情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

2016年 丸美屋食品ミュージカル『アニー』制作発表 2016年02月

(2016年02月01日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

2016年 丸美屋食品ミュージカル『アニー』
制作発表が行われました

annie2016_1

公演について(提供資料・提供写真)

163万人が見た!「国民的ミュージカル」アニー 2016年大人キャスト発表
2016年は次の10年に向けて第一歩を踏み出します!!

2016年4月23日(土)~5月9日(月)まで新国立劇場中劇場にて、丸美屋食品ミュージカル「アニー」が上演されます。
本作は、1924年からアメリカで新聞連載がスタートした漫画「ザ・リトル・オーファン・アニー(小さい孤児アニー)」をもとに、1977年にブロードウェイのアルヴィン劇場(現ニール・サイモン劇場)で誕生したミュージカルです。同年のトニー賞において、作品賞をはじめ7部門を受賞し、現在も世界各国で上演され続けています。

遼河はるひ、宝塚歌劇団退団後7年ぶり初のミュージカル出演!
日本では1986年に日本テレビ主催でスタートした初演から昨年30年目を迎え、今までに163万人の方が観劇した国民的ミュージカルとなっています。ミス・ハニガン役は宝塚歌劇団出身でテレビでも躍進を続ける遼河はるひ。ルースター役は、数々の舞台で高い演技力が評価されている 大口兼悟が、セクシーなリリー役は元AKB48、SDN48で現在もバラエティで人気の野呂佳代が演じます。そして一昨年、昨年と好評だった大富豪ウォーバックス役の三田村邦彦、昨年、美しい歌声で人気を集めた木村花代の活躍もご期待ください。

今年は名古屋、福岡でも子役オーディションを行いました。全国約9,000人の中から難関のオーディションを勝ち進み、みごと選ばれたアニー役の河内(こうち)桃子、池田葵をはじめとする合計28人の子役たちの活躍にご注目ください。


コメント

annie2016_2

◆河内(こうち)桃子
とても楽しみでわくわくしています。
天真爛漫で前向きなアニーにしていきたいです!

◆池田葵
だんだん実感が湧いてきました。これからお稽古がんばります。
前向きで希望を与えるアニーになりたいです!

annie2016_3

◆三田村邦彦
三年目のアニー出演ですが、いつも新しい気持ちでいます。
とにかく作品が素晴らしく、何もしなくても感動できるぐらい。全く飽きない作品です。
元宝塚、元アイドル…な皆さんに囲まれて、歌はかなりプレッシャーですが
この二年でかなり成長していると思います。

◆遼河はるひ
アニーは中学生の時に初めてオーディションの密着番組を見て
子どもたちのがんばりに心を打たれてすぐに劇場に観にいきました。
アニーをいじめ抜きたいと思います(笑)
ハニガンは怖いだけではなく、孤独な面やキュートな面もある役だと思いますので、そこを表現できればと思います。

◆木村花代
アニーの出演は二回目です。
昨年、子どもたちと過ごした半年間は私にとって宝物になりました。
ここまで完成されたミュージカルはないと思います!

◆大口兼悟
昨年アニーを観て本当に感動する作品でした。
普段から演じる役は7、8割は悪役なので(笑)、ルースターをそのまま作り上げていきたいです。

◆野呂佳代
ミュージカルは4年ぶり二回目です。
前回は怖いもしらずで挑戦してしまいました。
とても楽しかったので、ぜひまたやらせていただきたいと思っていたので本当に嬉しいです。
(意地悪な役作りについて)私自身はものすごくピュアなので、一生懸命作り込みます(笑)

annie2016_4
△フォトセッションでは、野呂佳代が3人目のアニー(!?)として、アニーの扮装で登場いたしました。

 

丸美屋食品ミュージカル『アニー』

 

【東京公演】

2016年4月23日(土)~5月9日(月)

会場: 新国立劇場 中劇場

チケット料金: 全席指定8,500円(税込)

主催・製作: 日本テレビ放送網株式会社

協賛: 丸美屋食品工業株式会社

 

2016年夏のツアー

福井、大阪、福岡、名古屋にて公演予定

 

http://www.ntv.co.jp/annie/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]