーツフォレストが誇るスーパー・パティシエ達が節電の夏だからこそ楽しんで快適に過ごせるよう、体が冷える効果のある素材を使用し、見た目にも清涼感あふれる、ひんやり冷たい限定スイーツが登場。体を冷やす素材・メロンをまるごと使用したショート ケーキや、本邦初公開となる“スイカのところてん”を始め、夏を満喫できるオリジナルスイーツが目白押しです。


おすすめスイーツ(リリースより抜粋)


★ ベリーベリー「トマトと苺のジェラートパフェ」650円
※1日20個限定 ※スイーツフォレスト限定

【苺スイーツ専門店の新提案! トマトと苺の驚きの新感覚パフェ】
フルーツトマトと苺の自家製スープに八王子・磯沼牧場の黄金率ミルクジェラート、スポンジ、生クリームを重ね、
苺とフルーツトマト、さらに自家製のトマト&ベリーソースをトッピング。体を冷やす素材・トマトを斬新に苺と組合せ、
さらに濃厚ながらさっぱりした味わいのミルクジェラートがその味わいを一層引き立てます。


ベリーベリー「トマトと苺のジェラートパフェ」


★ HONG KONG SWEETS 果香「真っ赤なトマトの杏仁豆腐」 450円
※スイーツフォレスト限定

【トマト、バジルが爽やかに香る新世代のアジアンスイーツ】
果香自慢のとろける口どけの杏仁豆腐に、トマトのジュレ、山粉圓(サンフンウェン)とバジルをトッピング。
トマトの爽やかな酸味と杏 仁豆腐の優しい甘さが溶け合い、山粉圓のプチプチとした食感がアクセントになった
新感覚なサマーアジアンスイーツです。


HONG KONG SWEETS 果香「真っ赤なトマトの杏仁豆腐」


★ パティスリー アンファンス 「クリスタル杏仁」 350円

【透明なのに杏仁の味がする!? 清涼感あふれるサマースイーツ】
杏仁豆腐を夏にピッタリのクリアなゼリーにアレンジしました。
クリスタルなのにしっかり杏仁の味わいがする、不思議なスイーツ。
爽やかな杏仁の香りとツルリとしたのどごしをお楽しみください。

パティスリー アンファンス 「クリスタル杏仁」


★ ミキシン ミクスリーム 「フリーズンドリンク~フローミー」各390円
※スイーツフォレスト限定

【アイススイーツ専門店から 新感覚フローズンドリンク登場!!】
『カシスオレンジ フローミー』100%オレンジジュース&100%カシスピューレ入りフローズンドリンク
+ホイップクリーム+ヨーグルト~カシスオレンジ&ヨーグルトのフルーティーさっぱりフローズン
※この他「キャラメルモカ フローミー」と「いちごミルク フローミー」があります。

ミキシン ミクスリーム 「フリーズンドリンク~フローミー」


★ イリナ 「アナナスのカルパッチョ ライムソルベ添え」700円
※1日10皿限定 ※スイーツフォレスト限定

【トロピカルフルーツのカルパッチョ誕生!ひんやりクールな“涼感デセール”】
ゴールデンパイナップルのコンフィに旬のフレッシュなマンゴーを忍ばせ、ライムのソルベと、
ココナッツとライムのソースで仕上げました。トロピカルフルーツの濃厚な味 わいと香りを、
さっぱりとしたライムのソルベが引き立て、ピンクペッパーの辛みがアクセントに。
涼感たっぷりのサマーデセールの誕生です。

イリナ 「アナナスのカルパッチョ ライムソルベ添え」


★ アローツリー「宮崎マンゴーモンブラン」650円
※1日12個限定 ※8月中旬終了予定

【1個約6千円を超える、ブランド果実の代表格! 太陽の恵みたっぷりの宮崎県産完熟マンゴーを使用】
マンゴーのベークドチーズタルトに、ホワイトチョコでコーティングしたココナッツのメレンゲを重ね、
パッションクリームをたっぷりしぼり、完熟の宮崎マンゴーを飾りました。
濃厚なチーズタルトとさわやか なパッションの酸味と濃厚な甘みと香りのマンゴー、
香ばしいココナッツの相性は抜群です。メレンゲのさくさく感がアクセント。

アローツリー「宮崎マンゴーモンブラン」

☆ターミナル・レポ☆


今年の「涼感ひんやり!クール・スイーツ2012」も涼しげなスイーツが出揃いました!

【HONG KONG SWEETS 果香「真っ赤なトマトの杏仁豆腐」】は、見た目が豪華!透明の飴細工が涼しさを演出しています。一番上に乗るフルーツトマトの甘さと、苺の甘酸っぱさの相性はバッチリ。トマト&ベリーソースとジェラートを混ぜながら食べると丁度いい感じです。底にはスポンジと生クリームがたっぷり入っているので、最初はパフェを食べていたはずなのに、後半はケーキを食べているかのような感覚で、1度で2度美味しいスイーツです。

【HONG KONG SWEETS 果香「真っ赤なトマトの杏仁豆腐」】は、トマトの酸味と下のほのかな甘さの杏仁豆腐を一緒に食べるとさっぱりとした味が楽しめます。

【パティスリー アンファンス 「クリスタル杏仁」】は、衝撃です!見た目、本当に透明なので、「杏仁の味なんてするのかしら?」なんて疑いつつ食べたのですが、風味がしっかりとあります。普通の杏仁豆腐で感じるまったり感よりも、爽やかなさっぱりした味なので夏にはピッタリ。

【ミキシン ミクスリーム 「フリーズンドリンク~フローミー」】『カシスオレンジ フローミー』を飲みました。フローズンの上にはホイップクリームがたっぷり。イメージしていたよりもサッパリとした喉ごしでした。個人的には、もう少しカシスオレンジの味が濃く残ってくれると、さらに美味しいのかなと。

【イリナ 「アナナスのカルパッチョ ライムソルベ添え」】カルパッチョと商品名にも入っていますが、前菜に出てくるかのような美しさ。ゴールデンパイナップルを輪切りにしてあるところも驚きですが、ライムソルベの酸っぱさと、マンゴーの甘さ、パインの清涼感、ピンクペッパーの辛みが絶妙でした。

【アローツリー「宮崎マンゴーモンブラン」】は、上に乗った完熟マンゴーの甘さに思わず笑顔に。柔らかな甘さのパッションクリームの中から、ココナッツのメレンゲが顔を出し、サクッとした食感。さらに、一番下にはマンゴーの濃厚なベークドチーズタルトと、何層にも重ねられて色々な食感が楽しめる不思議が詰まったスイーツでした。今回の企画全てのメニューをご紹介出来ないのが残念なのですが、ぜひぜひ直接行って体感してみてください!

(取材・写真 住川禾乙里)


 

自由が丘スイーツフォレスト

http://sweets-forest.com

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]