情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

舞台「ぼくらの七日間戦争」が開幕! 2020年09月

(2020年09月13日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

舞台「ぼくらの七日間戦争」が開幕!


公演概要(リリースより)

舞台「ぼくらの七日間戦争」が 9月11日(金)に開幕しました。
原作は 1985 年に宗田理により書き下ろされた「ぼくらの七日間戦争」(角川文庫・角川つばさ文庫刊) で、
累計発行部数は 2000 万部を突破。1988 年に実写映画化、2019年冬にアニメ化。そして今回初の舞台化作品です。
初日開幕の前に報道陣に向けてゲネプロが公開され、主演の馬場良馬、ヒロイン役の濵咲友菜(AKB48)、
教頭役の酒井敏也がコメントを寄せました。

本作は 2020年9月 11 日(金)〜9月20日(日)まで、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行った上で、
国や都のガイドラインに基づき、客席を半数にしてかめありリリオホールにて上演。
さらにライブ配信プラットフォーム「ミクチャ」にて千秋楽公演のライブビューイングが決定!感動の千秋楽、お見逃しなく!!
そして、YouTube にて海外向け全編無料配信も予定しています。
詳細は公式サイト(https://2020bokura7.com/)にてご確認ください。


キャストコメント


★菊地英治役:馬場良馬
「今回、素敵な原作である『僕らの7日間戦争』を舞台で上演出来る事本当にありがたく思います。
そんな素敵な原作の主人公である「中学生の菊池英治」を「35 歳の自分」が演じさせていただける事は、
もう感謝では言い表せないくらいの役者冥利に尽きる事と思っています。笑
今回の物語の舞台は、そんな「35 歳の自分」が生まれた時代が舞台となっています。
今とは少し違う時代、体罰等もまだ存在していた社会や大人に対して、反旗を翻そうとした中学生達。
あの当時の「生きる事へのエネルギー」みたいな物をどうにか表現出来るよう稽古を積み重ねてまいりました。
是非、あの当時を知っている方には『懐古』を。
全く触れてなく新しいと思う方には『遭逢』を感じていただければ嬉しいと思います。」

★中山ひとみ役:濵咲友菜(AKB48)
「今回、舞台「ぼくらの七日間戦争」で中山ひとみ役を演じる濵咲友菜です! 語り継がれてきた物語、
そして宮沢りえさんの役として印象が強い役を務めるにあたり、私自身まだまだ舞台経験が浅く、
今も驚きと不安でいっぱいではありますが、周りの方々のサポートもいただきながら皆で一緒に
より良いものをお届けできるようにしていきたいです。そして何より演技をすることが好きなので、
自分を信じて頑張りたいと思います!」

★丹羽満役:酒井敏也
「このコロナ過で舞台本来のお客様前で芝居が出来る喜びを噛み締めております。
若者達のエネルギー溢れる舞台は皆様に元気を与えます! 勿論出演者全員若者に負けてはいません!
お客様に感謝を込め満足して頂く芝居をお届けいたします!」










ライブ配信プラットフォーム「ミクチャ」千秋楽ライブビューイング!

■配信日時 2020年9月20日(日) 配信開始 13:00
■チケット
受付 URL:https://2020bokura7lv.mixch.tv/
販売期間:9 月 12 日(土)21:00~9 月 20 日(日)15:00 まで
公演視聴チケット ¥5,000 パンフレット付視聴チケット ¥7,500

「ミクチャ」とは?
ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。
2013年12月より運用を開始し、国内累計 1,500 万ダウンロードを突破。
現在の月間訪問者数は 400万人を超えています。
2020年7月にサービス名を 「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
公式サイト:https://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)
アプリダウンロード URL:https://app.adjust.com/c0swxwk

 

 

舞台「ぼくらの七日間戦争」

 

公演日程:2020年9/11(金)〜9/20(日)

会場:かめありリリオホール

料金:全席指定:(特典付き)11,800 円

(特典無し)9,800 円

 

https://2020bokura7.com

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]