情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

歌芝居 2020 石川さゆり『あい-永遠に在り-』 2020年01月

(2020年01月27日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

歌芝居 2020 石川さゆり『あい-永遠に在り-』


公演概要(リリースより)


松竹では歌芝居 2020 石川さゆり『あい-永遠に在り-』を、
5/9(土)〜19(火)まで新橋演舞場、5/22(金)〜24(日)まで南座、
6/6(土)〜7(日)久留米シティプラザにて上演いたします。

石川さゆりが新橋演舞場初主演を果たすこの作品は、
幕末に実在した蘭方 医・関寛斎の妻・あいを主人公に、
激動の時代を夫婦で生きた波乱万丈の人生を描いた髙田郁の同名小説が原作です。
石川は歌と音楽で織りなす前向き に生きた女の物語を力強く演じます。
石川さゆりを始め、今井清隆、福井貴一、丹羽貞仁、甲斐希京子、東千晃の出演が発表されておりましたが、
この度、あいの夫・関寛斎にジャニーズ事務所 の内博貴が決定し、扮装写真に身を包んだビジュアルを解禁されました。
なお本作品では、石川さゆりと内博貴のデュエットを始め、芝居とともに歌も重要な役割を果たします。
豪華キャストで織りなす歌芝居にぜひご期待ください。

内博貴コメント


この度、『あい-永遠に在り-』で石川さゆりさんと初共演をさせていただくことになりました。
さらに石川さんと夫婦役で、実在した人物・関寛斎を演じさせていただくということで、大変光栄な気持ちです。
初めて蘭方医に挑戦しますので、幕末の動乱を生きた一人の男をしっかりと表現したいと思います。
また、今回は音楽と芝居で構成された“歌芝居”ということで、ミュージカルとお芝居、
両方で勉強させていただいたことを存分に活かすことができるのではないかと思っています。
石川さんとのデュエットも楽しみですし、僕のソロもあると聞いております。
主演舞台『ザ・オダサク』をさせていただいた思い出の新橋演舞場と南座で、
またこうして実在した人物を演じさせていただくのも強い縁を感じています。
2020年の新たな挑戦に、どうか期待してください。

 

 

歌芝居2020 石川さゆり『あい-永遠に在り-』

 

原作:髙田郁(角川春樹事務所刊)

脚本・演出:G2

出演:石川さゆり、内博貴

今井清隆、福井貴一、丹羽貞仁、甲斐希京子、東千晃 ほか

 

2020年5/9(土)〜19日(火)

新橋演舞場(東京都中央区銀座6-18-2)

 

2020年5/22(金)〜24日(日)

南座(京都市東山区四条大橋東詰)

 

6月6日(土)・7日(日)

久留米シティプラザ(福岡県久留米市六ツ門町 8-1)

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]