『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。
※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。
シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作『ダイハツ トーテム』
織田信成さんスペシャルサポーターに
『トーテム』という作品には、「人類の進化」という意味が込められています。
人の好奇心・欲望・情熱を追い求め、人類の誕生から現在、そして未来へと数億年の旅を続ける、
不可能を可能にする人類の進化をテーマにした壮大な物語です。
ラスベガスで大ヒット中の『KA』の演出家 “ロベール・ルパージュ”が創り出す、
幻想的でアートな世界観、最新技術で七変化するステージや世界最高峰のサーカス集団が魅せる人間の限界を超えた
究極のアクロバットがステージ上で融合することで、人々に感動を与え、その感動が人々を進化させます。
2010年の初演以来、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オランダ、イギリス、アメリカ、
シンガポールの7カ国31都市で300万人以上を魅了してきました。
フジテレビにてミニ番組「トーテムへようこそ」好評OA中!
毎週日曜 夕方5:25~5:30 フジテレビにてミニ番組「トーテムへようこそ」好評OA中!
毎週見れば『トーテム』のすべてがまるわかりです!開幕に向けて予習には必見です!
※番組内容・OA日時は予告なく変更する場合がございます。
世界を魅了してきた本作を日本でも盛り上げていくべく、先月行われた制作発表にて発表された
応援団長・小倉智昭、スペシャルサポーター・サンドウィッチマン、中村勘九郎、Happinessに続き、
スペシャルサポーターにプロフィギュアスケーター・織田信成が就任決定!!
「シルク・ドゥ・ソレイユは、フィギュアスケートとも深い関わりがありインスパイアを受けている」と語り、
「『トーテム』を実際に観てインスパイアを受けて、フィギュアスケートの“進化”につながるような、
素晴らしいインスピレーションを受けられたらいいな」と期待を込める織田信成さんからコメントが到着しました。
「トーテム」スペシャルサポーター:織田信成(プロフィギュアスケーター)コメント
◆『トーテム』サポーター就任の意気込み・メッセージ
シルク・ドゥ・ソレイユはフィギュアスケートとも深い関わりのある僕も大好きなサーカスです!
アクロバティックな技はもちろん、衣装や振り付け、芸術と技術との融合という面でもインスパイアを受けています。
『トーテム』のテーマである“人類の進化”をひとつひとつ逃さずに、目を離さずに、応援していければと思います。
僕たちも『トーテム』を実際に観てインスパイアを受けて、フィギュアスケートの“進化”につながるような、
素晴らしいインスピレーションを受けられたらいいなと思います。『トーテム』では一体どんな“進化”が行われるのか・・・
これは会場に行かないと絶対分からないので、
みなさん是非会場に足を運んで『トーテム』をご覧になってください!!
そして、シルク・ドゥ・ソレイユの作品の演目には
言葉(セリフ)はありませんが、演出や音楽やアクロバット
様々な要素が心に響いてきます。涙腺が刺激されるので、
皆さん是非ハンカチを持って『トーテム』を観てください!
◆『トーテム』について
早く観にいきたいですね!映像だけでもスケール感の大きさ、世界観が凄く伝わってきました。
中でも気になるのは「ローラー・スケート」。
フィギュアスケートに近い技をしていたので、早く観てみたいです。
現役時代の僕よりめちゃくちゃ速く回ってましたね(笑)。
チャレンジしたい演目も、断然「ローラー・スケート」です!!
回すほうじゃなく、回されたい!!映像ではすごく回っていたので、
回された後にそのままフィギュアスケートの練習へ行ったら5回転くらい
できるんじゃないかなと淡い期待を持ちました。(笑)
シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作
『ダイハツ トーテム』東京公演概要
東京公演
日程:2016年2月3日(水)~5月22日(日) / 139公演
会場:お台場ビッグトップ
大阪公演:2016年7月14日(木)~ /会場:中之島ビッグトップ(特設会場)
名古屋公演:2016年11月10日(木)~ /会場:名古屋ビッグトップ
福岡公演:2017年2月~ /会場:福岡ビッグトップ
仙台公演:2017年4月~ /会場:仙台ビッグトップ
情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。