情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』初風 緑さん 2020年06月

(2020年06月13日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(4 人がクリック)
Loading...

宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』初風 緑さん


インタビュー企画概要


新型コロナウイルスの影響で、さまざまな公演やイベントの中止・延期が発表される中、
この宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』は、大変な時期だからこそ、
普段、舞台やイベントなどエンタメ業界で活動されている皆様の“今のコトバ” を発信できたらと思い企画したものです。
今回は、初風 緑さんのインタビューをお届けします。

初風 緑さんにインタビューしました


ーーー現在どのように過ごしているか教えてください。

◆初風 緑
目に見えないウイルスに恐怖心を感じ、緊急事態宣言が発令されて、
自粛生活が始まった時には何も考えられない日々でした。

日を追うごとに冷静に事態を把握して「今できることは何?」と考えてみました。
まず今までずっと応援して来てくださったファンの方に一人一人にお手紙を書きました。

公演が中止になってしまい、いつ再開できるのか?ということを考えた結果、
音響などの環境は揃っていないけれど、発信の場として、
(ファンクラブの会員向けに)YouTubeの限定公開に挑戦したり、
スタジオ再開に向けて、大掃除をしたり…。

私自身も、積み上げてきたレッスンを休まず、歌い・踊り、継続しています。
声も身体も筋肉を使っていないと、取り戻すには何倍も努力しないといけなくなってしまいますから。

そして感情と心の体操!どんな小さなことでもいいから感動を見つけたい。
花を飾ったり、空を見上げたり。美しい音楽に触れたり、映画鑑賞したり。
視覚、聴覚、味覚、触感、嗅覚を、いつも以上に敏感にする様に心がげています!

ーーー新型コロナウイルスの影響を受けて、
いま改めてエンターテインメントについて思うことをお聞かせください。


◆初風 緑
あまりにも突然に公演中止が続き、積み重ねて来た日々がポカーンと真っ白に!
いつになったら舞台に立てる日が来るのだろうか?
とても複雑な気持ちでした…

ファンの皆さんやスタッフの方々に支えられて、仲間と生み出す世界観。
会場の一体感から生まれるあの感覚は、やはり私にとっては生ライブでなければ意味がない!
そう改めて感じました。

きっと、また皆さんと共に心通わせ合える舞台の再開ができるはず!
今までも、多くの壁を乗り越えて来ました。
その度に、物事の考え方や捉え方が変わって、私の中でプラスの作用がありました。

しっかりと根を張り、ひと回り大きく成長できるように日々精進して、
その再会の時を心待ちにして。柔らかな風を吹かせたいと思います!


動画メッセージ



初風 緑さんプロフィール



1988年、宝塚歌劇団に入団し男役スターとして活躍。確かな演技力と伸びやかなダンスで観客を魅了。
歌唱力にも定評があり在団中に2度のリサイタルを開催。『WEST SIDE STORY』(リフ役)、
『風と共に去りぬ』(アシュレ役)、『エリザベート』(フランツ・ヨーゼフ役)では
作品に深みを与える重要な役どころを演じ好評を博す。2005年に退団。その後も数々の舞台に出演。
主な出演作は『ボーイズレビュー』『源氏物語』『罠』『エリザベート スペシャル ガラ・コンサート』
『美少女戦士 セーラームーン』『THE CLUB』など。
CS放送タカラヅカ・スカイステージのレギュラー番組「初風緑のNOBI NOBI ダンシング」では
エンターティナーぶりを発揮。2014年、音楽劇『赤毛のアン』で演出助手、振付デビュー。
2015年4月1日オフィシャルサイトオープン。2015年、『ブレイン・ストーム』で
初めてミュージカル全編の振付に挑んだ。2015年10月、出身地である自由が丘のイベント、
「第43回 自由が丘女神まつり」メインステージにて「初風 緑レビューショー」を行ない好評を博した。
12月6日、東京マリオットホテルにて初風緑ディナーショー『GRAZIEST(グラッチェスト)』を開催。
『WINTER LIVE In Silvia』『薔薇とシンフォニー』『Live in HAYASE』
『VIVA TAKARAZUKA 2016』『CHUJI』、9月には『麗人 REIJIN Season2 “Festa”』、
10月10日、第44回 自由が丘女神まつりメインステージ「初風 緑 スパークリングショー」に出演。
12月、1月には『エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート』
【フルコスチュームバージョン】【アニヴァーサリーバージョン】にフランツ・ヨーゼフ役で出演した。
2015年から続く「自由が丘女神まつり」のメインステージでのレビューショーや、ミュージカル座『Woman~源氏物語より~』
『宝塚・我が心の故郷 ~ベルバラから45年…あのオスカルや出演者が調布に唄う~』
レジェンドたちのシャンソン『名曲の泉 こころの歌 ~越路吹雪の名曲から宝塚の佳曲まで~』などに出演した。

2015年 2016年、実践女子学園研究講師
株式会社ガイチフォルテッシモ
上野毛G1Studio 主宰

 

 

初風 緑 公式サイト

https://ga1-ff.jp

 

初風 緑 公式ブログ

https://ameblo.jp/hatsukazemidori/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]