『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。
※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。
ブロードウェイ・ミュージカル『ブリング・イット・オン』
初日スペシャルカーテンコールに中村アンが出演
本作は、アメリカでは最も人気の高い女子スポーツと言われる“チアリーディング”に
青春をかける高校生たちの恋と挑戦を描いた人気映画
『ブリング・イット・オン(邦題「チアーズ!」)』をモチーフに、
ブロードウェイで舞台化されたミュージカルです。
脚本、作曲、作詞、編曲、演出・振り付けを全てトニー賞受賞経験者が担当、
ステージパフォーマーたちは全米のミュージカル界でしのぎを削る精鋭に加え、
全米でトップクラスのチアリーディング選手が多数参加し、
エネルギーと臨場感あふれるパフォーマンスで客席を興奮の渦に巻き込みます!
脚本:ジェフ・ウィッティ
作曲:リン・マニュエル・ミランダ トム・キット
作詞:リン・マニュエル・ミランダ アマンダ・グリーン
音楽スーパーバイザー:アレックス・ラカモイア
演出・振付:アンディ・ブランケンビューラー
主催:Bunkamura/日本テレビ/博報堂DYメディアパートナーズ
後援:アメリカ大使館
メディアパートナー:朝日新聞社
協力:VARSITY Japan
企画・招聘:Bunkamura
主人公はスポーツの名門高校、”トルーマン校”に通い、チアリーディング競技に青春をかけるキャンベル。
チームの主力メンバーとして全米チアリーディング選手権連覇を目指す彼女は、
ある日突然これまで通っていたトルーマン校から別学区の高校へ編入することになってしまった。
新たに通うことになったジャクソン校には、チアリーディング部がない!
キャンベルはジャクソン校の人気者でヒップホップダンスグループのリーダーである
ダニエルとタッグを組んで、チアリーディング部を設立。
新米チームが一丸となって全国大会を、目指し、いよいよ決勝に進出!
常勝チーム”トルーマン校”と新進気鋭の”ジャクソン校”。
どちらがアメリカNO.1の座を勝ち取るのか?
夢を諦めない心。友達を大切に思う気持ち。勝利の意味が物語のテーマとなり、
見終わった後に、大きな挑戦がしたくなる作品です。
初日公演のカーテンコールに、チアリーディング経験者である本公演の公式サポーター・中村アンが出演し、
キャストと共にパフォーマンスを披露しました。
◆中村アンコメント
今回カーテンコールでキャストの方々と共演できてすごく楽しかったです。
集中して二週間ほど練習してきたのですが、本番になったら頭が真っ白になってしまいました。
最後に、人に持ち上げてもらうところは、これ一回きりしかできないのが残念でしたが、楽しかったです。
本場のプロの方、特に男性に持ち上げられたのは初めてで、
自分は(現役時代は)ベース(下で支える側)だったので、上で見る景色がこれ程凄いものなのかと驚きました。
プロの方々と同じ空間で共演でき、嬉しくて興奮しました。
実際のパフォーマンスを見たり、リハーサルにも一緒に参加して感じたことは、
チームワークが凄くよくて、みんな仲も良く、それが一体感を生んでるんだなと感じました。
日本初上陸ということで、これほどアクロバティックな作品は私も見たことがなかったですし、
普段は海外でないと見られない作品が近くの渋谷で見られますので、
是非作品を”体感”しに劇場に来てほしいです。
▲一番上に居るのが中村アン。
渋谷ヒカリエ・ShinQsでは2014年7月9日(水)~7月27日(日)の期間中
『ブリング・イット・オン』初来日を記念し、各店で趣向を凝らした、さまざまなコラボレーションを展開。
劇場内販売コーナーでは、ブリング・イット・オン×ハローキティ会場限定レアグッズ!
東急シアターオーブでしか買えない3つのレアグッズを公演期間中に会場限定販売。
ブロードウェイ・ミュージカル
『ブリング・イット・オン』
日程:2014年7月9日(水)~7月27日(日)
会場:東急シアターオーブ
お問い合せ:Bunkamura 03-3477-3244 (10:00~19:00)
情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。