情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚歌劇団・月組 珠城りょうさんが世界らん展日本大賞2017の「オーキッド・ミューズ」に就任 2017年02月

(2017年02月11日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(4 人がクリック)
Loading...

宝塚歌劇団・月組トップスター珠城りょうさんが
世界らん展日本大賞2017の「オーキッド・ミューズ」に就任
2017年2月11日(土)~2月17日(金)



世界らん展日本大賞2017の「オーキッド・ミューズ」に就任した珠城りょうさん

展覧会について


洋蘭、東洋蘭、日本の蘭など世界各地のさまざまなジャンルの
蘭を一堂に集めた「世界らん展日本大賞2017」が
2017年2月11日(土)~17日(金)までの7日間、
東京ドーム(東京都文京区)で開催中です。

世界19か国・地域が参加し、約3000種、約10万株、250万輪以上の
蘭が展示され、展示作品総数は1316点に及びます。

今回は、宝塚歌劇団が監修したオーキッド・ゲートによる来場者のお迎えします。
宝塚と蘭が織り成す空間をお楽しみください。
さらに、宝塚歌劇団・月組トップスター珠城りょうさんが、
世界らん展日本大賞2017の「オーキッド・ミューズ」に就任しました。
この他、假屋崎省吾さん、志穂美悦子さんによる作品展示、
世界初公開の蘭や、昨年好評だった動物に見える蘭を増やして展示するなど、
盛りだくさんなコンテンツをご用意しています。



珠城りょうさん「オーキッド・ミューズ」就任コメント(2017年2月10日)

―――実際に会場を見て感想を聞かせてください。

◆珠城りょう
会場を拝見させていただきましたが、大小さまざまな作品で彩られていて、
蘭のお花だけでこれだけの世界観を生み出すことができるということに大変感動しました。
花の美しさに終始心がときめいておりました。

―――宝塚歌劇団の監修によるオーキッド・ゲートを見ていかがですか?

◆珠城りょう
初めて見た時は、美しさと華やかさときらびやかさに驚きましたし、
宝塚歌劇の象徴とも言える大階段を土台として、お衣装をさまざまな蘭の花で彩っていただき、
宝塚歌劇の世界観を最大限に表現していただいているなと思い、大変感激いたしました。

―――珠城さんをイメージした蘭が贈呈されました。

◆珠城りょう
私をイメージしてくださったということで大変恐縮しているのですが、
私たち宝塚歌劇の生徒は《清く、正しく、美しく》という教えを日々モットーにしておりますので、
それにとても合うような白くて美しくて品がある、世界に1つしかないお花を頂戴しましたことを
大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。



リカステ属 モモ“オーキッド・ミューズ2017”を受け取る珠城さん。


就任インタビューを受ける珠城りょうさん。

永井 清さんの作品が今年の「日本大賞」に選ばれました


◆永井 清さん(神奈川県小田原市)
「気候の変化や花期をずらしてこのタイミングに咲かせるのに苦労しましたが、
健気に咲いてくれた蘭にも感謝したいと思います。」



作品名:Den.glomeratum ‘Long Well’


受賞インタビューを受ける永井 清さん。

◆小池百合子さん(東京都知事/世界らん展日本大賞実行委員会顧問)
「2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、
日本の素晴らしい花と緑で世界の人たちをおもてなししたいと思います。」




小池百合子さんの挨拶。


テープカット。


オーキッド・ゲート(左)


オーキッド・ゲート(右)


オーキッド・ゲートを前に記念撮影。


オーキッド・ゲート(正面)

 

世界らん展日本大賞2017

 

会期:2017年2月11日(土)〜2月17日(金)

公開時間:9:30〜17:30(最終入場は17:00まで)

会場:東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)

当日券:当日券2,200円、イブニング券1,700 円(15:00より入場可能チケット)

学生券 1,300 円(高校・大学生対象/学生証提示)

中学生(学生証提示)と保護者同伴の小学生以下無料

 

http://www.jgpweb.com

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]