情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ジョシュ・グローバン プレミアムナイト featuring 井上芳雄 平原綾香 サラ・オレイン 2020年01月

(2020年01月08日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(2 人がクリック)
Loading...

ジョシュ・グローバン プレミアムナイト featuring 井上芳雄 平原綾香 サラ・オレイン


イベント概要(リリースより)

デイヴィッド・フォスターが惚れ込んだ類まれなる歌声を持つジョシュ・グローバン。
17歳という若さでアンドレア・ボチェッリの代役としてセリーヌ・ディオンと歌唱。
グラミー賞4度のノミネートを誇るポップシンガーであり、ブロードウェイでも活躍する国際的なヴォーカリストと
豪華ゲストがコンサートで初共演!


16歳の時にデイヴィッド・フォスターに才能を見出され、2002年のデビュー・アルバム『ジョシュ・グローバン』は
全米で650万枚超のヒットを記録。クラシックの楽曲からポピュラー・ソング、オリジナルまで歌いこなす豊かな表現力と
ハートウォーミングな歌声が日本でも愛されているジョシュ・グローバン。

歌だけでなく、演技の面でもその才能を発揮しており、人気海外ドラマシリーズ「アリーmyラブ」や「glee/グリー」を始め、
ドラマや映画にも多数出演。第71回トニー賞において、最多12部門にノミネートされた
「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」のブロードウェイ版で主役のピエール役を
演じたことでも知られている。また、アメリカのオバマ大統領の就任祝賀コンサートや、スーパーボウルでの国歌独唱、
ソルトレイク冬季オリンピック閉会式で美声を披露するなど、マルチに活躍している。

そんなアメリカが世界に誇る人気と実力を兼ね備えたスーパー・スターが、トップアーティスト達と夢の共演を果たす
「ジョシュ・グローバン プレミアムナイト featuring 井上芳雄 平原綾香 サラ・オレイン」が3月30日(月)一夜限り、
神奈川県民ホールで開催することが決定した。自身のコンサートで3名ものゲストを迎えることが珍しいというジョシュ。
「日本でこんなプレミアムなコンサートを開催できるなんて本当に光栄だよ!
日本のファン全員に、僕がどれだけ楽しみにしているかを伝えたいよ。僕が今までにやったことがないコンサートになるし、
豪華なアーティスト達と一緒に歌うの が楽しみだ」と本公演への熱い想いを語った。

日本からゲストとして出演するのは、言わずと知れたミュージカル界のトップスター・井上芳雄。
井上は、日本版のミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」で
ピエール 役を演じており、ジョシュとは役を通じて繋がっている間柄。
昨年、井上が司会を務めるWOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』
#26 (2019年5月22日(水)WOWOWライブ)にジョシュがゲスト出演。
共に劇中の「塵と灰」を歌唱し、息ぴったり のパフォーマンスを披露した。
今回、コンサートでは初共演となる2人。その心境について井上は、「ジョシュ・グローバンは間違いなく、
現在世界最高峰のシンガーの一人だと思います。そんな彼の歌を日本で聴け、しかも一緒に歌えるなんて信じられない
喜びです!」と共演が待ち遠しい様子。

また、圧倒的な歌唱力で存在感を示している平原綾香は、自身がMCを務めていたラジオ
「平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」(TOKYO FM)でジョシュを絶賛。
アルバムの中の「Broken Vow」「You Raise Me Up」「Mi Mancherai」をいつかカバーするのが゙夢でしたが、
一緒に歌いたいなんて夢はさすがに思い描いていませんでした…当日泣いてしまうかもしれません」と、
共演できることへの喜びを語った。最近はミュージカルにも活躍の場を広げ、ジャズやオペラ調の曲も自在に歌いこなす
平原とジョシュの共演は必聴。

そして、5歳よりヴァイオリンの英才教育を受け、絶対音感と3オクターブを超える音域を持つサラ・オレイン。
2017年 冬に公開されたムーミン映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」の主題歌を日本語と英語で歌唱して話題となった。
ジョシュについて、「私が最も美しいと思う、この世で最も好きな声を持つ人」と豪語し、今回は念願の共演となる。
比類なき天性の歌声と圧巻の声量で、観る者を魅了するジョシュと日本のトップアーティスト達による、まさに一夜限り
のプレミアムコンサート。ぜひ、会場で体感して下さい。

出演者(リリースより)

◆Josh Groban / ジョシュ・グローバン
16歳の時にデイヴィッド・フォスターに才能を見出され、2001年に映画『A.I.』のサントラに
ララ・ファビアンとのデュエットで参加。デビュー・アルバム「ジョシュ・グローバン」は、
全米で650万枚を超えるヒットを記録するなど、全世界で2,500万枚以上のアルバム・セールスを誇る
世界のトップ・アーティスト。また、人気TVドラマ『アリー・myラブ』には2度のゲスト出演を果たし、
Netflix刑事ドラマ「THE GOOD COP/グッド・コップ」やブロードウェイ ミュージカル
「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」の主演を務めるなどマルチに活躍中。
【コメント】
日本でこんなプレミアムなコンサートを開催できるなんて本当に光栄だよ!
日本のファンに向けて歌える事を、どれだけ楽しみにしているか早く伝えたいよ。
僕が今までにやったことがないコンサートになるし、豪華なアーティスト達と一緒に歌うのが本当に待ち遠しい。
WOWOWのチームと組んで、新旧の友達と素晴らしいバンドと共に、このコンサートを届けられる事をとても誇りに思う。
ファンのみんなのために素敵な一夜を届けることを約束するよ。

◆Yoshio Inoue / 井上芳雄
福岡県出身。2000年『エリザベート』皇太子ルドルフ役でデビュー。以後、様々な舞台で活躍する一方、
音楽番組への出演やコンサートの開催など歌手活動も意欲的に行い、またドラマやバラエティ番組へも出演し、
活動の幅を広げている。主な出演作に、舞台:『組曲虐殺』『十二番目の天使』『ナイツ・テイル』、
TV:NHK大河ドラマ「おんな 城主 直虎」、TBS「『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』
〜狙われた半沢直樹のパスワード〜」など。第63回芸術選奨文部科学大臣新人賞演劇部門他、多数受賞。
TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」(毎週日曜)、BS-TBS「美しい日本に出会う旅」(毎週水曜)が放送中。
今後は4月『桜の園』、5月『エリザベート』へ出演、6月には第三弾となる『井上芳雄 by MYSELF スペシャルライブ』を開催する。
【コメント】
ジョシュ・グローバンは間違いなく、現在世界最高峰のシンガーの一人だと思います。
そんな彼の歌を日本で聴け、しかも一緒に歌えるなんて信じられない喜びです!
昨年来日した時に初めて会ったジョシュは、その歌声そのままの優しくて大きな愛に溢れる人でした。
あと、驚くほど顔が小さい! とにかく、いろいろを確かめに是非コンサートにお越し下さい。
素晴らしい女性ゲストお二人と共に、皆さんをお待ちしています。

◆Ayaka Hirahara / 平原綾香
2003年12月17日『Jupiter』でデビュー。2004年の日本レコード大賞新人賞や、
2005年日本ゴールドディスク大賞特別賞をはじめ、様々な賞を獲得。
その後も、ドラマ『優しい時間』(フジテレビ系)主題歌『明日』、NHKトリノオリンピック放送テーマ・ソング『誓い』、
ドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)主題歌『ノクターン』を歌い、女優としても出演。2013年音楽を通じて社会貢献、
様々な支援のために『平原綾香 Jupiter 基金』を設立した。2020年2月19日(水)には第6回目の開催も決定している。
2014年ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』ではヒロインを演じる。昨年、5年ぶりの再演となり同役を演じた。
『ビューティフル』『メリー・ポピンズ』の両作品では主演を務めた。
『ビューティフル』は、2020年11月に再演されることも決定している。2019年9月20日に開催された、
ラグビーW杯2019開幕戦において、国歌斉唱を務めた。
【コメント】
ジョシュさんとの初めての出会いはCDショップの試聴機でした。
2003年「Closer」は今も世界中に愛されている名盤ですが、その当時も試聴機の前で号泣したのを覚えています。
アルバムの中の「Broken Vow」「You Raise Me Up」「Mi Mancherai」をいつかカバーするのが夢でしたが、
一緒に歌いたいなんて夢はさすがに思い描いていませんでした…当日泣いてしまうかもしれません。
ジョシュを愛する日本のファンの皆様にも喜んでいただけるようなデュエットが出来るように心を込めて歌います。
We love you…!

◆Sarah Àlainn / サラ・オレイン
5歳よりヴァイオリンを始め、その才能をシモン・ゴールドベルグ(弱冠20歳でベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の
コンサートマスターに就任した著名ヴァイオリニスト)の高弟ペリー・ハートに見出され師事。
シドニー音楽院付属でヴァンダ・ヴィウコミルスカから学ぶ。シドニー大学をHigh Distinction (最高点) で卒業後、
東京大学に留学。3オクターブを超えるその声には「f分の1ゆらぎ」と呼ばれる、癒しの効果が含まれることが
科学的に実証される。音が色で見える共感覚者でもある。2019年、第32回仁和寺「京都音舞台」に出演。
イギリスのテレビ放送局「ITV」のスポーツ報道番組のテーマソングとして、
2019ラグビー・ワールドカップのテーマ曲「World in Union」(ソロver.と、エミリー・サンデーとのデュエットver.)を歌唱。
【コメント】
人生でトップ3に入る夢の一つといえば、Josh Grobanに出会うこと。
あの楽器の音色、ユーモアあふれるパーソナリティーの大ファンです。
去年、世界一好きな男性ヴォーカリストとの出会いが叶いました。
そして、今度はステー ジでご一緒できる日がくる。本当なんだろうか。こんなに、はしゃいでいる自分が珍しいです。
人生で一番エモーショナルなコラボレーションになるかもしれません。このご縁に、ただただ感謝しています。
Josh, it is the utmost honour to perform with you. Welcome (back) to Japan!

 

 

ジョシュ・グローバン プレミアムナイト

featuring 井上芳雄 平原綾香 サラ・オレイン

 

日程:2020年3月30日(月) 開場18:00/開演19:00

会場:神奈川県民ホール 大ホール

(神奈川県横浜市中区山下町3−1)

 

出演者:ジョシュ・グローバン

ゲスト:井上芳雄 平原綾香 サラ・オレイン

ミュージックディレクター:タリク・アコーニ(ギター)

大貫祐一郎(ピアノ)

主催:WOWOW・グリーン&ブラックス / キョードーファクトリー

協力:ワーナーミュージック・ジャパン

 

joshgroban.jp

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]