情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

〈中目黒〉グリーンスケープ「情報紙ターミナル」2013年春号 2013年03月

(2013年03月31日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

グリーンスケープ
中目黒駅周辺「情報紙ターミナル」2013年春号(2013年3月中旬情報)



季節に合わせた盆栽で、季節を楽しんで

  盆栽を日常生活の中で手軽に楽しんでもらおうと提案しているお店です。窓際やベランダでも楽しめるような手のひらサイズの盆栽や苔玉が多く、鉢もオリジナルで製作しているので、とってもおしゃれ。  「盆栽と聞くと、常にチョキチョキと剪定をしているようなイメージがあり、扱いが難しそうと思う方もいらっしゃると思いますが、剪定のような細かなお手入れは、年に1~2度する程度で良いのですよ。良く陽に当て、適度に水や肥料を与えれば長いこと楽しめます」と清水店長。季節に合わせた盆栽を楽しんで欲しいと語ります。 「春には桜が咲いて、秋には紅葉が色づいて。日本の歳時記に合わせて色々な植物を楽しむ。盆栽は、大自然を鉢の中に作り込 んだ”小宇宙”のようなものです。その醍醐味を楽しんでいただけたら」。











 

グリーンスケープ

 

目黒区上目黒1-18-4-102

03-5721-1661

11:00~20:00

水曜定休

http://greenscape.co.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]