情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

初風 緑さん、美郷真也さん、はやせ翔馬さん同期ライブ 2013年05月

(2013年05月31日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(8 人がクリック)
Loading...

宝塚OG はやせ翔馬さんが経営するLIVE cafe HAYASEのイベント
「VIVA TAKARAZUKA」に初風 緑さん、美郷真也さんがゲスト出演しました


▲写真左より、美郷真也、はやせ翔馬、初風 緑

「LIVE cafe HAYASE」について

2013年5月5日、東急大井町線尾山台駅下車徒歩8分、環八通り沿いに「LIVE cafe HAYASE」がオープンしました。店内には奥行き2.5m✕横幅5m​のフラットなステージを完備し、様々なイベントが開催されています。フロアには椅子席、ソファー席、カウンター席があり、全て可動式なので、用途に応じたレイアウトが可能。ゆったりと飲食や会話を楽しめる空間になっています。ファンミーティング、お茶会、習い事、発表会、ライブなど、貸し切りも相談に応じてくれるので、興味がある方はぜひお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

「LIVE cafe HAYASE」
・パフォーマンススペースフラットでの利用可
・席数45席 お立ち見含む最大収容80名
・電子ピアノあり
・控え室あり
・プロジェクター完備

詳細はHPをご覧下さい。http://livecafehayase.wix.com/home#

このお店を経営するのは宝塚OGの「はやせ翔馬」さん。1988年 宝塚歌劇団入団(74期生)、男役として雪組で活躍。1994年 宝塚歌劇団退団。 その後は、「SHO-MA」という名前でダンス講師、振付師、パフォーマーとして活動。
自身のダンススタジオ「SHO-MA PARK」を地下でやっていたことから、「みんなが集える場所を作りたい!」と、同ビルの1階に「LIVE cafe HAYASE」をオープンしました。



「LIVE cafe HAYASE」で初の大型イベント「VIVA TAKARAZUKA」が開催され
初風 緑さん、美郷真也さん、はやせ翔馬さんが出演しました(2013年5月28日)

宝塚歌劇団OGのはやせ翔馬さんが2013年5月5日にオープンした「LIVE cafe HAYASE」で、「VIVA TAKARAZUKA」というイベントが開催されました。はやせ翔馬さんによると、「宝塚OGを招いて月に1回程度開催していきたい」と企画を練っていらっしゃるそうです。

この日登場したのは宝塚歌劇団74期生の初風 緑さん、美郷真也さん、そしてオーナーのはやせ翔馬さん。同期がカフェを開店したことをお祝いし、お2人が駆けつけました。普段から時々連絡を取り合う仲だそうですが、こうして3人が一緒に共演を果たすというのは、20数年ぶりなんだとか。

宝塚と言えばこの曲、「愛あればこそ」を歌いながら3人が登場。

実はこの同期3人、宝塚音楽学校に入学する前から出会っていました。かつて目黒区にあったスポーツクラブの中で行われていた故・喜多弘(宝塚の振付家)さんのレッスンで顔を会わせていたそうで、「お互いにその頃の姿を知っている!」という話からスタート。喜多先生の思い出や、音楽学校時代のエピソード、組配属が発表された時にどう思ったかなど、懐かしいトークで盛り上がりました。


「最初の演劇の授業覚えている?」
「もしも他の組に配属されていたら、もっと早く心が折れていたかもしれないよね~」
「他の人の衣裳を来て舞台に出ちゃったことある」
とこの3人ならではのトークに客席も大盛り上がり。同期3人ならではの掛け合いが絶妙で、爆笑の渦となりました。
しまいには出演者本人のみならず、客席からもツッコミが入り(笑)、アットホームなイベントとなりました。


▲初舞台のエピソードを話している間、突然「やっちゃう?」「え、何何?」と言いながら始めた「初舞台ラインダンスの振付」


▲こんな姿他では見られません!(笑)初舞台の頃を思い出し、満面の笑みでのパフォーマンスに客席からは拍手拍手。
振りもぴったり揃っていてさすがです。


▲この3人の爆笑トーク(爆走トーク?)を聞きに駆けつけたお客様。平日の昼間でしたが超満員!


▲オーナー、はやせ翔馬さん
「カフェを始めて正直言って不安な気持ちもありましたが、同期がこのような形で激励し、皆様に楽しんでいただけるイベントを開催出来たので本当に嬉しいです。これからもたくさんの人が集まってくださるようなイベントを企画していきたいと思います。気軽に立ち寄っていただけたらと思います」と挨拶。
私は個人的に「今度は、はやせさんのダンスも見に行きたいな!」と思いました。毎月第1第3土曜日の夜、「SHO-MAダンスLIVE」を開催しているそうです。


▲初風緑さん
「昔このすぐ近くに住んでいたので懐かしい場所。そこで同期がカフェを開店するというので、応援に駆けつけました。このお店でまたイベントが出来たらいいなと思います。こうなると、ここにミラーボールも付けたいね」とコメント。もしかしたら「ミラーボール設置への道」というプロジェクトが立ち上がり、少しずつド派手なステージになっていくかもしれませんね(笑)。
6月6日開幕のショー『Legendary Ⅳ』のお稽古中ということもあり、今日は控えめで・・・となるかと思いきや、トークの勢いもそのままに「セ・マニフィーク」そして「Cool~トゥナイト」をソロで熱唱し、伸びやかな歌声を響かせました。


▲美郷真也さん
「最初このイベントの話が出た時、自分は客席で見ていようかなと思ったのですが、2人に誘われて出演することにしました」という美郷真也さん。さすが元宙組組長、みごとな進行でした。終了時間を決めておかないと、この3人のトークは永遠に何時間あっても足りないんじゃないかと思う位、大盛り上がり。ぜひまたこのメンバーで開催して欲しいなと思います!(笑)
美郷真也さんは「君はマグノリアの花の如く」を熱唱。甘い歌声に酔いしれ、お人柄が表れるトークに和みました。



▲「このお店が盛り上がるように、みなさんも応援してあげて下さいね」と、初風さん。
「頑張りますので宜しくお願いします」と、はやせさん。


▲最後は大サービスの写真撮影大会!客席は報道陣のような光景に。

色々なイベントも予定されているそうなので、是非ホームページもチェックしてみてくださいね。

 

「LIVE cafe HAYASE」

 

2013年5月5日open

 

東京都世田谷区尾山台3-4-18 1F

tel 080-6683-4332​

営業時間 11:30〜23:00 

定休日はHPでご確認ください。

 

東急大井町線尾山台駅または九品仏駅より徒歩約8分

近隣にコインパーキングあり(有料)

 

各種イベント開催

貸し切り相談可

 

http://livecafehayase.wix.com/home#

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]