情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

が〜まるちょば LIVE 2022 STORIES “ PLEASE PLEASE MIME ”開幕 2022年01月

(2022年01月07日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

言葉を使わず、動きだけで人生の喜怒哀楽を描き出すブラッシュアップされた舞台公演
が〜まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”開幕
「舞台を観て頂けることのなんと嬉しいことでしょう!」






公演について(リリースより)


パントマイム・アーティストとして活動するが〜まるちょばによる舞台
「が〜まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”」が、
本日1月7日(金)に東京・紀伊國屋ホールにて初日を迎えました。

本公演は、2021 年 1 月に 東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA で行った
「が〜まるちょば LIVE 2021 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”」の再演。
ソリストとして意味のある舞台芸術作品を届けることをテーマに、セットのないシンプルなステージの上で、
言葉を使わず身体ひとつで複数の物語を展開していきます。
2021年10月に行われた合同取材会で、自身が「この1年で、(自分のことを)初めて知っていただいた人たちに向けて、
パントマイムってこういうものなんだと知ってもらうために、ちょっと工夫しなければいけない部分もあるかなと思っております」と
語っていた通り、昨年にはなかったパントマイム・ショーの要素をオープニングに“ちょびっと”追加。
自身のトレードマークとも言えるモヒカン姿で、テレビなどでおなじみのパフォーマンスを披露、
会場の笑いを誘い、が〜まるちょばの世界へと引き込んでいきます 。
本編は複数のショートスケッチと長編『指環』の2幕構成。
後半に登場する『指環』は、これぞが〜まるちょばと言えるストーリー性の高い長編。
その名の通り〈指環〉を軸に、とある男性の人生の中で起こった出来事を描き、長い期間をかけて環境や感情が
変化していく主人公はもちろん、彼に関わる登場人物との出逢いや成長もすべて一人で表現した大作です。
さまざまな喜怒哀楽の形やキャラクターの個性や置かれている状況、感情の移り変わりを、声を発することは一切なく、
身体一つで表現するまさにパントマイムの凄さを感じる本編は、どれも圧巻のステージとなっています。
「が〜まるちょば LIVE 2022 STORIES “ PLEASE PLEASE MIME ”」は、
1月9日(日)まで上演中。チケット情報などの詳細は、オフィシャルサイトでご確認ください。






が〜まるちょば コメント


昨年、東京都に緊急事態宣言が発令されたのが1月7日。
やむなく3公演を中止にせざるを得なかった 2021年の「PLEASE PLEASE MIME」でしたが、
奇しくも1年後の2022年1月7日から満席のお客様を迎えて「PLEASE PLEASE MIME」の再演が実現します!
舞台を観て頂けることのなんと嬉しいことでしょう!
その喜びと、そしてパントマイムの醍醐味を受け取って頂ける様に、舞台の上で精一杯努めたいと思います。


 

 

「が〜まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”」

 

作・演出・出演:が〜まるちょば

会場:紀伊國屋ホール(新宿区新宿3-17-7紀伊國屋書店新宿本店4F)

公演日時:2022年1月7日(金)14:00

2022年1月8日(土) 14:00、18:30 ※18:30は追加公演

2022年1月9日(日) 14:00

※開場は開演の45 分前

料金:前売・当日5,000 円(全席指定/税込)

※未就学児入場不可

※会場内ではマスクの着用を必須とさせていただきます。必ずご持参ください。

 

http://www.gamarjobat.com/

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]