情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

2022年1〜3月 白井晃演出『マーキュリー・ファー』 吉沢亮、北村匠海が出演!世田谷パブリックシアター 2021年02月

(2021年02月27日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(3 人がクリック)
Loading...

2015年に日本初演したフィリップ・リドリー×白井晃の衝撃作
キャストを一新し待望の再演決定!
『マーキュリー・ファー』


(左から)演出の白井晃さん、出演する吉沢亮さん、北村匠海さん

公演概要(リリースより)

『マーキュリー・ファー』は、イギリスの劇作家フィリップ・リドリーが
2005年に書き下ろし、日本では2015年に白井晃の演出により
シアタートラムで初めて上演した作品です。
これまで白井が世田谷パブリックシアターで演出を手掛けたリドリーの作品は5作に上り、
いずれも斬新な 劇場空間と、衝撃的な演出で高い評価と話題を呼びました。
リドリーは白井が最も触発される劇作家だと言っても過言ではありません。
その中でも『マーキュリー・ファー』はその他の作品と比べ、より過激な表現、
より挑発的なセリフが次々と繰り出される作風で、極限状態に置かれた
人間の残酷さが描かれています。暴力と略奪がはびこる荒れ果てた世界で
あぶりだされる人間の本質を世の中に鋭く突きつけるとともに、
生きること、愛することを渇望する人間の美しさが描かれた『マーキュリー・ファー』。
初演時には観客に大きな衝撃を与えました。
今回は劇場をシアタートラムから世田谷パブリックシアターへと移し、
およそ7年ぶりに再演いたします。 吉沢亮、北村匠海という魅力的な俳優の共演に是非ご期待ください。

ストーリー


ボロボロの部屋にエリオット(吉沢亮)とダレン(北村匠海)の兄弟がやって来る。
ふたりは急いでパーティの準備にとりかかる。
そこに青年がひとり偶然顔を出し、「バタフライ」が欲しいので手伝うと言う。
しばらくするとローラと呼ばれる美しい人物と、パーティの首謀者らしき男が

謎の婦人を連れてやって来る。彼らの関係は…?
そして彼らの会話の中で語られる、バタフライの秘密とは…?
やがて、きょうのパーティゲストが到着するが、用意した「パーティプレゼント」に
異変が起きて、事態は思わぬ展開に…

 

 

『マーキュリー・ファー Mercury Fur』

 

【作】 フィリップ・リドリー

【演出】 白井晃

【翻訳】 小宮山智津子

【出演】 吉沢亮 北村匠海 ほか

【日程】 2022 年 1〜3 月

【会場】 世田谷パブリックシアター

【主催】 公益財団法人せたがや文化財団

【企画制作】 世田谷パブリックシアター

【後援】 世田谷区

 

https://setagaya-pt.jp/

※公演詳細は決定次第、公式サイトにて掲載されます。

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]