情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

自由が丘スイーツフォレスト 「ハートフル・スイーツクリスマス2014」開催中! 2014年11月

(2014年11月22日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

自由が丘スイーツフォレスト
「ハートフル・スイーツクリスマス2014」開催中!


「ハートフル・スイーツクリスマス2014」開催中《12月25日まで》


スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、
クリスマス期間限定イベント「ハート フル・スイーツクリスマス 2014」を、
12月25日(木)まで開催中です。

自由が丘スイーツフォレストが誇るスーパー・パティシエ達が
“ワクワク&サプライズが詰まったハッピー・クリスマス”をテーマに創作した
美味しさと楽しさが光るクリスマス限定スイーツや、クリスマスパーティーを
楽しく演出するクリスマス予約ケーキが登場します。


★ベリーベリー
「ホワイトチョコレートの ノエルショートケーキ」580円
※スイーツフォレスト限定

ホワイトチョコレートクリームと、しっとりとしたジェノワーズ生地、
苺のコンポートを重ね、フレッシュな苺やベリー類をトッピングし、
華やかに仕上げました。ホワイトチョコレートの香りと味わいをプラスした
やわらかなクリームと甘酸っぱいベリーの相性が抜群の
新感覚のショートケーキです。

▲「ホワイトチョコレートの ノエルショートケーキ」


★ミキシン ミクスリーム
「ピスタチオ・クリスマスワッフル」704円
※スイーツフォレスト限定
ミルクアイスにシチリア産のピスタチオペーストを練り込み、
ホワイトチョコレートのソースとコポー(削りチョコ)、
フローズンラズベリーを散らし仕上げ、自家製のもちふわの食感の
1口サイズのワッフルを合わせました。
ピスタチオアイスの濃厚な味わいを、2種のホワイトチョコとラズベリーの
甘酸っぱさが引き立てます。

▲「ピスタチオ・クリスマスワッフル」


★HONG KONG SWEETS 果香
「シノワ・クリスマス」 520円
※スイーツフォレスト限定

抹茶のほろ苦い杏仁豆腐に、濃厚なミルクプリンと、
色鮮やかなラズベリージュレを重ね、フレッシュフルーツと
クリスマスオーナメントを飾り、クリスマスカラーで楽しく華やかに仕上げました。
抹茶のほろ苦さと、ミルクプリンの濃厚ながら優しい甘み、
ラズベリーの甘酸っぱさが口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

▲「シノワ・クリスマス」



☆ターミナル・レポ☆


【ベリーベリー『ホワイトチョコレートの ノエルショートケーキ』】は、
ホワイトチョコレートのクリームということで、ちょっと重たい感じかと思いきや、
甘過ぎることなく、まったりとし過ぎず、軽く食べられるスイーツでした。
生地がシンプルなだけに、上に乗っている新鮮なフルーツとのアクセントがバッチリ。

【ミキシン ミクスリーム「ピスタチオ・クリスマスワッフル」】は、
ピスタチオペーストを練り込んだミルクアイスは、
一口食べると口の中にピスタチオの香りが広がります。
アイスはボリュームがありますが、甘酸っぱいフローズンラズベリーが
散らしてあるので、飽きのこない工夫がされていて◎。
温かいワッフルとアイスを絡めて食べる新感覚のスイーツです。

【HONG KONG SWEETS 果香「シノワ・クリスマス」】は、
抹茶杏仁豆腐とミルクプリン、ラズベリージュレの三層が美しい一品。
それぞれの層ごとの味が楽しめるだけではなく、
ほろ苦い抹茶とラズベリーって、意外とも合うんです♪

自由が丘スイーツフォレストでは、色々なスイーツを楽しみたいので、
今回レポートした3品は特に理想的なお値段&サイズ感でした。

この他、秋にオープンしたばかりの
九州パンケーキカフェからは「さちのかいちごのクリスマスパンケーキ」。
メルシークレープでは、苺づくしの「ベリーノエル」、
ア ラ ミニュットは、切り株をイメージしたロールケーキ「ブッシュド ノエル」
など、各店舗クリスマススイーツを展開しています!

(取材・写真 住川禾乙里)


 

自由が丘スイーツフォレスト

 

http://sweets-forest.com

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]