『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。
※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。
池田純矢が作・演出を手掛ける「エン*ゲキ」シリーズ第2弾
『スター☆ピープルズ!!』公演紹介
池田純矢の企画・構成・脚本・演出による記念すべき第1回公演エン*ゲキ#01は、2015年7月24日より赤坂RED/THEATERにて上演。その内容は、朗読劇「君との距離は100億光年」+エンタテインメント性を重視したシチュエーションコメディの2部構成で、池田純矢、オラキオ、相葉裕樹、植田圭輔、鈴木勝吾、津田寛治といったマルチキャスト形式で展開。チケットは即完売し、好評を博しました。あれから1年、第2弾となる『スター☆ピープルズ!!』は、大幅にスケールアップ。2017年1月5日より、紀伊國屋ホールを舞台に、8名のキャストによる本公演を上演します。
◆作・演出:池田純矢(23)◆
1992年生まれ、大阪府出身。2006年、「JUNON・スーパーボーイコンテスト」で14歳にして史上最年少準グランプリを獲得。映画「DIVE!」、ドラマ「私たちの教科書」などに出演し、役者としてのキャリアをスタートさせる。以降、「斉藤さん」「花ざかりの君たちへ~♂イケメンパラダイス~」など、人気ドラマでの活躍が続き、2011年、「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイシルバーを演じ、人気を博す。2012年から舞台にも活動の場を広げ、2015年には「薄桜鬼~藤堂平助篇~」「リチャード3世」「君との距離は100億光年」「ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について~」と、年間4本の作品で主演を務めた。また、2016年1月「七つの秘密」(演出G2)<紀伊國屋ホール>に出演。3月にはbpm本公演「アヴェ・マリターレ!」<紀伊國屋サザンシアター>にて自身5本目の主演を務めた。
一方、役者業と並行して、2015年、「君との距離は100億光年」で舞台演出家デビュー。「牙狼GARO~闇を照らす者~」で共演した津田寛治を主演にしたショートムービーを池田が脚本、監督をした事で、津田寛治からその才能を高く評価される。脚本家・演出家の毛利亘宏(少年社中・主宰)などから、その脚本力を絶賛された前回公演「君との距離は100億光年」は、もともと池田が17歳の時に書いた小説の一部を短い上演台本に書き直したものである。
「ありえない、なんて、ありえない!」
宇宙人×超能力×超科学が織り成す
奇跡がいっぱい! ハイテンション・コメディ
ある重大な危機に直面している、とある惑星。そこから約100億光年離れている太陽系「地球」に、危機を乗り切るための希望を見出した惑星は、7人の男たちを地球に送り込むことに。重大な任務を課せられた7人には、それぞれアビリティと呼ばれる<特殊能力>が備わっているが、それはどれも役に立たないものばかり。そんな7人を乗せ、未知なる旅に出発した宇宙船は、その道中、難破した小型宇宙船に遭遇する。船内には彼らの目的地・地球からやって来たという科学者の姿が。しかも、その科学者は、彼らの根幹を揺るがす重大な秘密を握っていた――。果たして、彼らを待ち受ける運命とは?
巻き起こるは“笑い”と“奇跡”の数々。笑って笑って、ちょっぴりほっこり♡
王道エンタテインメント×コメディ「スター☆ピープルズ!!」、いざ、出ッ発ッ!
エン*ゲキ#02『スター☆ピープルズ!!』
作・演出:池田純矢
出演:鈴木勝吾、透水さらさ、赤澤燈、井澤勇貴、
吉田仁美、オラキオ、池田純矢、酒井敏也
公演日程:2017年1月5日(木)~1月11日(水)
会場:紀伊國屋ホール
チケット一般発売:2016年10月29日(土)
企画・製作:株式会社バール
情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。