情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『ウェディング・シンガー』 囲み取材・舞台写真 2013年03月

(2013年03月04日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(8 人がクリック)
Loading...
ミュージカル『ウェディング・シンガー』 囲み取材・舞台写真

ミュージカル『ウェディング・シンガー』 囲み取材・舞台写真
井上芳雄、高橋 愛、大澄賢也、吉野圭吾、新納慎也



囲み取材(2013年3月1日/シアタークリエ)


井上芳雄、高橋 愛、大澄賢也、吉野圭吾、新納慎也が登場し囲み取材が行われました。

◆井上芳雄
結婚式で歌ったり、司会をしたりするウェディングシンガーというアメリカにある職業です。そのウェディングシンガーのロビー役をやらせてもらいます井上芳雄です。多くのキャストは再再演になるのですが、(高橋)愛ちゃんや(吉野)圭吾さんのようなフレッシュなキャストを迎え、ファイナルらしいので、最後に相応しい決定版ができたんじゃないかなと。お客様の前でやるのがとても楽しみです。(ファイナルらしいということですが?)僕は全然聞いていなかったのですが、チラシ見たらファイナルって書いてあったんで。ただ今回の結果によってはリターンズがあるかもしれないかも!?と望みながら頑張りたいと思います。

◆高橋 愛
ジュリア役の高橋愛です。ジュリアはグレンというフィアンセがいて、結婚したいと思っているのですが、最後にドンジャン騒ぎで…(井上芳雄「どんでん返しではなく!?」)あ、どんでん返しで(笑)幸せになりたいと願っている普通の女の子を可愛らしく演じたいなと思うのと、ハッピーな作品なので、観に来てくださった方が、観て良かった、幸せだなって思ってもらえたらと思います。

◆大澄賢也
高橋愛ちゃん演じるジュリアの婚約者グレンという役です。ニューヨーク・マンハッタンのウォール街で株で儲けて、その当時流行っていた、お弁当箱くらいあるバッテリーを持った携帯電話とか、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』に出てくるデロリアというスーパーカーに乗ったりして、お金の羽振りが良いビジネスマンです。今回は、その当時流行った“ナウイ”“バッチグー”“ぷっつん”など、盛りだくさんでしゃべっております(井上芳雄「そのせいで上演時間、ちょっと延びています(笑)」)

◆吉野圭吾
井上(芳雄)くんと、新納(慎也)くんの3人でウエディングバンドチームをやっていますサミーという役です。役どころ的には、心がおバカで、行動もおバカな、そんな役。初めての参加なので、ハッチャケたいと思っています。

◆新納慎也
井上(芳雄)くんと、吉野(圭吾)さんと一緒にウェディングバンドをやっているジョージという役で、見ての通りのおねぇ役です。初演から5年間、おねぇをやっておりますが、このハイヒールを履くことにも、ツメを塗ることにもすっかり慣れ、頑張っております。今回は、井上くんが読売演劇大賞を取ったということで(みんな「おめでとうございす!」)、僕はこの作品で助演女優賞を取りたいと思っております。権力のある方、宜しくお願いいたします(笑)。


ーーー高橋さんと吉野さんは初参加ということですが。

◆高橋 愛
そうですね。(出演しているキャストの)みなさんは、私がお客さんとして観ていた方々なので、そこにポンと入るということは、すごいことだと思うのですが、そこは、あまり考えないようにしています。純粋に、みなさんについていけるように稽古を頑張ってきたのですが、作品がハッピーな作品なので、すごく楽しく稽古させていただけたので、頑張ってジュリアを演じたいと思います

ーーーチームワークが抜群のように見えますね。

◆高橋 愛
なんか部活みたいです。

◆井上芳雄
それは初演のときから部活みたいです。

◆新納慎也
真剣味に、ちょっとかけるよね(笑)

ーーームードメーカーは、どなたですか?

◆高橋 愛
みんなです。みんな、それぞれが個性強くって、みんな面白いです。

ーーー相談に乗ってくれる人って、どなたですか?

◆高橋 愛
(隣に立つ新納を見て)新納さんです(笑)

◆吉野圭吾
とてもチームワークが良いので、身を任せてやれるといいんじゃないでしょうか。

ーーー今回は地方公演もあって、長丁場になりますが、それを乗り切る秘訣はありますか?

◆井上芳雄
新納さん、すぐに飽きるんですよ。

◆新納慎也
違うんです!この人(井上)も、通し稽古が多過ぎるから一日休みにしてくれって。本当に休みにしたくらい、飽きっぽいんですよ(笑)。

◆井上芳雄
いや、新鮮さですよ。コメディなので、いかに笑っていただくかという。稽古場は、いつも観ている人が一緒じゃないですが、最初は笑っていても、どんどんクスリッともしなくなるので。今日からは、お客様の前でやれます!地方へ行くとお客様の反応が全然違うので。僕は出身の福岡・博多座にも行きますし。前回、震災のために行けなかった盛岡公演も、今回リベンジで行くので、その土地ごとのみなさんの反応が楽しみです。だから僕も、新納さんも飽きずにやれるんじゃないかと(笑)

◆新納慎也
頑張りま~す!

ーーー1番アドリブが多いのは大澄さんですか?

◆大澄賢也
いやいやいや…。

◆高橋 愛
みんなすごいですよね、芳雄さんもすごいですけど。

◆井上芳雄
あれは稽古場ですから、今日からは、一切なんのアドリブもしないですよ(笑)

◆新納慎也
台本に無いことを言っているのは賢也さんですよね。

◆井上芳雄
「一緒にトゥギャザー」とか言って、一緒にで十分通じると思うんですけど(笑)あれは、自分で勝手にやっているんですか?

◆大澄賢也
そうだね。一応、演出の山田さんから許可は得たのですが。(自分は)あのバブルの時代を1番よく知っているでしょ。イケイケだったからね。バッチグーだよ~ナウイよ~って。

ーーー井上さんと高橋さんのラブストーリーということだと思いますが、ラブシーンとかあるんですか?

◆井上芳雄
ラブコメディなので、ラブシーンはあります。愛ちゃんが驚くくらいピュアというか。役なのか、本人なのかよくわかりませんけど。最後は言えないのですが、最後の感動的なシーンで、あまりにもピュアだったので、圭吾さんが稽古で観ながら泣いていましたからね。

◆吉野圭吾
号泣していました(笑)

◆新納慎也
でもね裏で、愛ちゃんが演じているんじゃなくて、本当に泣いているところが可愛いよねって言ったら、圭吾さんが、わからないよ~って(笑)

◆高橋 愛
あはははは。

ーーーラブシーンは初めてですか?

◆高橋 愛
初めてです。

◆井上芳雄
申し訳ない。

◆新納慎也
ごめんね、こんなおじさんで(笑)

ーーー台本を見て、ラブシーンがあると知って、どうでしたか?

◆高橋 愛
そうですね。女優さんとしては必要なことなんだろうなと。

◆井上芳雄
すごい!ビジネスライクだね(笑)でも、最初にラブシーンを合わせた時に、恥ずかしいってなったんですよね。

◆高橋 愛
顔真っ赤になっちゃって。うわっ近い!と思って。

◆新納慎也
可愛い~!

◆井上芳雄
こっちも恥ずかしいってなっちゃいました。

ーーー今回はテーマが結婚ということなんですけれど、結婚といえば大澄さん。ファンの方に、ご報告を。

◆大澄賢也
ウェディングシンガーという、観た人が結婚したくなるミュージカルということで、三回目(の出演)にして結婚しました!ありがとうございます。みんさんも観て結婚したくなってください。

◆井上芳雄
初演から五年経っているので、最初から結婚したくなるミュージカルといってはいたんですけど、あの時は、誰も結婚しなくて。なんの効果もねぇな~って言っていたんですけど、五年経ってじわじわと。

◆新納慎也
そう、カンパニーの中でも何人も結婚されて。

◆井上芳雄
まぁ適齢期の人が五年経ったら結婚するという話は無くはないですけどね(笑)でも、このミュージカルの力じゃないかなと思って、ぜひ結婚したい人も、迷っている人も、とにかく色んな人に観に来ていただきたいですね。

ーーー次は誰になりそうですか?

◆井上芳雄
次、誰だ~?

◆新納慎也
(無言で挙手)次は、この格好で、会見を(指輪をした手を見せる)

◆井上芳雄
複雑過ぎて、よくわからないんですけど(笑)

ーーー最後にメッセージを。

◆井上芳雄
結婚したくなるミュージカルと銘打っておりますけれども、とにかく観た人みなさんが幸せになってくれるであろう、とってもハッピーなミュージカルです。三回目の今回はファイナルという噂もありますけれども、とかく毎公演が最後だと思って、ありったけの幸せを皆さんに届けたいと思います。ぜひ劇場へ観に来てください。お待ちしております!

◆新納慎也
幸あれ!




舞台写真(舞台稽古より)


▲大澄賢也、高橋 愛


▲井上芳雄(中央)


▲吉野圭吾、井上芳雄、新納慎也


▲吉野圭吾、井上芳雄、新納慎也


▲彩吹真央、吉野圭吾


▲新納慎也、初風 諄


▲高橋 愛、井上芳雄



 

ミュージカル『ウェディング・シンガー』

 

音楽:マシュー・スクラー

脚本:チャド・ベグリン/ティム・ハーリヒ

作詞:チャド・ベグリン

原作:ニューラインシネマ製作同名映画

脚本:ティム・ハーリヒ

演出:山田和也

上演台本・訳詞:飯島早苗

 

【シアタークリエ公演】

2013年3月1日~3月20日

 

【福岡公演・博多座】

2013年3月23日~3月24日

 

【盛岡公演・岩手県民会館 大ホール】

2013年3月27日~3月28日

 

【日本青年館公演】

2013年3月31日

 

http://www.tohostage.com/wedding/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]